】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

晴天の中、おうちshop終えました * おすすめ料理本 ペコリのごはん

2016-06-26 17:33:41 | バック

著作本

作って楽しい読んで愉しい手芸本♪

 

宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ・'

Amazon

楽天ブックス

 

 

 

梅雨やけどご近所で

晴れ女さん出店されてたんで

すごい晴天でしたね。

 

本日はお越しくださいまして

ありがとうございました。

今日もよう喋りました^^;

 

 

 

 

次のイベントは五六市です。

出店が決定しました!

リクエスト品もいくつか頂いてるので

制作に励みます♪

 

息子は今日は終日子供会の行事でした。

カローリングっての体験させてもらったみたいです。

 

 

いろいろ体験させてもらえて有難い。

 

昨日買ったこの本

ペコリのごはん

早速家族からリクエストもらって

いろいろ作りました!

 

 

こちらは旦那さんと私の

今日の早めの夕飯

 

 

 

なすときゅうりをたくさん頂いたんで

ナスの甘辛きんぴら味

やみつききゅうり

 

息子のリクエストで

ラーメン屋さん風のから揚げ♪

 

まだまだ作りたいのんが

あるんで

この本おススメです。

いろんなブロガーさんのレシピが掲載されてて

そちらのブログを見せてもらったり

ペコリのサイトも面白いんです。

 

ええ本と出合いました。

今日もお喋りの中で

料理への思いみたいな話をしたんですが

ダイエットで食に気を付けるようになってから

好き嫌いの多いお子たちも何とかせなって

思うようになって

美味しく作ったら食べれるもんも増えるはず

もっとレパートリー増やしたい。

ただ作るんじゃなく

家族の健康のためと思うと

やる気もやりがいも出てきて料理が楽しくなって来ました。

 

毎日やらないといけないからこそ

楽しみたいです。

 

お店で子育ての話になって

私の子育て成功らしいです。

 

今朝、息子から

うるさい!

ばばぁー

男の話に入ってくるな!

 

えっばばぁーは女なん?

 

ばばぁーも一応女や。

 

言わんとこって思ってるのに

ついつい口うるさく言うてしまうんやけど

最近、絶対うるさいばばぁーって言われます。

 

これは子育て成功なんだそう。

 

親に向かってそんなこと言うの?!って

よく言われるけど

私は親やからええねん。

家では我慢せんでいい。

わがままでもいい。

って思います。

 

初めて娘に黙ればばぁーって言われたときは

ちょっと嬉しかったのを思い出して

息子もそんな年頃になったんやなぁーって

 

まっ、いろんな考え方

子育てはあると思いますが。。。

それ、成功って言われて嬉しかったです。

 

8時間ダイエット

何と!

6.2キロ減りました!

最終目標まであと3.8キロです。

 

編み上がった楕円の麻底

どんな布と合わせるか瞑想中です。

 

 

 

明日はぱん教室です

いろいろ学んできます。

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

厚かましいお願いですが

ナナミ号ポチっとして頂けるととっても励みになります。

お一手間に心から感謝します。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

インスタフォローして頂けると

嬉しいです♪

 

 

http://www.imgrum.net/user/happiness773/2123023794

 

 

* イベント予定 *

 

7月10日(日)

ひらかたくらわんか五六市

出店場所:コマサ駐車場



最新の画像もっと見る

コメントを投稿