オーストラリア・クイーンズランド・ブリスベンの空ド白ソ♪

It never rains in South-East Brisbane ♪
ひとりごと編。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんだ壊れてなかったのね....白黒のカラーテレビ

2007-09-18 | Weblog
うちの旦那さんBruce Almightyはテレビがなくってもいい、
というタイプで、
自分でテレビをかったことはなく、
独身のときはクリスマスプレゼントにもらったりしていました。

2000年、シドニーオリンピックの直前に
14インチのテレビだと
一生の思い出がよく見れない、ということで
ターゲットで21インチの199ドルのサンヨーのテレビを買いました。
(メインは別に32インチのソニーのですがリビングルーム2用に。)

1ヶ月くらい前、私はPlay Station2をとおして
このテレビでDVDをみていました。

そこを通りがかったBruce Almightyが
「この映画って白黒?」とききます。
「あ、そういえば、そうね、白黒ね。 映像効果ね」
そのときはそれですみまして。

後日、今度はテレビをみていて
「あれっ? まだ白黒だ」

またしばらくして
「やっぱり白黒だ。 テレビがこわれたんだ。」
と、もともと安いテレビだったので、
寿命もくるのが早いなって思ってました。

先週、テレビのリモコンでメニューをだして
「あれっ、このテレビ、ゲームがついてる」

ってことで、ゲームをしたりなんかしてました。

さらにメニューを切り替えていると
画像の調整メニューがありました
そこをいろいろ変えていたら、
なんとカラーにもどりました。

こわれれたのではなくって、
なにかの拍子に色の調整がモノトーンになってしまったのですね。

やっぱりカラーはええなあ。

このテレビ、値段以上の働きをしてくれて
満足なんですが、ひとつ希望を言わせていただくと
「キャプション」をみれるようにしてほしかった....ですね。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ITヘルプデスクがやってくれ... | TOP | もしかして.....臆病もの? ... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。