闇金相談!司法書士鈴木厳士(すずきげんし)が行く!!<(`^´)>

闇金相談の業務内容及び私生活中心。
闇金処理1者元本金が5万円までなら27000円。詳しくは当HPにてご紹介!

ご案内

ハピネス鈴木司法書士事務所
URL http://www.geocities.jp/happiness_suzuki_shihousyoshi/
モバイル http://happinessshihou.mymp.jp/
ご興味のある方はぜひ、ご覧ください。以前加古川市役所で流れているCMをYOU TUBUにUPしましたんで、ぜひごらんください。 http://www.youtube.com/watch?v=iEuxi3v6XEk 
--------------
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今現在42歳、今年の12月で43歳

2017年05月21日 17時57分29秒 | 日記
いやいや!
年くうごとに、余計な病気がでてくるわぁー

今は、むっちゃ腰痛いし・・・
シップ貼ってもなおらんし。
いや、いや。
座っての仕事やからなぁー

最近は、ご依頼人さんが多くて手が回らんようになってきてもうた。
でも、従業員雇っていい加減な対応したくない。
事務員のすることは、会計や、書類整理かと思っている。

俺は、相変わらず、日々、おもしろくない!!
なんでや!
趣味がないからか?趣味は酒やけど・・・

米なしダイエットは続けているが、84Kgくらいかなぁー
ちゅうか、米以外のもんは、食うてる。
パスタだの、ラーメンだの炭水化物が多いものも。
まぁーでも、一時100kgあったんが84kgやったらええかなっ。
米も食わんかったら、別に欲しいとは思わんようになっいる状況。

うーーーーーーーーーん、身長176位で84kgやったら、もうちょっと痩せなあかへんなっ。

運動は、嫌。しんどい。
これで、運動したら、もっと痩せるんはわかってるけど、そこまでする必要性もないかと思う。

ちゅうか、話変わって、大分前に、息子から塾行きたいと行ったから、塾通わせたけど、宿題だけするお始末で、後は、ゲーム大会やから、やめさせた。
ほいで、以前通ってた、空手に行かせることにした。
あまったれ坊主は、塾より空手で、精神を鍛えてもらえって感じやなっ。
両方通わせようかと考えたが、絶対塾よりになってまうのが分かるから、やめさせた。
ほいで、自分から通いたいといった塾を止めさせるちゅうことに、ぜひとも、正念をいれかえてほしいところ。

空手道場には、自転車で、片道30分位かかるからええ運動や!!!
ゲームするよりまっし!。

今はともかく、高校生位になったら、しばかれそうやな。(笑)
そのときは、寝てる時ねらって、しばく。卑怯やけど (笑)

俺の人生、今42歳、人生は、40歳からや!!!!でっ!
まだまだ、いろんなことやるつもり!!

まぁまぁ、急かず、落ち着いて、やるつもり。

今は、いろいろ事業を考えている、
もちろん、司法書士業以外に・・・・
人生いろいろ・・・・・今の年で守りに入るのはダメやね!攻めやね。
攻めて攻めて攻めまくって、なんぼのもんや!!

以上。

長いつぶやき御覧頂いて、ありがとう。(^_-)-☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

kinakoさんのコメントありがとうございます。

2017年05月11日 23時23分31秒 | 日記
kinakoさんのコメント
どのような経緯で判断に帰着したか、ご自分の体験談も含めお話を有難うございます。

私もこのコメントをした、一つの経験をお話しします。以前詐欺に遭い、自分で書類作成をして消費者センターに駆け込み、消費者センターの担当の方が特殊な詐欺動いてくれないので、驚きました。
責任感があまりになさすぎるというか、仕事を放棄しているようにしか思えなくて、消費者庁等上の管轄に問い合わせをしつこくしたら、正義感が強い人とお話しすることができ、その方の手順に従ったら全額返金の経緯に至りました。
このことを詐欺被害を専門とする弁護士に、世相として如何なものか、聞いたら「そういうこと(被害にあっても、騙される方が悪いということで)はよくあります。」とのことでした。

世の中には恐ろしく知的な方がおられるので、広範な管轄や人に沢山電話をしたら良いかと存じます。
また私だったら、地域の民生委員(http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201305/1.html)等に問い合わせたりします。

質問がありますが、鈴木さんは嫌なこと(仕事での嫌がらせも含め)があっても立ち向かう意識がない程、逃げないと存じますが、その迫力はどこからくるのでしょうか?
私は嫌なことや人がいたら、逃げたり会わないので、勇気が欲しいです。

宜しくお願いいたします。




私も嫌なことにも、逃げたい人間ですよ。
基本的に根性なしなんで・・・・・・・・・・"(-""-)"

でも、一つ言いたいのが「内は、いつ殺されようが死んでもええ!、人にどう思われようがどうでもええ!!」ちゅうのが基本的姿勢です。
それが伴って、迫力あるように見えるかもしれませんが、迫力なんてありませんよ。
人間だれしも、不安・心配いろいろ悩みはつきものです。
内も悩むし、いろいろあるからぁ~
一番、開き直りがええかと思います。
他の人間に愛想ふりまわったって、相手方がどう受け止めるかはわかりません。
自分の内面を動かせることはできても、相手の内面まで動かせることができる人間はいませんよねぇ。

闇金でも、そう!
子もおる闇金もおるやろうけおど、悩みがある。絶対的に!
闇金も、気張ってるやろうけど、やはり、人間。


でも、kinakoさんの自力での行動には、感服しました。
ちゃんと、権利主張していますし、素人でそこまでできる人間はなかなかおらないと思います。

やはり、人と面倒を起こしたくないというのは、人間の本心やけど、それで、なにもかも自分が引いて事を終わらせるということはダメですね。

この法治国家、権利主張は絶対的にすべきです。

業務外でも、内が弱気になったときは、いつも、「こんなしょーもないことで悩んでも、もっとひどい目にあっている人間は多々おる!」と考えて行動しています。

お勧めはできませんが、いつ人は死がくるかわからない、じゃー死を覚悟して行動しようと、私自身は思っています。


毎度コメントありがとうございます。
こういうコメントは、本当にありがたく思います。
やはり、人間同士やね。(^_-)-☆
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

騒音問題に関して、コメント有難うございます。

2017年05月07日 13時20分17秒 | 日記
Kinakoさんのコメント
個人的解決策についてですが、
1:まず騒音で困っている方々の署名を理由と合わせて集め、数字を事実として認めてもらうため、市役所に出向く。この際誰が担当して、どのような対処をされたか日時も併せて書き留める。動かない担当だったら、市役所の管轄は環境省なので、環境省に電話で市役所の仕事の進め方に対する改善を求める。市役所は動かないと思うので、すぐに環境省に問い合わせる。

2:スナックの営業妨害をする。困ってる方々を10人くらい集めて、毎日苦情を言いに行く。良い人の仮面を被って、改善する気がないなら困っていると口に出さないとどちらか選択すべき。中途半端が周りも本人も不幸。

如何でしょうか?

まず基本的な問題として、この案件の騒音問題に関して、協力者がいないということが、一番の問題点。
おそらく、私自身の考えとしては、近隣で騒動を起こしたくないというのが一番の原因でしょう。
確かに、協力者が多ければ多いほど良いですが・・・・・・・・・・
市役所も、10人以上の方々の署名等があれば、もうちょっと気張って動くでしょう。

基本的に、なんでも市役所は、あまり動かない。
過去のニュースとかでも、ごみ屋敷の撤去や、どっかのおばはんが怒鳴りまわしている状況でも、なかなか動かない。
いざ、マスコミに取り上げられると積極的になる。

仮に、協力者がいても、署名はしても、市役所やその店舗へ足を運ぶまでしないでしょう。

やはり、仕返し等が嫌とかもあると思いますが・・・
でも、日本人の多くは、なぁなぁで終わらせたく思っている感じがします。
その点、陰で文句を言って、自己は行動に移さない。

内の友人が、その店舗へ行って文句を言いにいったら、ママみたいなおばはんがでてきて、
「警察呼ぼうが、裁判でもなんでもしたらええ!!」と、開き直り状態。
その友人が店に行ったとき、客のおっさんがおって「そんなもんええやないか!!」っと言われたらしく、友人は、「おっさんは、関係ないんやからだまっとれ!」と言ったらしいが・・・笑
まぁーそれを聴いて、内が友人に助言した次第ですが・・・・
友人が、法的機関の友人がいると言って以前のブログに記載したとおり、警察へ言った後は、午後11時位には、カラオケを止めている次第らしいけど。
内の予想では、警察が、法的機関も介入してきている状況やと、きつく警告したかと思いますが・・・・
最近の現状は、分かりませんが・・・

裁判でもなんでもしたらええ!言うときながら、こういう態度は、「こんなことで、裁判や告訴なんかされない」と思っていたんでしょうが・・・

10人位集めて店に文句言いに毎日行ったら、逆に威力・偽計業務妨害としてこちらの立ち場が悪くなると思います。
下手したら、その店の酔っ払いと喧嘩になって、傷害事件にもなりかねません。


でも、いろいろとアドバイスありがとうございます。
法的に専門と言っても、いろいろな意見を聴くのは一番大事な事だと思っておりますから。
内自身、いろいろと人の意見を聴いて勉強になったことも多々あります。
自己の脳みそだけで、考えて結果を出すのは間違いかと思っております。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと86kg・・・・・・・・・・・・・

2017年04月12日 22時17分39秒 | 日記

うーんぅーーーー
白飯なしダイエットしるけど、なかなか落ちないねぇー
以前は100、8kgもあったけど・・・・・
11月4日 今でも覚えている。
医師に、「あんた、腹ぶよぶよやないかぁ・・・脂肪肝やな。」って言われたこと。
ほいで、「内の医院長の息子が肉好きで160kgあったんを、白飯だけぬいて、80kgになったから、白飯ぬけと・・・・・・」
あれから、まぁー寿司屋以外は一切白飯食うてへんけど、もう半年やのに、14kgしか痩せてへん。うーーーーーーーーーんやねぇ。
通常14kg痩せたっていうたら驚くやろうけど、体重が体重やから14kgやせてもあんまり痩せた気分せーふぇん。
後、8kg痩せたいなぁー
その8kgが一番辛いところやな。
医師が、白飯やめたら、焼肉食おうが、何食おうがすぐに消化してまうから大丈夫っていうから、白飯以外は食いまくったけど・・・・・・・・
医師が言ってたんは、14kgやったら白飯やめただけでも痩せられるってことかいな?
後の8kg痩せるんは運動か、あまり食わんようにするかやな。
でもなぁー運動嫌やし。だるいもん。
歩くのもだるい。
めんどい。
しんどい。
じゃー白飯以外の食うもの減らすしかあらへんなぁー
ちゅうても、それやったら、腹すくやん。
我慢かぁー
我慢かぁー
うーーーーーーーーーーん我慢かな。
でも、食うてまうなっ。
なんとか、落ちへんもうかなあーあと8kg。
なんで、78kg目指してんねんって思ってるやろうけど、特に理由なっし。
ちょっとした理由はあるけど、それは、単に、80kg以下にしたらええやんって感じ。
せやったら79kgでええんちゃうんって思うやろうけど、1kgの問題やったら、1リットル水呑んでも酒呑んでも80kg台になるから、78kg!!!

ちゅうか、最近、変な闇金おったわぁー
腹立つから、怒鳴ったら、「録音してるから、こればらまくから」だと・・・・・・
意味が分からん。
録音とるのはこっち側やと思うんやけど・・・・・・・・・・・
刑事にも闇金にはどなりちらしてくれといわれてるし・・・・法的にも、違法業者に怒鳴って何ら問題ないし・・・・
意味がわかりまへん。
まぁーうちは「勝手にばらまいたらええがな。警察にもっていけ!!」と言ったが・・
ばらまかれたら、こっちの宣伝にもなるしええよ。別に。
ほいで、言いぱなしで、電話勝手に切る始末。
客には、怒鳴り散らして違法金利とってやってるのに、馬鹿げた話やね。
確かに、内も報酬の契約の約定を守ってくれへん、ご依頼人さんには、きついこと言うけど、怒鳴りはせーへん。
法的に処理するだけやから。

でも、不思議やね。
闇金は、怒鳴ってなんぼの商売かと思うが、逆に怒鳴られたら録音だのしょーもないことだけ言う。
話のきっちり分かる闇金は別として。

当職は、別に闇金に怒鳴る事を商売にしてへんのに、相手が喧嘩ふっかけてくるから、怒鳴ってしまう。
通常に人間対人間やから、きっちり話したらええと思う。
どっちも上でもなく平等やと思う。まぁー違法業者やけど話するのは平等かと思う。
わざわざ、こちらを怒らすこと言う必要性などない。
弁護士や司法書士が、闇金に脅されたからといって、びっくりするわけやないやん。

まぁーこちらにいちいち、喧嘩腰にやってくる闇金は、新参門の世間知らずやね。
世渡り下手やね。
いつかパクられるか、つぶれるね。

以上
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

騒音問題

2017年04月01日 16時28分30秒 | 日記

以前から、高校時代の友人から、騒音問題に関して、相談がありました。
その友人は、市役所・警察署へ相談に行っていましたが・・・・・
その友人の地域は、条例で、午後11時以降は、カラオケ等をしたらあかんいう地域。
にもかかわらず、スナックが11時以降もカラオケをし、友人宅の子供らが寝ることもできへん状況。
幾度となく、その友人は市役所・警察署ともかけあい、警察も市役所も、その店へ行ったらしいが、全然効果がない状況。
警察署曰く、「条例違反は、市の管轄であり、警察署が動くことができない。」と言われたらしい。
市役所の人間も、積極的ではない感じ。

まぁー俺からの意見としては、市が動くことをせーへん状況の条例などつくるな!!って感じかな!
そういう感じであれば、条例などなくすべきやと思う。
きっちり、条例を守ってやっている方々もおるのに、それを無視して、自己の利益を追求するのは、いかがなもんか・・・・・・・・・・・・・・

刑事も逃げ腰、市役所も逃げ腰・・・・
そんなもん、はなしにならん!


俺は、条例違反やなく警察を動かす法律を調べなおしたが、軽犯罪法1条14にきっちり記載がある。
「公務員の制止をきかずに、人声、楽器、ラジオなどの音を異常に大きく出して静穏を害し近隣に迷惑をかけた者」
その騒音をだしているスナックは、上記に該当するかと思う。
何度か市役所の人間である公務員が、注意しているにもかかわらず、騒音をだしている始末やから。

友人へ警察署へ行って、「友人の司法書士へ聴いたんやけど、軽犯1条の14に該当するから、きっちりとりしまってくれ」と・・・言って、刑事が積極的にならんかったら、内が直接話するから、電話くれと行ったが・・・

友人が警察にそれを言ったところ、はじめ1人の刑事やったが、4人位の刑事が集まってきて、過去の軽犯の判例を調べ出したらしい。
ほいで、刑事がいうたことは「判例は一つしかなくて、・・民事事件で処理できないか?」と、こういう案件に関して民事事件として取り扱うとなれば、損害賠償事件として裁判するくらいかなぁー
しかも、騒音問題でどれだけの賠償がとれるのか・・・・低額
それやったら、意味ないし、今後も騒音を出す可能性もあるし・・・・
これは、刑事事件としてやらなあかんと思う。
大体、刑事がそのような発言をする事自体間違っていると思う。

「でも、市役所と連携してなんとかする」みたいなことを言うたみたいやけど。
次いで友人の司法書士の名前を教えてくれと言って、メモしてたみたいやけど。
俺は、法的機関がでてこないと、動きをせーへん警察署へ腹が立つ。
確かに、きっちりやってくれはる、刑事さんも多々おるが・・・

俺から、言わせて頂いたら、警察署は、国民の税金でまかなっている機関。
それにもかかわらず、国民に対する態度がなっていない。
法的機関が出てきたらややこしいこと言われる可能性を加味して、積極的になる姿勢はやめて欲しい。
俺自身、警察があまり積極的にならんかったら、各都道府県にある、公安へ、注意勧告してもらう。
以前も、闇金の件で、動きがにぶい警察署がおったんで、公安へ電話かけたこともある。

まぁー様子見て、告訴するしかないかもしれん。
被害届と違い、きっちり証拠も整った告訴であれば、警察も動かざるおえない。

まぁー友人は、騒音検知機を自腹で買って、毎日騒音の度合いを測ってるみたいやけど。
それは、確かにいい事。
証拠集めが一番。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

コメントの質問に関して(GPS捜査)

2017年03月25日 12時35分47秒 | 日記

回答遅くなり大変申し訳ありません。

コメント
よく電波基地局を辿って半径2キロ地点の範囲で探る。という話を聞きますが、この捜査方法で実際にヤミ金やオレオレ詐欺が逮捕された事例はあるのでしょうか? ヤミ金やオレオレ詐欺にあった事はありませんが、以前から気になっていました。

私個人的な意見(多々、他の人からも聴いた情報も含まれています。)です。皆が下記の様な捜査をしているとは言い切れませんのでご了承の程お願いします。
ヤミ金捜査に関して言わせて頂くと。
GPSや基地局等は、あまり捜査で使用しないかと思われます。
というのも、闇金は、闇金が保有している他人通帳への振り込みで大半が集金をしている状況。
まぁー、当日集金の客がおって、当日2万円貸してくれという客等がいた場合はわざわざ自己の保有している他人名義の通帳を使用せず、当日2万円貸してくれという客に対して、当日集金のある客にその当日貸してくれという客の口座を教えて振り込ませるという方法もありますが、結局金利の集金が上回らな業務自体成り立たないので、結局は、闇金が保有している他人名義の通帳を教えざるおえない状況となります。
上記のような方法で、当日貸してくれという客に集金の金を直接入金させる方法を、闇金業界では、「客振り」といいます。
これがまた、やっかいな事に後々なりかねません。
というのも、当日、金利支払いのお客が、後日警察等へ相談に行った場合、警察へ相談した人は、振込先の口座を闇金口座と思い警察へ相談すると、警察もその口座を凍結してしまいます。
そしたら、借りたお客の口座が凍結となり、下手すれば、そのお客がもっているすべての銀行郵貯などの口座が凍結され、新たに口座も開設できない状況となる場合も多々あります。
そしたら、給与振り込みもできなくなり、生活自体が脅かされるということにもなりかねません。
そういう方々を、現実に当職は見てきております。

話がそれましたが、結局、闇金業者は、金を銀行から引き出す必要性があります。
その役割を果たすのが「出し子」です。
これは、簡単にいうと、銀行から出金する役割の人間です。
いつどこで出金されているのかは、警察も銀行に問い合わせておけば把握済みです。
いつも場所を変えて出勤していても大体範囲をつかむことは可能です。
大体2,3か所目星をつけて、張り込みをし、出し子を特定します。出し子を検挙しても、単なるアルバイトで闇金自体の正体を知らない場合もあるから意味がない。
今度は、闇金業者は、出し子から金を受け取る必要性がでてきます。
警察は、出し子にばれないように、出し子の後をつけまわして、闇金業者と接触する機会を待ちます。
それで終わりかどうかは、捜査関係者が判断するでしょうが、今度は、その接触した闇金業者の後をつけ回して、闇金業者等の事務所を特定するまでやるところもあるでしょう。

まぁー結局、GPSで事務所を特定できても、それなりの証拠等いろいろ必要になってきますので、GPSでの捜査は単に捜査する前提での捜査材料にすぎない行為でしょう。
やはり、尾行して、尾行してというのが、基本でしょう。

やはり、GPS捜査が力を出すのは緊急性のある、誘拐・殺人等でしょう。

結局は、警察を本気にさせるかどうかでしょう。
誘拐・殺人等では、すぐに警察も動かざるおえないし、裁判所も令状を緊急的に出すでしょう。

警察が本気になれば、まぁーほとんどの業者はパクられてしまうでしょう。

以前の最高裁判例は、窃盗事件であり、容疑者の車にGPS機器をつけたということのようで問題になっていましたが、携帯のGPSを調査するという具合ではないようなので、この最高裁判決が、携帯のGPS捜査に該当するか否かはわかりませんが。


まぁーとにもかくも、上記は私個人的意見として踏まえてお読みになってください。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

長距離散歩行ったら、フレブル、ブル、ダウン。

2017年03月20日 17時30分58秒 | 日記
あかんなぁー
俺も、人のこと言えんけど、長距離行ったら、家帰って、水飲みまくりで、ダウンしてもうた。
まぁー長距離言うてもたいしたことないけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

警察のGPS捜査に関して最高裁のおかしな判決

2017年03月15日 21時18分17秒 | 日記
令状なくてGPS捜査はできないというのはおかしい。
この世の中GPSは車でも、携帯電話でも当然についている機能。
これを、令状をわざわざ裁判所にとってからの捜査というのもおかしな話。
確かに、個人情報を守るために・・・・・・・とも考えは一理あるが。

まぁー、結局一緒かぁ。
警察が本気になれば、令状とれるし、時間差だけやね。

この世の中間違っている気がする。
GPSで即、捜査できるようにしたら、オレオレ詐欺など、すぐパクられてまうし・・
GPS、GPS、GPS言うんやったら、GPS機能なくしてもええかも。
ちゅうか、GPSに頼らんでも、電話局の基地局からの発信地狙った方がはやいなぁ。
まぁーGPSとは違い、半径2Km位を把握するくらいらしいけど。

法律も大事やけど、いろいろあるなぁー
最高裁では、窃盗でのGPSの判決やったけど、他の事件やったらどないなるんやろうか?
ここで、最高裁がこのような判決出したら、他の事件にも影響すると思うが。

本日も、刑事と話したが、やる気のある刑事さんでよかった。
いちいち、業者が本職に頭ごなしに言うてくるんやったら、徹底的にうちもやる。
それも、刑事も分かっている。
今まで、何カ署の刑事と話したかわからん。
やる気のない警察署もおるが、それは、公安(都道府県の警察署を監督している機関)に申立て。

個人さんが警察署に行っても、逆に説教されたり、そのまま無視を続けろとか、あんまり相談にのってくれへんのが実情。
ほいで、うちの事務所へ相談されて、うちの交渉がうまいこといかんかったら、警察を突っ込む。
さすがに、法的機関が警察署に電話かけたら、上記のようなことはない。
金融庁から、「闇金処理には善処するように」との通達がでているから。
ご依頼人さんが、警察署行く場合は、ほとんど、当職は刑事と話しする。

でも、しっかりやってがんばってくれる刑事さんたくさんおる。
本日の、刑事さんには感謝。
ありがとう。
こないな刑事さんが多々おったら、ええけど。
たまに、生活安全課でも、のび太みないな人もおる。
確かに、繁華街やない警察署やけど。

人間いろいろ、弁護士・司法書士・刑事もいろいろ・・・・・・・・・・・・てか。

馬鹿の違法業者は、刑事にも盾突く。
あほうとしかいいようがない。
そんな業者は、すぐ終わる。

なんで、引き際分からん業者がおるんかなぁー
まぁーそういう業者は、パクられて、留置所・拘置所・刑務所でいたぶられるんでしょうが
まぁー執行猶予ついても、そないな馬鹿、執行猶予期間に事件起こして、豚箱行き。

本日もそないなことですわ!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

コメント有難うございます。

2017年03月13日 13時00分30秒 | 日記
特に、たびたびのコメント、YHさんありがとうございます。
何か、嫌味的なコメント2つ下記にありましたが・・・・(笑)
もちろん、コメントをブログに掲載しておりますが、あまりにも幼稚なんで記載させて頂きます。

タイトル:Unknown
投稿日:2017-03-13 00:49:02
投降者名:Unknown
コメント:司法書士になったきっかけ:元極道の父が37箇所刺殺されすべての財産を騙しとられたから……でも司法書士やってる俺ってすごいでしょアピールごくろうさん

タイトル:Unknown
投稿日:2017-03-13 00:44:47
投降者名:え
コメント:男で一つで子供育ててる俺偉いでしょアピールごくろうさん

上記2つのコメントは時間差が約5分。
一生懸命、パソコンやなく、携帯で頑張ってご記載してくださったんでしょう。

うーーーーーーーーーーん、わけわからん。


まぁー大体さっしはつくが・・・
嫌味言いたかったら、お互い逢ってお話しましょう。
当職自身、こういう方が一番きもい。
自己満足ごくろうさん。

忠告しときますが、こういう文言で記載されると、威力業務妨害・偽計業務妨害・軽犯罪法等に該当する可能性ありますよ。
警察のサイバー課に被害提出しますよ。IPも分かっているし。
素人ならば、すぐ足がつきますし・・・・・
今回は、このようなくだらないことに対して何もしませんが。

まぁー何か言いたかったら、ご自身の身元を明らかにして、当職と、お話したらいいだけ。

大体、素人がして、パクられて、示談交渉。
当職は、100%示談なんかに応じないからね。

もうちょっと、考えて行動しましょう。
コメントやから言える、面等向かっては言えない、そういう人間は、当職自身一番嫌いです。
わざわざ、その時に感情でコメントする事はない。
墓穴ほるだけ。

ありがたいコメントは大変当職としては嬉しく感謝してます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自己啓発及び最近の闇金

2017年03月11日 17時11分44秒 | 日記

またまた、最近自己啓発本にはまっています。
すぐやめるか知らんけど・・・・・・・・・・・
頭にきて、本を破り散らす事だけはさけたい。
前も、頭にきて破り散らしてしもうたお始末。
それを、後で、息子が片づけている情けないお・や・じ!
短気は損って分かってながら、やってしまう。
バカが、破った本と同じ本を買ったことも何回もある。
ほんま、自分のバカさ加減に四苦八苦やね(^◇^)

まぁー話変わって、最近は、闇金・オレオレ詐欺等ぱくられているねぇー
中小企業を狙った闇金がパクられてたなぁー
道具屋(闇金、詐欺などで利用する他人・架空の携帯や通帳を用意する違法業者)もぱくられとったなぁー
あまりにも酷い事しとったら、パクられるからなぁー

前も、話したが、内の依頼人も、○○円振り込んだら○○円融資するなど掲示板に書き込みして、パクられて、刑事から問い合わせあったなぁー
因果応報やな。

最近も、闇金対応でいきがって、○○円返さな、ぶち殺すとかいうとったけど・・・・・・・・
たかだか、しょーもない金額でぶち殺すは、ないやろ。(笑)
そんな、はした金で、殺人おこす人間なんかおらんわい!
まぁーまぁーしょーもない嫌がらせで終わり。
こういう闇金に関しては、当職は腹立つから徹底的にやる。
大体、自己主張ばかりで、人の主張を聴こうとしない。

人間何でも、「引き際が一番!!」
ガキ闇金は、つっぱしってまうから・・・・・・・・・・・
上が管理せなあかん。
いざ、ぱくられたら、ベラベラしゃべるんが目に見える。

何やってもあかんのは、馬鹿。
当職が頭ええとは思わんけど、馬鹿ではない。

最近、増えてる闇金は、詐欺まがいの闇金。
○○円いれてくれたら○○円融資するなど・・・・・・
それには、お気をつけてください。

それと、キャンセル料請求闇金。
闇金と知らずに申し込んで、おかしいと思った人がキャンセルの話をだしたら、キャンセル料を請求される。
申し込みの時点で、自分の、就業先など個人情報をいっているから、キャンセル料払わんかったら、就業先や、近隣に嫌がらせするという強迫。
ほいで、当職に相談に来られる方が、最近多い。

皆様気をつけてください。
勧誘電話がかかってきたら、まず、闇金か否か調べるために、貸金業の登録番号を聴いてネットで調査してください。
勝手に他の金融業者の登録番号を使用している可能性も多いので、それにも気をつけてください。
まぁー、金利で判断つきますから。
出資法で、年利20パーセント以上とったら、刑事罰になりますので、相手の金利の値段を聴いて、週・月払いで計算しなおして年利20パーセント超えていたら、相手は闇金の可能性が大きい。
まぁー最近は、「個人貸し」を名目に貸しているところが多いが、個人貸しは、年利109.8%までとれるが、法的に言えば、不特定多数の人に貸借する・ネットの掲示板等に掲載して勧誘している状況であれば、業務とみなされ、個人貸しとはなりません。
よって、貸金業法違反・出資法違反・利息制限法違反となります。

多々相談で、個人貸しやからと言われるが・・・・・・・・・・・その心配はあまり無用ですね。
確かに、個人貸しできっちり法を守りやっている方もおられるから、頭ごなしに闇金とは言えませんが・・・・・・・・

そのあたりは、相談する、法的機関に事情を説明したら、大体の判断はつきます。

やはり、最後には、自己を守るのは自己ってことかな?????
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豚か?

2017年03月05日 00時01分38秒 | 日記
いきなり、いびきから、鼻づまり、ほいで、寝ながらちょっともがいとった。
腹さすったら、なおったが・・・・・・・・・・・・
食いすぎやな。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

裸体の写メ送れという闇金

2017年02月18日 22時43分58秒 | 日記
うーーーーーーーーーーーん。
裸体の写真を、ネット上にばらまくと言って脅す闇金。
ちゅうか、今現在、フォトショップ等のいろいろな合成ソフトがあるから、写真の合成は簡単にできるのにと思うが・・・・・・・・・・・
素人が見ても分からん合成写真なんかなんぼでもできる。
俺でも、容易にできる。
結果、裸体写真送って、ネット上にばらまかれても合成写真で嫌がらせうけていると依頼人は弁解できるし・・・・・・・・・・
意味がない。

でも、いろいろ闇金も考えますなっ。
やはり、裏も表も、頭脳が大事かと思う。

今現在は、警察署もサイバー課(ネット詐欺等の対応)ができ、突き止めるのは安易のかたち。
でも、俺の経験上、一部の警察はそこまで動かない。
何度も刑事と話はするが、動きが鈍い。
俺は、動きが鈍い署には、公安に注意勧告出してもらっている。
闇金相談には善処するようにとの、通達が出ているにもかかわらず・・・・・

最近はラインでの闇金があるが、俺の意見としては、逃げ道はないかと思う。
弁護士・司法書士・警察署に、闇金のお客が、ご自身の携帯もって、その携帯のラインで話したら、一緒の事。
警察署からの電話は、電話番号のけつの4つが、0110か1234(この番号は確か、北海道・東北地区かと思うが、よう分からん)になっている状況。
ほいで、闇金が不通であれば、刑事は客の携帯でかける。

まぁー、しいて言えば、引きどころが肝心。
表の商売でも、右往左往して、金策に走るようであれば、会社を潰した方がええと思う。
俺もそう。この司法書士事務所が金策に走らなあかへん状況に陥れば、すぐにやめる。ほいで、次の商売に模様替えする。

俺の意見としては、闇金=極道ではない。
確かに3,4割は極道がからんでいるかと思う。
闇金とのやりとりで、俺は大体この業者は極道がからんでいるかどうか、経験的にさっしがつく。(でも、確かではないけど。)
基本的に、嫌がらせ等ひどいことするところは、極道はついてないと思う。

極道は引き際を考えていると思う。
まぁーこれは、俺の経験則での話なので、100%信じないでくださいよ!


まぁー話変わって、今日は息子と食べ放題の昼飯行きました。
先週、行く予定でしたが、あまりにも、坊主の勉強があかへんから、俺が勉強教えたところ、ぜんぜん理解せーへんから、頭にきて酒飲んで5時間程教えた始末で、結局食いにいかんかった。
ちゅうか、酒飲んでるし、運転できへんから、俺が酒呑んだ時点で、食べ放題は却下やったけど。(笑)
坊主は、半泣きになってもうとった。
でも、坊主は、ゲームばかりして、あかん。これは、お仕置きや。
今、ブログ書いているけど、近くでゲームしとる。
俺は、溜めて爆発するタイプやから、今はなんも言うてへん。
坊主は、また、お仕置き食らうのを考えてない状況。
ほんま、子を教育するのは難しいわぁあああああああああああああ!!!!!
まっ、ええとこもある坊主やけど。
それが、かわいい。
俺の、ベットの布団を綺麗にやってくれるし。嬉
家の掃除・洗濯物の取り入れしてくれるし。
でも、言わなやらん。涙

まぁー反抗期の時期やし、しゃーない。
俺は、俺の親父みたいに、しばきまわしたりはせん。
俺は、それが、苦痛でたまらんかったから。

まぁまぁ、そないことですわ。

そうそう、以前、ブログに写真のっけて消すのが不可思議というコメントがあったが、後々残すものでもないしと思い消している。
単に、読者に、この様な俺らの姿を載せただけ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ロシアンパブ

2017年02月04日 16時01分18秒 | 日記

昨日は、税理士先生と事務員とロシアンパブに行ってきました。
新年会みたいなもんかなぁ~
おもろかった。

やはり、外人は綺麗やったなぁー
まぁー流暢な日本語しゃべって、会話もいけるし。
朝の4時まで呑んでもうた。
はじめは、しゃぶしゃぶで2時間ほど、ほいで、ロシアンパブでオープンから終了の1時まで。
ほいで、あとの3時間はガールズバーで、一升以上呑んだかな。
やはり、神戸は楽しい。車で40分程。

大阪までやと、すいとっても1時間半位かかるからなぁー
大阪には5年ほど住んでたことあるけど、
そのころは、毎日のように呑みにいってたけど。
ネオン街がすぐあるから、ホステスより出勤率よかったんちゃうかな(笑)
その頃は、司法書士やってへんかったけど・・・・・・・・・・・・

ちゅうか、100kgから90kgまで落ちたが、またまた太ってきとるなぁー
酒ダイエット+米食わないダイエットしとるけど、あきまへん。
通常の脂肪肝より、今度はアルコール性脂肪肝やな。
この年になると、いろいろ病気が出てきてかないまへん。

まぁーいろいろあるけど、今が楽しければそれでよし!
将来の事考えて不安でストレスなんぞたまるよりまし!

でも、父子家庭はしんどい。
最近も、勉強教えたけど、算数があかん坊主。
ついつい、理解できへんかったら怒鳴ってしまう。
小学校の算数もかなり難しくなってるわゎーー
呑みにいくときは、いつも、事務員の奥さんのところに子を預けさせて頂いています。
この場を借りて、有難うございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまた警察署から連絡。

2017年01月20日 18時51分42秒 | 日記
先日、広島の警察署から連絡がありました。
今度は、広島の警察署かぁ~と思いつつ・・・・・・・・・・
内容を聴くと、当職の依頼人さんが逮捕されたとのこと。
なんでか??????????
ちゅうのも、誰か第3者がネットの掲示板にて500万円貸して欲しい旨を書き込みされたらしく、上記の依頼人がその掲示板を見て、500万円貸すから、金額は不明であるが、
「こちらに入金したら、500万円貸す」と連絡し、その第3者が、指定金額を振り込んだところ、なんの音沙汰もなしで、その第三者の方が警察署へ相談に行ったということ。
上記依頼人は、自己名義の通帳に振り込ませて、すぐに足がついたらしい。
広島から遠方の場所にその当該依頼人は居住しているにもかかわらず、広島の刑事が家宅捜査に入ったら、本人がおって、逮捕したらしい。
家宅の際に、家をひっくり返したら、当事務所の契約書が出てきて、当事務所へ問い合わせがあり、詐欺罪として立件したいから捜査協力を願いでてきた状況。
広島の警察署から封書を郵送するから、その書面をFAXしてくれとのこと。
もちろん、当職としては、協力すると回答。

刑事曰く「ぶた箱にほうりこんでいるから。」とあっけらかんとした刑事で話しやすい方でした。
最近は、いろいろ警察署からの連絡がありますが、国民としては、協力すべき問題であると思う。
刑事訴訟法もその点に関して記載もある。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

反省

2017年01月09日 12時39分48秒 | 日記
家の中で大暴れして吠えまくっていたから、テラスに追い出し。

はじめは、テラスでも大はしゃぎやったけど、「中に入れてくれぇーーー」って感じで、お二人並んで部屋の中を見つめる始末。

もっと反省せなあかん。

新年早々、毛は落ちるし、頭にきた。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村