kinakoさんのコメントありがとうございます。

2017年05月11日 23時23分31秒 | 日記
kinakoさんのコメント
どのような経緯で判断に帰着したか、ご自分の体験談も含めお話を有難うございます。

私もこのコメントをした、一つの経験をお話しします。以前詐欺に遭い、自分で書類作成をして消費者センターに駆け込み、消費者センターの担当の方が特殊な詐欺動いてくれないので、驚きました。
責任感があまりになさすぎるというか、仕事を放棄しているようにしか思えなくて、消費者庁等上の管轄に問い合わせをしつこくしたら、正義感が強い人とお話しすることができ、その方の手順に従ったら全額返金の経緯に至りました。
このことを詐欺被害を専門とする弁護士に、世相として如何なものか、聞いたら「そういうこと(被害にあっても、騙される方が悪いということで)はよくあります。」とのことでした。

世の中には恐ろしく知的な方がおられるので、広範な管轄や人に沢山電話をしたら良いかと存じます。
また私だったら、地域の民生委員(http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201305/1.html)等に問い合わせたりします。

質問がありますが、鈴木さんは嫌なこと(仕事での嫌がらせも含め)があっても立ち向かう意識がない程、逃げないと存じますが、その迫力はどこからくるのでしょうか?
私は嫌なことや人がいたら、逃げたり会わないので、勇気が欲しいです。

宜しくお願いいたします。




私も嫌なことにも、逃げたい人間ですよ。
基本的に根性なしなんで・・・・・・・・・・"(-""-)"

でも、一つ言いたいのが「内は、いつ殺されようが死んでもええ!、人にどう思われようがどうでもええ!!」ちゅうのが基本的姿勢です。
それが伴って、迫力あるように見えるかもしれませんが、迫力なんてありませんよ。
人間だれしも、不安・心配いろいろ悩みはつきものです。
内も悩むし、いろいろあるからぁ~
一番、開き直りがええかと思います。
他の人間に愛想ふりまわったって、相手方がどう受け止めるかはわかりません。
自分の内面を動かせることはできても、相手の内面まで動かせることができる人間はいませんよねぇ。

闇金でも、そう!
子もおる闇金もおるやろうけおど、悩みがある。絶対的に!
闇金も、気張ってるやろうけど、やはり、人間。


でも、kinakoさんの自力での行動には、感服しました。
ちゃんと、権利主張していますし、素人でそこまでできる人間はなかなかおらないと思います。

やはり、人と面倒を起こしたくないというのは、人間の本心やけど、それで、なにもかも自分が引いて事を終わらせるということはダメですね。

この法治国家、権利主張は絶対的にすべきです。

業務外でも、内が弱気になったときは、いつも、「こんなしょーもないことで悩んでも、もっとひどい目にあっている人間は多々おる!」と考えて行動しています。

お勧めはできませんが、いつ人は死がくるかわからない、じゃー死を覚悟して行動しようと、私自身は思っています。


毎度コメントありがとうございます。
こういうコメントは、本当にありがたく思います。
やはり、人間同士やね。(^_-)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 騒音問題に関して、コメント... | トップ | 今現在42歳、今年の12月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事