】HAPPiNESS【

つかいここちにこだわったかばんたち。。。

橿家の夏の旅行♪オーストラリアへ行って来ました~レポです ୧꒰*´꒳`*꒱

2015-08-15 23:46:09 | 旅行

7泊8日思い切ってオーストラリアへ行って来ました~

家族の記録になります。

オーストラリアのあれこれをお伝えできればと思ってます。

 

家族そろっては当分ないかも、、、

娘は来年はバイトしたそうで

次は受験か就活か、、、

次は息子が受験、、、

なので思い切りました!

 

関空へは早めに。

車を屋根付きのとこに停めたくて。

お子たちマクドで勉強とゲーム

 

 

5時間ぐらい居ました^^;

 

さぁ~出国手続きです。

30年前のスーツケースを新調しました。

転がしやすい♪

 

 

この後、入国する際の探知機に反応した息子。

体中触られビビる。

 

 

喧嘩もするけど基本仲良しです♪

 

 

搭乗。

飛行機って命がけで乗るんですよね。

7時間も空を飛ぶなんて考えただけでぞっとする。。。

 

 

機内食がめっちゃ美味しくて

レシピが知りたかったです。

 

寝てる間にケアンズへ到着。

ここで2時間ちょい乗り継ぎ待ち。

 

 

朝食

 

 

どこもびっくりです!

高いんです。

コーラー600mlが500円

ちょっとセット食べたら1500円

見た目と違い小食の我が家シェアしました。

 

 

ゴールドコーストまで2時間半のフライト

 

 

またまた爆睡。

着きました~

街並みが絵葉書みたい!

 

 

ゴールドコーストの中にあるホテルに宿泊できたんで

早速街へくり出します♪

ランチはガイドブックに載ってたパンケーキ屋さん

 

 

これもみんなでシェア―

 

 

 

何が困ったかって、、、メニューは全部英字で

写真がないんです。

なので何とか読めたこの二つを頂きました。

 

街中にはこんな着ぐるみも。

 

 

ぶらっと海岸へ

 どの景色もほんと絵になります。

 

 

 

カップルかい?!

 

おしゃれな雑貨屋さんも

 

 

 

ホテルへ戻って休息。

あまりの衝撃に部屋の写真撮り忘れました^^;

部屋からお風呂丸見え、、、

 

 

ホテルの前はイッテQで森三中が乗ったらしい

逆バンジーとか

真上で停止するぐるぐる回るのんとか

夜中まで動いてました。

 

 

夜の景色

悲鳴が響いてました、、、

 

 

夕方からは土ボタルのツアーへ参加

 

 

撮影禁止だったんですが夜に真っ暗な山に入って

洞窟に辿り着いたらもうそれは幻想的な世界でした。

この公園、世界遺産なんだそう。

何十回きれ~って言ったことか。

ここからバスに乗ってもっと山の上に。

 

落ちて来そうな星たち

一粒が大きくて、、、

星座を習ったところなのか息子はこれ知ってる~って

 

夕飯はツアーに参加した方々と

お一人参加の女性の方や驚いたのが

3世帯家族のご参加の方が多かったです。

ステーキディナー

 

 

2日目終了。

 

3日目、5時40分起床

日の出を見に行った~

 

息子眠くて歩けない、、、

 

 

海辺でこんなんしながら待ちました。

 

 

少しずつ、、、見えてきた♪

 

 

心洗われた~

全部洗いながしてもらった感じ、、、

 

 

3日目に参加したツアーは

ドリームワールドへ

前半はガイドさんが付いて下さり案内してくれます。

 

 

パークキャラクターはもちろんコアラ

 

 

 

動物園と遊園地が合体した感じ。

カンガルーの餌やり

ビビルお子たち

 

 

コアラの餌やり

 

 

 

定番のコアラ抱っこ♪

 

 

 

コアラかカンガルーかカメどれがいいですか?

 

 

 

 

ここでガイドさんとお別れ。。。

絶叫大好きファミリーはツアーをやめて滞在時間を延長

 

さぁ、、、乗りますよ♪

 

 

これぐるんぐるん回って逆さになるねん。

 

 

息子、、、オレ怖い。

 

 

でもこれは乗れた!

 

 

こんなんとか。

 

 

娘と旦那さんこんなん大好き!!

バンザイしてるし。

 

他にも絶叫系はたくさんで

こちらもイッテQで木村 佳乃さんとたんぽぽが乗ったこんなんも乗った~

 

これ娘の撮影。

iPhone使いこなしてます!

 

 

片側は垂直に落ちるやつで世界一の高さなんやって。

片側はすごいスピードでバックして逆さまになるん。

 

絶叫系好きならここの乗り物は行く価値ありです!!

 

 

翌日。

お子たちを寝かせたまま日の出を見に

サーファーズパラダイスまで散歩

 

 

町並み綺麗ですが早朝から

清掃車が浜辺を綺麗にしてました。

 

 

わんちゃんのお散歩袋も。。。

 

 

ええ写真撮れた。

ちょっとぼけてるけど。。。ええ感じに光あってる。

 

朝食は毎食、ホテルの軽食付きを選んでくれてたんで

楽チンでした。

 

 

無料のWi-Fiはロビーしかとんでないので

ロビー滞在時間長いです。

それぞれフェイスブックやらで発信。

息子はゲーム。

 

 

5日目は船に乗ってホエールウオッチング

待つこと40分

 

見えました~

3頭並んで泳いでます。

 

 

ジャンプするとことかも見えたけど

撮影はこれだけ、、、

 

私以外はこの日ずっと船に揺られてるようだったみたい。

 

午後からは路面電車に乗ってショッピングモールへ

 

 

まだ出来て1年ちょい。

駅員さんがいないし改札がなく

ピッとして

 

 

乗る時も降りる時も自分でドアを開けるんです。

 

 

時々、抜き打ち検査が車内で行われます。

どこに行っても人はまばら。

 

 

これもイッテQで見たような。。。

 

 

ショッピングモール到着

 

 

雑貨屋さんで欲しいもん見つけても

残念、、、持ち帰れません。

 

 

 

 

記念にコーヒーカップをペアーで

セールで350円でした!

 

休憩するとこ。

 

 

お姉ちゃんダイエットするから欲しい~

値段も安かったんで、、、どっちが先着れるか競争や!!

生きてる間に1回でええからビキニを、、、

 

 

レジはセルフです。

息子チャレンジ。

 

 

 

バスケやってない二人

でも気になる。

 

 

 

二人で兼用でって事でジョーダンの帽子お買上。

 

お昼ごはん。

悩む、、、

めっちゃ高いねん。

水でお腹膨らまそうにもドリンクも高いからね。

お手頃なのを二人で注文頑張れ~

 

 

この旅行で英語力を発揮したのは娘。

英語で喋られると

娘を前に押しやる両親^^;

 

 

ケンタッキーのセットなんやけど

謎の食べ物が付いてて、、、

おそるおそる、、、でもどれも美味しかった~

 

4人でこれだけ。

体系に似会わず小食です。

 

4日目3時半起床

ケアンズへ移動

 

 

今回は繁華街からホテルまで徒歩15分

結構歩きます。

初日は街中散策しながら。。。

 

 

この木、こうもりだらけなんです。

 

 

海辺沿いを歩いてるといろいろ出てきてなかなかホテルに到着できません。

 

 

 

筋トレマシーンがいっぱい。

 

 

到着。

 

 

この日は夜の7時過ぎからの

ツアーに参加

夕飯はちょっと節約してカップめん

 

 

 

 

夜行性のワラビー見学と

星空見学

 

すきあらば人の背中に飛び乗る、、、

 

 

ワラビーは近づくと逃げるんで、、、

 

 

この旅行ずっと晴天だったんです。

だからその日も綺麗に星が見れました!

 

 

ガイドさんがある人にそっくりで

一緒に写真撮ってもらいました!

 

 

6日目は楽しみにしてた海へ

現地の方々みなさん体系も大らかで

自分がめっちゃスタイルええんちゃうん?って錯覚に陥ります。

水着だってへっちゃらってなってるけど、、、

 

今日はこの辺で寝るとします。

続きは明日、、、

 

お付き合い下さりありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

ナナミ号ポチっとして頂けると励みになります。

お一手間恐れ入ります。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿