闇金相談!司法書士鈴木厳士(すずきげんし)が行く!!<(`^´)>

闇金相談の業務内容及び私生活中心。
闇金処理1者元本金が5万円までなら27000円。詳しくは当HPにてご紹介!

ご案内

ハピネス鈴木司法書士事務所
URL http://www.geocities.jp/happiness_suzuki_shihousyoshi/
モバイル http://happinessshihou.mymp.jp/
ご興味のある方はぜひ、ご覧ください。以前加古川市役所で流れているCMをYOU TUBUにUPしましたんで、ぜひごらんください。 http://www.youtube.com/watch?v=iEuxi3v6XEk 
--------------
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

裸体の写メ送れという闇金

2017年02月18日 22時43分58秒 | 日記
うーーーーーーーーーーーん。
裸体の写真を、ネット上にばらまくと言って脅す闇金。
ちゅうか、今現在、フォトショップ等のいろいろな合成ソフトがあるから、写真の合成は簡単にできるのにと思うが・・・・・・・・・・・
素人が見ても分からん合成写真なんかなんぼでもできる。
俺でも、容易にできる。
結果、裸体写真送って、ネット上にばらまかれても合成写真で嫌がらせうけていると依頼人は弁解できるし・・・・・・・・・・
意味がない。

でも、いろいろ闇金も考えますなっ。
やはり、裏も表も、頭脳が大事かと思う。

今現在は、警察署もサイバー課(ネット詐欺等の対応)ができ、突き止めるのは安易のかたち。
でも、俺の経験上、一部の警察はそこまで動かない。
何度も刑事と話はするが、動きが鈍い。
俺は、動きが鈍い署には、公安に注意勧告出してもらっている。
闇金相談には善処するようにとの、通達が出ているにもかかわらず・・・・・

最近はラインでの闇金があるが、俺の意見としては、逃げ道はないかと思う。
弁護士・司法書士・警察署に、闇金のお客が、ご自身の携帯もって、その携帯のラインで話したら、一緒の事。
警察署からの電話は、電話番号のけつの4つが、0110か1234(この番号は確か、北海道・東北地区かと思うが、よう分からん)になっている状況。
ほいで、闇金が不通であれば、刑事は客の携帯でかける。

まぁー、しいて言えば、引きどころが肝心。
表の商売でも、右往左往して、金策に走るようであれば、会社を潰した方がええと思う。
俺もそう。この司法書士事務所が金策に走らなあかへん状況に陥れば、すぐにやめる。ほいで、次の商売に模様替えする。

俺の意見としては、闇金=極道ではない。
確かに3,4割は極道がからんでいるかと思う。
闇金とのやりとりで、俺は大体この業者は極道がからんでいるかどうか、経験的にさっしがつく。(でも、確かではないけど。)
基本的に、嫌がらせ等ひどいことするところは、極道はついてないと思う。

極道は引き際を考えていると思う。
まぁーこれは、俺の経験則での話なので、100%信じないでくださいよ!


まぁー話変わって、今日は息子と食べ放題の昼飯行きました。
先週、行く予定でしたが、あまりにも、坊主の勉強があかへんから、俺が勉強教えたところ、ぜんぜん理解せーへんから、頭にきて酒飲んで5時間程教えた始末で、結局食いにいかんかった。
ちゅうか、酒飲んでるし、運転できへんから、俺が酒呑んだ時点で、食べ放題は却下やったけど。(笑)
坊主は、半泣きになってもうとった。
でも、坊主は、ゲームばかりして、あかん。これは、お仕置きや。
今、ブログ書いているけど、近くでゲームしとる。
俺は、溜めて爆発するタイプやから、今はなんも言うてへん。
坊主は、また、お仕置き食らうのを考えてない状況。
ほんま、子を教育するのは難しいわぁあああああああああああああ!!!!!
まっ、ええとこもある坊主やけど。
それが、かわいい。
俺の、ベットの布団を綺麗にやってくれるし。嬉
家の掃除・洗濯物の取り入れしてくれるし。
でも、言わなやらん。涙

まぁー反抗期の時期やし、しゃーない。
俺は、俺の親父みたいに、しばきまわしたりはせん。
俺は、それが、苦痛でたまらんかったから。

まぁまぁ、そないことですわ。

そうそう、以前、ブログに写真のっけて消すのが不可思議というコメントがあったが、後々残すものでもないしと思い消している。
単に、読者に、この様な俺らの姿を載せただけ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロシアンパブ

2017年02月04日 16時01分18秒 | 日記

昨日は、税理士先生と事務員とロシアンパブに行ってきました。
新年会みたいなもんかなぁ~
おもろかった。

やはり、外人は綺麗やったなぁー
まぁー流暢な日本語しゃべって、会話もいけるし。
朝の4時まで呑んでもうた。
はじめは、しゃぶしゃぶで2時間ほど、ほいで、ロシアンパブでオープンから終了の1時まで。
ほいで、あとの3時間はガールズバーで、一升以上呑んだかな。
やはり、神戸は楽しい。車で40分程。

大阪までやと、すいとっても1時間半位かかるからなぁー
大阪には5年ほど住んでたことあるけど、
そのころは、毎日のように呑みにいってたけど。
ネオン街がすぐあるから、ホステスより出勤率よかったんちゃうかな(笑)
その頃は、司法書士やってへんかったけど・・・・・・・・・・・・

ちゅうか、100kgから90kgまで落ちたが、またまた太ってきとるなぁー
酒ダイエット+米食わないダイエットしとるけど、あきまへん。
通常の脂肪肝より、今度はアルコール性脂肪肝やな。
この年になると、いろいろ病気が出てきてかないまへん。

まぁーいろいろあるけど、今が楽しければそれでよし!
将来の事考えて不安でストレスなんぞたまるよりまし!

でも、父子家庭はしんどい。
最近も、勉強教えたけど、算数があかん坊主。
ついつい、理解できへんかったら怒鳴ってしまう。
小学校の算数もかなり難しくなってるわゎーー
呑みにいくときは、いつも、事務員の奥さんのところに子を預けさせて頂いています。
この場を借りて、有難うございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまた警察署から連絡。

2017年01月20日 18時51分42秒 | 日記
先日、広島の警察署から連絡がありました。
今度は、広島の警察署かぁ~と思いつつ・・・・・・・・・・
内容を聴くと、当職の依頼人さんが逮捕されたとのこと。
なんでか??????????
ちゅうのも、誰か第3者がネットの掲示板にて500万円貸して欲しい旨を書き込みされたらしく、上記の依頼人がその掲示板を見て、500万円貸すから、金額は不明であるが、
「こちらに入金したら、500万円貸す」と連絡し、その第3者が、指定金額を振り込んだところ、なんの音沙汰もなしで、その第三者の方が警察署へ相談に行ったということ。
上記依頼人は、自己名義の通帳に振り込ませて、すぐに足がついたらしい。
広島から遠方の場所にその当該依頼人は居住しているにもかかわらず、広島の刑事が家宅捜査に入ったら、本人がおって、逮捕したらしい。
家宅の際に、家をひっくり返したら、当事務所の契約書が出てきて、当事務所へ問い合わせがあり、詐欺罪として立件したいから捜査協力を願いでてきた状況。
広島の警察署から封書を郵送するから、その書面をFAXしてくれとのこと。
もちろん、当職としては、協力すると回答。

刑事曰く「ぶた箱にほうりこんでいるから。」とあっけらかんとした刑事で話しやすい方でした。
最近は、いろいろ警察署からの連絡がありますが、国民としては、協力すべき問題であると思う。
刑事訴訟法もその点に関して記載もある。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

反省

2017年01月09日 12時39分48秒 | 日記
家の中で大暴れして吠えまくっていたから、テラスに追い出し。

はじめは、テラスでも大はしゃぎやったけど、「中に入れてくれぇーーー」って感じで、お二人並んで部屋の中を見つめる始末。

もっと反省せなあかん。

新年早々、毛は落ちるし、頭にきた。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

皆様コメント有難うございます。

2017年01月03日 19時26分51秒 | 日記
皆様、新年早々から私の体のことを気にしてくださって、とても感謝しています。
私の体は、酒でもめげへん感じです。
でも、休肝日をつくっております。
いろいろご心配の程ありがとうございます。
その分、新規の受任者様方々に力を入れようかと思います。
今までの受任者方々も当職は、その案件に関しては半永久的に代理人の立場でおりますので、何かあれば、すぐにご連絡お願い致します。
YHさん、KAさん、その都度コメント返しできなくてすみません。
YHさん、KAさん、のお言葉は、当職自身の心に届いています。有難うございます。

皆様に元気付けられ、本当に感謝の気持ちで一杯です。

コメント頂いた方々、本当に本当に有難う御座います。

明日から、仕事ですが、気張ってやりたいと思っています。

皆様方々に、今年はいい年になるように!!!!!!

では、失礼致します。

ありがとう。

鈴木
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年明けましておめでとうございます。

2017年01月01日 23時05分31秒 | 日記
去年は、いろいろな人の手助けも頂き有難うございました。
ご依頼人様方々にいろいろと教えられたこともあります。

本年、初心に戻って気合を入れて気張っていきます。

写真は、離婚後に俺が引き取った息子です。
一緒にすき焼きしました。
楽しかった。

俺の目標!!!!
「短気は、損気と思い短気をおこさず、思考・感情を思うがままにせず制御して、仕事・私事をよくよく考えて行動に移す事」


俺自身、去年もいろいろあったが・・・・・・・・

でも、俺だけやない、他の人もいろいろあったはずや。
それを糧に頑張ります。

息子を引き取り父子家庭で何年か過ぎたが、子の育て方には四苦八苦した。
頭にきて怒鳴ってしまって、後で怒鳴ったことを後悔したことや、春休み・夏休みとあれば給食ないから昼食の準備にそして晩飯の準備にイラつくことや、成績がわるかったら、夜に勉強教えてイラついたことや、いろいろ・・・・・・・・・・・・

仕事上でもイラついてファイル投げた事も何度もある。これでええのかというお始末。

事務員にも、冷たい言い方。

いろいろ俺自身反省する所はある。
父親の血やからしゃーないと言えばそれで終わり。
そうではない。
他人のふりみて我がふりなおせ!!や。父は他人やないけど。

今年度から、本腰いれて、気張って気張って気張りまくる。
もっともっと・・・・・頑張らなあかへん。

業務も私的事も

本年度も、宜しくお願いいたします。

業務は、1月4日からやっておりますので、宜しくお願いいたします。


以上


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

正月休み12月28日から1月3日まで

2016年12月26日 16時57分47秒 | 日記
皆様方々よいお年を!!

今年はいろいろとお世話になりました。

(^_-)-☆
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

もう年末かぁーーーーーーーーーーーーー

2016年12月20日 18時45分06秒 | 日記
嫌になっちゃうよなぁー

最近は、子も出前とかで我慢してもろうてる。
なんせ、父子家庭やから買い物行く時間あらへんし、料理する時間もあらへん。
おかんは、軽い痴呆で、毎度出向いていかなあかへんし。

ほいで、子のクリスマスもあるし・・・・・・・・・・・・
何も通常の日にするわけにはいかんし・・・・

次は正月、これも通常の日にするわけにはいかんし・・・

やはり、皆さんも一緒や思うけど、年末・年始には金がかかる。

話変わって、一応100kgから92kgまで体重が落ちた。
でも、そこからぜんぜん、体重落ちへんがなあぁあああああ!!
停滞期やね。ダイエットの。
でも、食うもんは食うてるけど、白米やめて、焼酎ダイエット。
俺は身長176やから80kgを目指す。まぁーそれでもデブやけど。

まぁー次病院行ったら、通常の脂肪肝からアルコール性脂肪肝に変わっているやろうけどなぁああああ。

結局行ったり来たり。
酒やめれば太って通常の脂肪肝になるし、酒呑んだら体重は痩せるがアルコール性脂肪肝


まっ、いつ死ぬかわからん命すきなようにしたらええだけ。

俺の心残りは、離婚して3人の子の内1人だけ引き取れたその子が成人に達するまで生きたい希望

でも、いろいろとあるから、その希望は破棄するべき時もある。
一応それが社会やと息子には教えている。

息子の「お父さん、社会って難しいなぁー」って言われた。
俺は、「せや、厳しいぞーお前にもわかる時期がある」と、涙をこらえながら言うた始末。
俺は、「お父さんが死んだ場合、○○、○○に電話せい」と言っている。

俺が俺のおやじが殺された時に、他の人間に騙さた同じような過去をふまんようにと思い言っている。
連絡先は、息子の携帯電話にも登録している。

何とか、俺は、50歳まで生きるつもり。

病気云々あるけど、おやじみたいな人生は送りたくない。

でも、俺の考えとしては、何もかも捨ててやる時はやらなあかへんかと思う。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

この命くれてやる!!!!

2016年12月16日 17時41分50秒 | 日記
徹底的にやらなあかん奴がおった。
ここまで、俺の頭に血を上らせたやつ

俺をここまで怒らせる奴おったんかい。
手段はいろいろあるけど、徹底的にやってまう。

あまちゃんの奴が気に食わん。

裏も表も知っとる俺に盾つきくさって。
今、一番、怒ってる。

まぁー後悔しないように。(笑)

これを期に、司法書士やめてもええ。
金稼ぎなんぞ、なんぼでもあるさかい。

でも、売られた喧嘩はかう。

このブログ見てるのか否かはしらんけど、当人はわかってるはず。

あまーないでぇー

俺のやり方わ。

俺の全財産はたいてもやるからのぉおおおお!!!
金云々より、俺は、やることきめたら、こんなしょーもない命捨てでもやる!

腹立ってしゃーあらへんがな。

気張って、気張って頑張りなはれ。

ドツボにはまるころあるさかい。

調子乗ったらあかへんいうこっちゃ。
俺の怒りの矛先は、闇金でもご依頼人方々でもあらへん。

以上
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

事務所に刑事が来た結果・・・・・・・・・・・・・

2016年12月01日 17時39分00秒 | 日記
ええ感じの刑事お二人さんでした。
お一人は、52歳、もうお一人は32歳言うてました。

警察署の名称は伏せますが、あんな刑事さんらやったら、ええと思う。
闇金相談したら門前払いや、説教までする他の警察署よりかぜんぜんええ。
親身になってご依頼人さんの話を聴いていた感じ。

まぁーなんやかんや1時間ほど、世間話も含めて話した。

まぁーご依頼人さんは、留置もされずに、ええ感じで一安心。
後は、検察庁に書類を送りその判断を待つだけらしい。

だから、皆さん、通帳やからといって勝手に人に貸したりするのはさけましょう。
犯罪収益移転防止法に引っかかりますから。
罰金刑で終わればまだしも・・・

経験上、朝に刑事が何人か来て、家の中ひっくりかえされたあげく、「お前は闇金の手先やろぉおおおお??」って恫喝される方もいました。
その他にも、ご依頼さんで、闇金に通帳を売買して留置されている方もいます。

結局は、闇金へ、通帳等を売った場合、犯罪収益移転防止法以外に出資法違反の幇助犯(簡単にいえば、闇金の手伝いをした)となる可能性もあります。

言い訳として「犯罪収益移転防止法を知らなかった」等は通用しません。
法治国家であるかぎり、法律を知らんかったで逃げられるものではありません。
だから、皆様、気を付けるべきです。

今回のご依頼人さんは、結果、ええ刑事についてよかったかなって思います。
そんな刑事ばかりではないので・・・・

一回、通帳を凍結されれば、すべてのご自身の通帳が凍結される可能性が多々あります。
そうなれば、就業先からの給与も受け取れない状況で、困り果てる方々もいます。

凍結を解除するのは至難の業です。
でも、最近は、いろいろと、そないなことが多々あり、いろんな団体がすぐに凍結をするのをやめさす方向に向かっているみたいですが。

やはり、結論としては、闇金を検挙することに対しては、警察も動いているのは確かですね。

本日はいろいろと警察の内情を聴けて勉強になりました。
内容的には、このブログに載せることはできませんが。

結論的には、刑事も人間・依頼者も人間・闇金も人間・司法書士や弁護士も人間、それぞれのやる気・性格・頭脳がでるものやね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

なんでやねん!刑事が内の事務所にくるねん。

2016年11月30日 23時03分46秒 | 日記
ちゅうのも、2年ほど前に闇金処理した方が、通帳を闇金に利息代わりに渡したとのこと。
かなり遠方の警察署から架電があって、その依頼さんのことを聴きたいとのこと。
FAXで明細送りますけど、と行ったが、内の事務所で会話したいとのこと。
俺からしたら、しんぞい。
ふぅーーーーーーーーーーーーーーーやね。
もちろん、個人情報を明るみにするには、ご本人の同意書等がいるけど、それは、当事務所にもってくるとのこと。
ついでに、刑事も大変やけど、俺も大変。

そのころに、ごろつき闇金おったら、直接話してもろうかなぁーーーーって。

まぁーーーーーーーーーーーええかっ。

俺も時間空けてるんやさかい、刑事に義理返ししてもらうつもり。
今後、なんかあったら、その刑事に義理返ししてもらわなあかへん。

生活安全課やなくて刑事課。

ちゅうのも犯罪収益移転防止法関係やから。。。

相談料払って欲しいけど・・・・・・・・・・・・・・

うーーーーーーーーーーーーーん。

この俺の空けた時間の時給どうしようもないやん。

国家機関にお手伝いするのはええけど、こちらも、生活かかってんけど。

今日架電して、明日に来るとはかなりの急ぎの事件やな。

まぁーしゃーありまへん。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やんけっ!やんけっ!焼酎ダイエットあかんやんけっ!

2016年11月26日 17時28分10秒 | 日記
あかへんわぁー焼酎ダイエットでもあかへん。
体重へらへんぞぉおおおおお!
なんでやねん。
いつもやったら、酒呑んだら、食欲うせてやせるのに・・
前に、酒3か月やめて食いまくってこのみっともない100kgになってもうて。
ほいで、焼酎ダイエットをしたら、食欲へらん。なんでや。
これやったら、メタボ系の脂肪肝とアルコール性の脂肪肝になったまうがな。

スーツも入らんようになったし、先日、いつも買いに行くところに、スーツ買いにいったら、サイズなっし。
しゃーないから、デブ専門のフォーエルに買いにいったが、ちょうど中途半端でサイズが今度は小さすぎてない。
そこのおねぇーちゃんに「俺、ここの店やったら、スリムやろ??」って聴いたら「・・・そうですね・・・」と、痩せたおねぇーちゃんに言われました。
ほいで、この店も俺にあうのないから、他あたってみようかと思って、「また、太ってからくるわぁー」と言って、店出た始末。(まぁーこの時点で、俺は痩せるより太る方の考え)
ほいで、適当な店に行ってみたら、やはり、ない。あらへん。俺のスーツ。

ちょっと考えて、別にスーツやなくて、スラックスとジャケット買ったらええんちゃうんかって思って、またまた、さっき行ったフォーエルに行って、買いました。
でも、高い。それは、しゃーない。
デブの部分生地もようさんいるから。

俺はどっちか言うと、上半身デブ。特に肩幅。
カッターなんかやったら4Lやから。
ウエストはまだ、105cm。
それが、難儀な話。
上半身は、フォーエルの店行ってもあるけど、ズボンはなかなかない。

まぁー次回病院行くまでは、米食わへんダイエットと焼酎ダイエット続けようかと思うが、それまでに、痩せてなかったら、やめ!!決定!!

話変わって知ってた??皆さん?
太ると、身長も伸びるということ。
さっしはつくやろうけど、足の裏にも脂肪つくから、身長も伸びるらしい。

何やろなぁー医師が言うてた「白飯食わんかったら、なんぼ肉くっても胃が小さくなって、やせる!!」とか言う話・・・・・・
まぁー俺の体質には合わんということやね。

この年で痩せるつもりがないが、脂肪肝やからと思ってびびってダイエットしたけど・
あきまへんわ。

男女とはず、太ってるからと落ち込まずに・・・・
ちゃんとした生活しても太るもんは太る。
無茶苦茶な生活するのも、無理なダイエットもあかん。

男女問わず、太ってるから彼氏:彼女できひんねんやって思ったら駄目よ。。。
離婚して分かったこと、男女問わず、やはり内面的性格が重要やね。

では、デブの鈴木で・し・た。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

皆様コメントありがとうございます。

2016年11月15日 18時38分22秒 | 日記
コメントあれば、私自身むっちゃうれしいです。
やはり、コメント一つ一つに感激をうけます。
ありがとうございます。

闇金以外のご相談も多々うけますが、やはり、人それぞれいろんな悩みがあるなぁーと思います。
最近は、裁判所もあまり行くことはないですね。
3年ほど前は、過払金返還訴訟で毎日のように裁判所へ行ってましたが・・

まぁー明石裁判所にはあまり行きたくない。
ちゅうのも、嫁と離婚するときに、前妻が養育費の申し立ての調停をおこしたから。
俺は、払ういうてるにもかかわらず・・・・・・・・・・・・
今まで、過払金返還事件で毎日のように裁判所へ行っていたから、裁判官とは顔見知りやのに、その調停では、顔見知りの裁判官がおったから。

でも、裁判はおもろい。
ちゅうのも、反論するときにかなりのエネルギー使うし、判例を引用するし、その解釈も自己の解釈で反論できるし、最終的にどうなるかっって・・・・・・・・・

俺が、一番初めに受けたのは女どうしの喧嘩の損害賠償事件。
友人の知り合いの依頼でしたので、即OKしました。
そこで、どう主張するのか、反論するのか、自分の頭のなかで、いろいろ模索しました。
やはり、それが楽しい。
元ヤンの喧嘩でしたが、確かにおもしろかった。
でも、もう30後半の元ヤンの喧嘩ちゅうても、なんで傷害までするのかなぁーと思いながらでもおもろかった。
こちらは、被告側でしたが・・・・・・・・・・・・
原告側が出してきた殴られた写真等見ていたらかなりやられてましたね。
でも、当職は被告側なんで、被告を法的にまもる必要性があります。
原告側の損害賠償金額をどうやって下げるのかいろいろ模索しました。

相手の主張としては、傷害を受けて、仕事ができない状況であり、その損害も含まれていましたので、当職としては、職場はと??
職場は、原告の彼氏が経営する飲食店。
うーーーーーーーーーーんこれは、いけるなと思い。
まずは、原告の税務署に対する開業届けの写しの提出を求めました。
俺の予想通り開業届けはしていなかった状況。
ほいで、俺の主張としては、「税金を支払う意志もなく、公平な裁判所は国民の税金で運営されているにもかかわらず、裁判所に対して訴訟を起こす事体矛盾する等など」
原告は、仕事をできないことを理由に、この事件がなければ働けた収入額を損害金として上乗せしてきた状況でした。
まずは、それを潰すのが第一かとおもい、原告に対して過去2年分の源泉徴収票の求めた次第でした。
開業届もしていないのに、源泉なんかでるわけがないのは明白。
ほいで、第2回3回と継続して、当職としては、あまりにもその提出がなかったので裁判官に対して「早急に開業届および源泉を出してほしい」旨を主張したところ、裁判官もいらついてたのか原告にかなりきつい口調で早急に出すように言っておりました。源泉とかなければ、損害はないと判断せざるおえんとも追い打ちのように言うていました。
まぁー結局は、損害は損害であったので、被告側の支払い義務は発生しましたが、大分圧縮されました。
当初、100万円位の請求でしたが、何とか20万ほどになりました。

やはり、裁判はいろいろ反論して自己でどう相手が反論してくるのか予測して楽しい。

まぁーそんなこんなですわぁー

私生活は、酒解禁((´∀`))ケラケラ
なんかストレス落ちてええ感じ。
これで、ダイエット。
まぁー1か月もあれば、焼酎ダイエット+米なしやったら、10kgは痩せるから。
俺の体質はそんなもん。
ほかの人はマネしないほうがいいですよ。
体おかしくなりかねないからね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう、最近は疲れてきたわぁー

2016年11月12日 04時12分25秒 | 日記
仕事、子育て、ふぅー
ここ3か月程禁酒したけど、逆に、飯食う量がかなり増えてもうて100kg近くいってもうた。
ほいで、咳しても、下向いても、ろっ骨の下らへんが痛いんで、病院で血液検査とCTなどで検査してもろうたら、酒3か月程やめたせいか、ガンマは、200から80位に落ちとった。
でも、食いすぎで、脂肪肝になってもうた。
ほいで、その医師に腹を見せて医師の手で確認してもろうたら、「なんやこれ!ぶよぶよやないかぁーーー」って。
まずは、炭水化物を控える事と・・・・・・・・・・・・・
特に精米。
この医師、70歳位の人やけど、気持ちのいい感じのええ人。
そのとおり、2週間ほど、米やめている状況。
でも、体重落ちへん。

まぁーそれ以外にいろいろあって、イライラしていた状況。
ほいで、結局、今日、ビール飲んでもうた。
まぁー自分でも情けない思うけど、この3か月やめた後のビールの一口たまりまへん。
こんなうまいもんあったんかぁあああああって感じかな。

医師曰く、米を食わんかったら、なんぼ肉・揚げ物など食っても、胃が小さくなってやせるとのこと。
でも、俺の場合やせん。
逆に俺の場合、酒飲んだら食欲がなくなるから、すぐに体重が減る。
だから、焼酎ダイエットにしようかとまよっている。

酒のんでも、のまんかって飯くいまくっても、結局は脂肪肝。
せやったらストレスもためずに痩せられる方法といえば、酒しかあらへんがな。
それを医師に言ったら、それはダメと言う。
まぁー結局は、自分の決めることやさかい、俺は酒を選ぶ。

でも、まぁー最近はイラつくことが多々あり。
今日酒を3か月ぶりに呑んだんも、ストレスの限界やと思う。

この3か月には、あほうのバカたれ闇金もおったし・・・・・・・・・・
どなりあげたら、[録音とったから、それをyoutubeに載せると・・]
俺からしたら、別にどうぞって。
あほくさい。
違法業者が、あほくさい事いいくさって。
Youtubeに載せたからどないなるかなって感じ・・
意味わからん。

だいぶ前の話やけど、闇金にどなったら、すぐ切るから、何回もならしまくったったら、その闇金通常人のふりして、警察に言うた始末。
ほいで、警察署から「○○さんに電話かけ続けて、○○さんが困ってるんで控えてくれますか?」と、俺は、ハッ????????????と思いながら、「いやいや、電話はかけまくります!!」と返答したところ、警察は「あっ、そうですか。」と・・・・俺はなんか勘違いしとるこの刑事と思い、「うちは司法書士で、闇金対応して、闇金に怒鳴ったらすぐきるから、何度もかけている状況ですよ。闇金のかたをもつんですか?????????」と言うと、刑事は手のひら返して「あっ、そうやったんですか。。。そうでしたら、いくらでも怒鳴ってください。」と。

まぁーまぁー、違法業者が警察に頼るとは情けないの一言。

まぁー久しぶりにメール書いてもええことなど何もあらへんハピネス鈴木司法書士事務所の、鈴木厳士で・し・た。

ほんま、おもんない。しょーもない。くだらん。嫌々。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最近はgooブログのコメント多くて嬉しいです。

2016年09月16日 18時19分47秒 | 日記
当職自身感激で一杯です。
やはり、いろいろコメント掲載下さって大変感謝しております。
どんどんコメント掲載してください。
あまりにも人を誹謗するコメントは掲載しませんが。
でも、ほとんどそのようなコメントはありありません。
でも、こちらに対しての意見や、不安感等はすべえ掲載しています。

当職は思います。
一つ一つ丁寧に仕事を重ねていったら、有難うコメントがくるんやなぁーって。

当職としては、いろんな人が見て下さって、人はいろいろ感じるやろうけど、当職の仕事内容が今現在は間違っていない方向にすすんでないとコメント見て一安心。

いろんな人が当職の体の心配もして下さっているのが有難い限り。
でも、やはり、この仕事・父子家庭での子育てとなれば、ストレスが溜まり、酒に走ってしまう自分が情けない。

特に、学校での弁当作り等・・・・・・

でも、俺は綺麗事だけはいわない。
正直にすべて業務上でも、私的上でも言っているつもり。

いろいろコメント拝見させて頂いていると、当職の健康をご心配してくださっているのが大変嬉しいです。
でも、俺は、人間50年、それを眼中において、すきに食べ、好きに呑んでいる状況。
ちょうど、俺が50年でむすこは20歳。
俺は、それでええと思っている。
でも、いろいろ体の心配までして下さる方がおられるとは、俺は、有難いことです。

最近は、息子を怒鳴る事が多くなってきてます。
まぁー息子の反抗期もあるやろうし、当職の勝手な八つ当たりもあるやろうし、どっちもどっちと思っております。
息子は、まだまだ反抗期があるあと思うが、その度に教育していくつもり。
俺も踏んできた道やし。
でも、俺の反抗期はおやじに毎回ぼこぼこにされてたから何とも言えんけど(笑)

でひ、どんどんコメント下さい。
当職は、元気づけられます。
有難うございます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村