】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

セリアのカレンダーを飾って収納するカレンダーグラニーをKOKKAさんの板壁風ナチュラル生地で * 著書掲載品

2016-09-28 17:30:57 | 小物

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

昨日は裁断しようと思ってたのに

何が作りたいかさまよって

お酒を呑んで酔っ払ってしまいました💦

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

毎年この時期に制作する

カレンダーグラニー

 

今年はナチュラルなそれもカバンのイラストが入った

カレンダーを発見。

 

ナチュラルに仕上げたい

KOKKAさんの板壁風の白っぽいのあいそう。。。

 

この先の布合わせが思いつかず、、、

 

食パン買いに行ったり

 

 

息子の運動会の練習をフェンス越しに見たり

 

生地庫片付けたり

 

作り置き作ったり

 

 

挙句、、、思いつかず

麻央ちゃんの更新を何回も見ながらごろごろ

海老蔵さんの一日を追っかけて、、、

麻耶さんのブログからパオ君のブログにとんで

読みふけったり。。。

気が付いたらうとうとしてて

one切り電話に起こされて

 

やっとこイメージ沸いてきて

板壁風やからステンシルどう?

 

フレンチ風に仕上げよかな♪

約11年前、息子を出産前に始めて頂いた雑誌のお仕事で

頂いた布がそういえば

1950~70年代のフランスのインク扱いビューバーをイメージした布

 

 

クッション二つ私の作品です。

 

この布使おうー

 

表側はカレンダー入れると隠れるけど

ステンシルを。

 

 

後ろはポケットが付いてるので

私はセールハガキとか入れてます。

Dカンもついてます。

 

 

お出かけに連れて行って

帰ったらお部屋に飾るのような使い方が出来ます♪

 

満足いくのが出来ました。

この布やっぱりいい。

 

夢の宝くじ

最近ちょこちょこ買ってます。

 

 

いくつか夢があって

まずは旦那さん、車を欲しがってるけど

宝くじでも当たらな今は無理、、、

 

旦那さんの車を買う。

 

その2

REENO and  more 親子引き連れて

あめ細工 やよいさんのいるカンボジアへ旅行に招待

 

かばんが作れんかったとき

ハピさんぼやぼやしてたらあかん!

かばんいっぱい作って

私らカンボジア連れてって~って励ましてもらったことがあって。

 

その3

 

まだ余るようなら

娘に50万

商売の素質がありそうなんで増やせるか冒険させたい。

 

息子に3000円

 

なんでオレ3000円やねん!って

笑ってたけど

3000円

 

その4

まだ余ったら自分投資

料理学校に通いたいんです。

TVでやってたんやけど

3か月みっちり通ったらプロの料理人になれる学校

学費が60万

 

料理人になりたいんじゃなくて

もっと本格的な料理が作りたくて。

外食いらずで毎日家族が笑顔になるそんなごはんが作りたい。

 

こんなに夢詰め込んだら

くじ運逃げるかなー

 

朝ごはん

 

 

小松菜たっぷりスムージー

レバーの甘辛炒め

ポテトサラダ

さつまいも

グレープフルーツ

食パン半分

 

夕ごはん

 

 

厚揚げのみそチーズ焼き

豚の生姜焼き

切り干し大根煮

ポテトサラダ

黒豆

グレープフルーツ

 

踏み台昇降30分2セット

マイナス8.4キロ

今日はお昼にメロンパン食べました^^;

美味しかった。

 

 

今晩、娘が修学旅行から帰って来ます。

 

お土産の相談の電話が何度かあり

お土産楽しみ♪

 

帰ってきたらみんなでお風呂屋さんへ行って

夕飯食べて

我が家に泊まるんやって

元気やなー

 

 

母は恐怖の雨天の洗濯てんこ盛り、、、

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

ナナミ号ポチっとして頂けると嬉しいです。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント予定 *

 

10月9日(日)

枚方宿くらわんか五六市

10:00~16:00

9 コマサ駐車場

 

10月30日(日)

ボンマルシェ100人展

http://www.bonmarche100.jp/index.html 

BonMarche 100人展 Vol. 13
日時
2016年10月30日(日) 10:00~17:00
*先行入場制度はありません。
場所
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
 
 
 
最後まで読んでくださって
おおきに。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿