オサンポ walk - スズメ見なくね?2 we haven't seen many sparrows?

2016年10月18日 | 日記
知ってると
思っているだけ
見てるから

I know about that
It's just I thought so
As always I see them

なので、ちゃんと知ってみようと、スズメについての本を図書館から借りて来ました。
その本によると、夏が過ぎてから冬が来るまでの間、スズメは郊外の田んぼとかに移動してその辺りにいるのだそうです。だからこの辺(住宅街)ではあまり(ほとんど…声は聴いているかもですが…。きちんと聴き分けられているか自信がありませーん) 見掛けなくても不自然ではないらしいです。でも移動しないスズメもいるそうです。
でも今までを振り返ってみて…スズメを見ない期間なんてあったかなぁ…と思うんですが、思い込みかも知れません。いつも見ているよーな感覚を持ってますからねぇ…。
Well, I think that I didn't know about sparrow very well so I borrowed two books at the library.
The books told me that from after summer to before winter, sparrows usually move to countryside, such as rice fields, they live around there. So, it's usual if I don't see them in the residence. I haven't seen them in these days, I might hear their songs...but I'm not sure if I identify them or not.
I've been concerned about them in the past, I always saw them, no time I hadn't seen them...but it might be my assumptions??
ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オサンポ walk - スズメ見な... | TOP | 猫三昧 Cat-loving - 外猫 : ... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (乙女猫(小豆ママ))
2016-10-19 06:48:27
はじめまして
みんなのブログからお邪魔いたしました。
過去記事を含め、拝見させていただきました。
日常の気付きを書いていらっしゃるステキな
ブログですね。
ポチポチっと応援させていただきました☆☆
ランキング3位・・頑張ってくださいね。
(うちは猫ブログです。)
コメントありがとうございます! (初めまして)
2016-10-20 08:56:18
「日常の気付き」そう…そうなんです。"そこ"にお気付きいただきありがとうございます
何か…そういう風に言うと、ブログのネタが時に地味(身近・ビンボ)過ぎる? と思うこともあるんですが、いいんだよ、「日常の中の"気付き"なんだから…」と何かいい感じ&ク〜ルに昇華(?)するみたいでいいですね。^^ 嬉しいです。
ランキングは水モノですね。ポッチにご協力いただき、こちらもありがとうございます。コツコツと続けていきます。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL