つられて帰国!

2009年07月27日 | Weblog
お友達のNatさんが日本に一時帰国するという日記を読んで、ふと思った。


私も正月帰っても、いい?

早速ネットで航空券を検索すると結構安いのがあった。

でも問題は日本の国内線航空券。

札幌ともなると繁忙期は結構高くて、フライトセンターに電話したら札幌ー成田間は国際線の分と同じくらいの金額を言われて脱帽した。

でも何とか最終的に安いのが見つかり、
12月24日から1月4日まで約2年ぶりに帰国できることになったー

うれしいな、日本のお正月は10年ぶりだよ

しかし、ただでは帰れない。


私が浮かれてる間、仕事してくれてる旦那さんにビリヤードのキューを買ってあげることで契約成立

それから、りんごを預かってくれる方いませんか~



嵐の前の静けさ

2009年07月26日 | Weblog

大学始まって1週間たったけど、オリエンテーション的な内容で大して授業が進みませんでした。

よかった

で、余裕な週末。

で、飲茶。

11人もいると、料理をはしでつかもうとしてる間に無情にもテーブルが回り、

悲鳴のあがる会食となりました。

大勢の飲茶は種類がたくさん食べられて、安くて、そしてわいわい楽しい。

二件目に移動してデザート。

ダイエット希望者がたくさんいたけど、皆非常におおらかだった。

さて、また明日から約4ヶ月、鬼の勉強が始まる予感たっぷり-。 

 

 


ミスオークランド

2009年07月20日 | Weblog
大学の友達がMiss Aucklandの候補者で出てます。

コンピューター投票で、コンピューター1台につき1回しか投票できないらしく、
彼女は今日学校の何十台もあるコンピュータールームにこもって投票しまくってました。

彼女の投票数が少ないので、みなさんもご協力お願いします。

http://www.missauckland.co.nz/gale.htm

彼女をVOTEしたあと、Miss Fundation Engineering をクリックしてくださいね♪

よろしく~。

幸せな子

2009年07月16日 | Weblog

りんごは洗濯が終わった衣類の入ったかごの中に入るのがお気に入り。

 

今日は私の両親と電話で長話しした。

きのうの地震は心配しないでと安心させようと思ったら、地震のことは知らなかったらしい。

それにしても、こんな手のかかる子供なのに何十年も大事に想ってくれてありがとう。

世のなかには親の愛をもらえずに生きている人もたくさんいるんだから

親の愛は当たり前と思っちゃいけないなー。

 

私は働いてないのに旦那さんが夜遅くまで働いてくれてる。

これも当たり前のことじゃないよなー。

りんごが言うことをきいてくれる。

 

みんな、ありがたい、ありがたい。

 


一生の夢

2009年07月13日 | Weblog

天気がいいので家からすぐのHOME BEACHというところに行ったら黒鳥がいた。
黒鳥とか白鳥って湖にしかいないと思ってた。


家ではりんごは全く外敵のいない環境で、いつも幸せそうな寝姿でございます。
どうして手をあげたまま寝られるんだろう。
疲れないんだろうか。

うしろ足がクロスしている。


さて、大学は休み中だけど、休みの間も何か勉強していなければと焦っちゃいます。
で、英語を勉強中。

もう今から一年半後の就職が心配。
というのも英語力に自信がないから。
私が経営者だったら微妙な英語のアジア人はお断りしちゃうわ。

ラジオを聴いたり、テレビを見たり、英語学習本を読んだり、でも身についている気があまりしない。。。

で、英語の先生を探して週1時間シティで会って教えてもらうことになりました。

キウイのおじさんなんだけど、日本、韓国、中国に住んでたそうです。
どの国も4年くらいいたのに全くその国の言葉が話せないというのも逆にびっくり。

その先生に言った私の希望。

「ネイティブスピーカーのようになりたい!

あっさり無理と言われました。

そんなのわかってるよー!。ただ夢を語っただけなのに~。

 

 


サプライズに向かない人

2009年07月06日 | Weblog
今日旦那さんのご両親が帰国でした。
朝空港に6時くらいにチェックインということで、朝早すぎるから私たちは空港にはいけないので、前の晩にホテルで別れを惜しみ会って解散しました。
空港へはツアーについている送迎サービスをガイドさんがしてくれます。

でも実はサプライズで私たち早起きして空港で待ち伏せしてたんです。
まだ来てないよね、って言ってたらご両親はすでにチェックインカウンターの行列に並んでいて、危うく見つかるところでした。

2階に上がってビデオカメラを準備して今か今かと上ってくるのを待ったけど、いつまでたっても来ません。

心配になって私が下へ偵察に行きました。

あれー、どこにいるんだろう?

と見回したら、お父さんが行列の中から笑顔で手を振って来ました。。。

やっば~。ここで見られたらサプライズじゃないじゃん!!

肩を落として旦那のところに戻ったら開口一番、
「まさか見つかったとか言わないよね?」

そのまさかです~

でもまあ喜んでもらえてよかったんだけど、つくづくこういう企画に弱くてせつない。

今度こそ空港でお別れしてから家に帰って昼寝。
その後映画を見に行ったんだけど、ホリデー中のせいか子供向けばっかり。
あきらめて買い物してビリヤードの大会に参加して(旦那は準優勝)餃子キングさん行って帰りました。

徐々に普通の生活に戻ります。

お父さん、お母さん、いらっしゃい

2009年07月02日 | Weblog

日本から旦那さんのご両親が来ました!

もうお母さんは6回目のニュージーだから行ったことない観光地ほとんどなくて案内する場所もないんだけど、久々に会えてだけでみんなハッピー。

今日はワイナリー見学後、その敷地内で勝手に旦那の作ったお弁当を頂きました。

たった1週間の滞在だから時間を大事に使いたいと思います!