】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

こんなサイズがいいなぁーのお手紙からパーターンを起こしたグラニーバック*お洋服屋さんのハギレセットで。

2017-12-17 16:32:39 | バック

大阪のおばちゃんの

大阪弁の著書 

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

只今満腹

今日もご馳走いただいてきました!

 

ご訪問下さりありがとうございます。

 

大切な方のお母様から

布をお預かりしてまして

娘さんからのお手紙をもとにまずは

グラニーバックのパターンをおこしました。

 

これでよし!の型紙ができました♪

 

 

 

back

 

 

撮影は私でなく師匠です。

私も撮ったんやけど全然違う、、、

 

 

 

 

開閉はファスナー

 

 

使った布はお洋服屋さんの

ハギレセット

 

 

真ん中がキルトなんです。

 

 

さて、お預かりしてる布で作ります!

 

昨日は娘と3人IKEAへ

 

FM大阪さんで頂いたギフトカード5000円は

こちらを購入させていただきました。

扉にかけれる姿見

 

 

これ欲しいーって

 

 

これ欲しー

 

 

クリスマス会だけこれ欲しー

 

 

カーテンはこちらのワイヤーを購入

 

 

今朝、come home さんで頂いた

電動ドライバーで設置してもらいました。

 

 

カーテンのアイデアもメイト会で頂いて

家にある布で制作予定です。

 

早起きして旦那さんと

あれやこれやと家の用事を済ませて

ランチへ

ガッツリ食べたくてキャナリーロウへ久しぶりに。

 

 

 

 

メインのパスタに食べ放題のサラダや

ドリンクがついてます。

 

 

全種類頂きました。

 

ドルチェが320円で3種類選べるんです。

カートにのってやってきた!

 

 

わぁー選ばれへん!!

 

 

どれも美味しかったー

 

ご心配おかけした息子のお話ですが

一番ダメージを受けて

一番立ち直るのに時間がかかったのは

私みたいです。

もっとたくましくなりたいな。

 

今回のことで息子には沢山のお友達がいることを知りました。

一緒に大会についてきてくれる予定やった友達に

朝一、カードがなくなったこと

大会を辞退することを電話で伝え

息子はしばらく泣いてまた寝て

 

起きて、昨日なくなったお店に行ってくるっと出かけたんです。

夕方までかえって来ることはなく

朝一電話した友達は

そのあと、すぐにその時に一緒に遊んだ子たちに電話して

息子のカードを知らんか聞いてくれたそう。

それを嬉しそうに30分以上かけてオレのために

電話してくれてん!って

そのあと、ほかの友達もいろいろ探してくれて

息子のカードを取ってやるって言うてた子がいることがわかり

今朝、その子たちと一緒に返してもらいに家に伺うことに

その先のことはまだわからないんですが

私も行く!って言ったけど

旦那さんに子供に任せろと。

 

返してもらえることを願って待ってます。

 

昨日元気な姿を見た娘が

息子の号泣を真似ると

私の耳元で、ママ取られた人の気持ちわからんからな。

 

って、、、

号泣しながらその気持ち忘れたらあかんって

ちゃんと聞いてたんやなぁ。

 

でもな、お姉ちゃんはあんたが元気になって嬉しいんやで。

嬉しいから笑い話にしてくれてるんやで。

 

娘も息子も友達に恵まれて

本当にありがたいです。

 

いろいろご心配おかけしました。

 

 おおきに

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

https://www.instagram.com/happiness773/

 

 

* イベント・お仕事予定 *

 
 
毎週金曜日shop OPENします!
はぴきん
 
10時~17時
 
 
 
12月の営業日
8日・15日・22日・29日
 
第4土日曜日はTSUTAYA東香里店実演販売
10:00~16:00
 
12月23日(土) 実演販売
12月24日(日) ポンポンガーランドWS と販売
 
 
 
 
 

ムービー来店・オーダーのお申込みは

こちらからお願いします。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿