闇金相談!司法書士鈴木厳士(すずきげんし)が行く!!<(`^´)>

闇金相談の業務内容

フェイスブック 
https://www.facebook.com/genshi1210

警察のGPS捜査に関して最高裁のおかしな判決

2017年03月15日 21時18分17秒 | 日記
令状なくてGPS捜査はできないというのはおかしい。
この世の中GPSは車でも、携帯電話でも当然についている機能。
これを、令状をわざわざ裁判所にとってからの捜査というのもおかしな話。
確かに、個人情報を守るために・・・・・・・とも考えは一理あるが。

まぁー、結局一緒かぁ。
警察が本気になれば、令状とれるし、時間差だけやね。

この世の中間違っている気がする。
GPSで即、捜査できるようにしたら、オレオレ詐欺など、すぐパクられてまうし・・
GPS、GPS、GPS言うんやったら、GPS機能なくしてもええかも。
ちゅうか、GPSに頼らんでも、電話局の基地局からの発信地狙った方がはやいなぁ。
まぁーGPSとは違い、半径2Km位を把握するくらいらしいけど。

法律も大事やけど、いろいろあるなぁー
最高裁では、窃盗でのGPSの判決やったけど、他の事件やったらどないなるんやろうか?
ここで、最高裁がこのような判決出したら、他の事件にも影響すると思うが。

本日も、刑事と話したが、やる気のある刑事さんでよかった。
いちいち、業者が本職に頭ごなしに言うてくるんやったら、徹底的にうちもやる。
それも、刑事も分かっている。
今まで、何カ署の刑事と話したかわからん。
やる気のない警察署もおるが、それは、公安(都道府県の警察署を監督している機関)に申立て。

個人さんが警察署に行っても、逆に説教されたり、そのまま無視を続けろとか、あんまり相談にのってくれへんのが実情。
ほいで、うちの事務所へ相談されて、うちの交渉がうまいこといかんかったら、警察を突っ込む。
さすがに、法的機関が警察署に電話かけたら、上記のようなことはない。
金融庁から、「闇金処理には善処するように」との通達がでているから。
ご依頼人さんが、警察署行く場合は、ほとんど、当職は刑事と話しする。

でも、しっかりやってがんばってくれる刑事さんたくさんおる。
本日の、刑事さんには感謝。
ありがとう。
こないな刑事さんが多々おったら、ええけど。
たまに、生活安全課でも、のび太みないな人もおる。
確かに、繁華街やない警察署やけど。

人間いろいろ、弁護士・司法書士・刑事もいろいろ・・・・・・・・・・・・てか。

馬鹿の違法業者は、刑事にも盾突く。
あほうとしかいいようがない。
そんな業者は、すぐ終わる。

なんで、引き際分からん業者がおるんかなぁー
まぁーそういう業者は、パクられて、留置所・拘置所・刑務所でいたぶられるんでしょうが
まぁー執行猶予ついても、そないな馬鹿、執行猶予期間に事件起こして、豚箱行き。

本日もそないなことですわ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コメント有難うございます。 | トップ | 長距離散歩行ったら、フレブ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2017-03-16 11:32:45
よく電波基地局を辿って半径2キロ地点の範囲で探る。という話を聞きますが、この捜査方法で実際にヤミ金やオレオレ詐欺が逮捕された事例はあるのでしょうか? ヤミ金やオレオレ詐欺にあった事はありませんが、以前から気になっていました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。