オーストラリア・クイーンズランド・ブリスベンの空ド白ソ♪

It never rains in South-East Brisbane ♪
ひとりごと編。

石原良純 「石原家の人々」

2008-01-04 | Weblog
今朝、通勤前に読み終わりました。

面白かったです。 おじさんの石原裕次郎のところは
何か引き込まれるものがありました。

それにしても、小学校のときには
すでに、イギリスにいき、グアムにいき
小さいころからヨットにものり、ゴルフもやって
男の子4人もいたのに、なに不自由なく育ったとはこのことでしょうか。
やっぱり小説家っていい商売ですね。

お父さんのことを常に怖がってたのがおかしいですね。

商社マンにでもなろうかと思っていたようです。
父親との食卓で会話を鍛えられた彼はいい商社マンになっていたことでしょう。

日本のテレビでSMAPの中居君と競演していたのをみたけど
頭の中がぜんぜん違う感じがしました。
番組で都市名をあてるクイズをやっていて
中居君てウイーンがどこかもしらなかったけど
良純さんはそれをだまって見てましたものね。
えらい!

お嫁さんもちゃんとしたところの人をもらっているし。

石原慎太郎氏は兄弟の仲では良純さんが一番頭がいいんじゃないかって
いったことがあるみたいですけど、それは本当かもしれません。

日本に帰ったとき、録画していた早朝の番組に
偶然入っていたものに良純さんが
義経の足取りをたどるというドキュメンタリーがあったけど
用意された台詞とは思えない、さりげにでてくる話がとても面白かったです。

この本は写真満載なのもグッドです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水不足なんですか? (かめせんにんです)
2008-01-08 19:35:58
初めてblog拝見しました。ブリスベンの水不足についてどのくらい切実?おしえてもらえますか。特に今年はひどいと聞いております。
実はクイーンズランドと発電所の再利用水の仕事を一緒にしているのですが、どのくらい雨不足なのか、見当が付かなくて困っています。

ぜひぜひ教えてくださいませ。毎年干害がおこっているのかなぁ。
> かめせんにんさま (管理人)
2008-01-09 12:25:32
コメントありがとうございます。
このブログはあまり調べたりせず思いつきで書いていますので
他のサイトをざっとみましたところ、下記ありました。
http://www.ohmynews.co.jp/news/20070808/13903
http://www.25today.com/column/2007/04/qld_4.php

10年以上ブリスベンで暮らしてきましたが
水を制限されたのはこの度の水不足がはじめてです。
このホリデー期間中に降った大量の雨で少しは解消されるとよいのですが。

再利用水のお仕事、私たちのためにがんばってください。