闇金相談!司法書士鈴木厳士(すずきげんし)が行く!!<(`^´)>

闇金相談の業務内容

フェイスブック 
https://www.facebook.com/genshi1210

PTAに関して・・

2017年06月18日 18時10分16秒 | 日記
皆さま、法的理論したいんですが・・・・・・・・
皆さま、PTAってどう思います??
最近は、PTAの重大な事件が起きましたが・・・・・

法的には、PTAというものは、単なる任意団体。
いかにも、絶対的に加入しなければならないという文言でのプリントがいろいろきますが・・
PTAに、加入する法的義務はまったくありません。
役員選考等、母子・父子家庭などは理由になりませんと、あたかも当たり前のように書かれていますが、法的根拠はまったくなっし。
大体、小学校に入学するときに当たり前のようにPTAに加入する必要があるかとの行動に憤りを感じます。
重要事項説明義務があるかと思います。
私自身、長男を小3の2学期で引越手続きをして、某小学校へ転入しましたが、PTAに関する説明は一切なし。
それで、PTA側から役員にならんとあかへんみたいなことを受けて、小学校の教頭と話したところ、PTAと直接話してもらわないと・・・・・・・・・・・・と言うことで、PTAの会長と話したところ。
当方の主張は、父子家庭やのになんで役員にならなあかんのか?とのこと。
相手方は、皆さま出てますし・・・との返答。
ほいでもって、俺は、じゃーPTA脱退しますからと・・・・・・・・・
そしたら、相手方はそないなことされたら、皆さまが脱退しますからと・・・・

ちゅうか、結論的に言うと、母子・父子家庭は、役員にならないという理由を認めませんとプリントしながらそのいい分はないでしょう。

法的に言えば、相手方は、何ら法的根拠なしに高圧的に、プリントにて役員にならせたがっている状況。
母子・父子家庭は、生活が一番やのに、そんなPTAの役員になっている暇はないのが本音やと思う。

皆さま、うわべやなくて、本音で話ししましょう。
本根は、そんな役員などになりたいと思う人間は数少ないと思います。
ちゅうか、母子・父子家庭ではそう考えても反論の余地なしかと思う。
確かに、俺は男やから、女性間でPTAに関して、いろいろ面倒がありますでしょうけど・・・
でも、俺は、男も女も関係あらへん思う。

そのPTA会長に言うたけど、もしこの事で内の子がいじめられるとかあったら、即裁判及び、担任並びに、学校を相手に裁判しますからと・・・

子は親が守るもん。

まぁー俺の考えに反対の人もおられるかもしれんけど、俺は、人にどう思われてもええし、徹底手に、権利主張はする。

大体、飯のタネの仕事をおろそかにして、PTAに参加して、どうなるんや!!
ほいで、飯くえんようになったら、PTAが助けてくれるんかっちゅう話。

おれの個人的意見として、前のPTA関連の地方の事件を鑑みても、PTAちゅう存在はいらないと思う。
その代わりに、税金等で、行き帰りのガードマンやとったらええし、海外みたいに、警察官を、学校に導入したらええかとおもう。
まぁー最近警察官も不祥事起こしているからなんとも言えんけど・・・

PTAの会員費払いながら、PTA会員に動作させること自体おかしい。

まぁーどっちにしろ、俺は、思った通りに主張するし、他人の意見はきかない。
後で後悔するのもかなわんし。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴミくず「カモォーン」闇金登場 | トップ | コメントの回答遅れて申し訳... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinako)
2017-06-20 14:29:48
共通言語の言葉の概念が違うので、理解するレベルではなくラベルが違うと、そういう人達に触れたら思うようにしています。そういう人とは話さないほうが良いと存じます。
理解しあえないのだから、簡単に自分の大切な時間を差し上げないほうが良いです。

Unknown (かな)
2017-07-14 13:21:55
PTAは脱退できましたか?
知りたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。