dolce☆vita ~目指せ!!イイ女への道~

エビちゃん目指して進化中♪向上心あふれるOLが北の大地より発信☆YOSAKOI,恋愛etc・・・つれづれと語ります★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

また会う日まで

2006-03-01 00:27:46 | フェイバリット☆
心境の変化?ということで。
新しいブログに移行します。
また会う日までじゃねーじゃん(笑)今日からもうすでに始動しておりますので
変わらずご愛顧をお願いします。
携帯からも見れます!!

つうか寂しいから絶対来てください。
いや、来ないとどうなるかわかって(略)

URLはhttp://lovevogue.exblog.jp/です。

今度は絵文字とか使えないから、ちょっとオトナっぽい印象かも
ふだんから「年相応に落ち着け!」と言われている私にとっては
ちょうどいいのかもしれませぬ

飽きっぽい私なので、やっぱり使い易いgooに戻ってくるかもしれませんが
その時は笑って許してください。ペコリ
ここは3月いっぱいまでは残しておくので、見逃した面白い記事なども
ありましたらどうぞ

んじゃ、あっちでも待ってます!
コメント (14)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お引越しのお知らせ

2006-02-28 01:09:28 | Weblog
春ですね。・・・とかいいつつ凍えそうな一日でしたが(笑)

暦の上では明日から3月ですよ。20代になると、ホントに毎日が早いですよ。


ってことで、心機一転!!ブログのお引越しをしようと思います。NEWブログは来月から始動させようと思います。
タイトルに恥じぬよう、よりエッセイ色を強めて、コラムなんかもちょくちょく
書いていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします

もし、万が一ですけど、お気に入りに登録してくださってる貴重な
方がいらっしゃいましたら、ブックマークの変更をお願いします。ペコリ

明日URLを公開しますのでよろしくねっ!!

昨日のアクセス数はなんと!!!始まって以来一日150カウント
超えました最後の記事にふさわしく、ウレシイ事です★

恋愛話が、思わせぶりなところで終わってるので続きが読みたいよう!!!
って方は、明日エキサイトブログでお会いしましょう(^m^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

決起会 & ケーキバイキング in ノボテル札幌

2006-02-26 21:34:53 | YOSAKOI
昨日はVOGUEの決起会でした。楽しかったぁ
お世話になっております丸海屋さんデス
チーム対抗ふ菓子早食いでは、足を引っ張ってしまって申し訳ないッス(TT)
口の小さいあたしには不利だったよ~~

あたしのマシンガントーク(まあべしゃり部長だしぃ♪)に圧倒されてた
Kじろー、すまんねぇほら、人の口に門は立てられないって
ゆうしー(ー3-) ・・・あり、使い方違う鴨試練!!

高校の頃の、なおっち流アタック方法も発表したし!
2006のVOGUEの曲も聴けました。

・・・泣きました。実は、涙がじわ~~~っときてて。
あの曲で、あの衣装で。
ファイナルステージに立った時の景色はどんな色だろう??と
思い描いただけで、涙がうるうる。
去年のファイナルステージから見た、テレビ塔、桟敷席、あふれんばかりの観客。
それも思い出してしまってね~。

あと3ヶ月。

きっと、絶対叶えてみせる!!!

帰りがけに、班長から班員ひとりひとりに愛の手紙を貰った声を大にして世界へ叫びます。

本当にハセキョンはいい子です!(≧3≦)
暖かい気持ちをもらえて、またほんのりと幸せに浸れました

そんなこんなで。ええ、今日はお昼からケーキバイキング行ってきました。
べしゃり部の番外編(^m^)?

女3人で、ケーキを食べながら爆弾トーク!かなりぶっちゃけましたよ。
話はつきないね~ 3時間も居ましたYO!!

エビちゃんなおっちは、いつもおもしろトーク係なんですケド
今日は、めずらしく しんみりと切ないトークしちゃたりして・・・
長くなるので、また次回書きますが・・・。

要は、私って精神的Mなのかもなー って事です。(おい)

楽さよりも熱さを求めてしまうっていうかね。生きている実感が欲しいんですよん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『楽しむ』ということ ~オリンピックに学ぶ~

2006-02-25 15:41:59 | YOSAKOI
案の定、昨日は早く朝起きることが出来ずに、
テレビで荒川選手の金メダル獲得を知りました

身体のしなやかさと、抜群のセンスは、思わず見とれてしまうばかりです。

全世界が見守る中、大舞台のプレッシャーもいとわずに、美しさと強さを兼ねた
見事な演技を見せてくれた荒川選手、カッコいいです

その笑顔は、どの選手よりもオリンピックを楽しんでいました

「楽しむ」ということ。

今回、4回転にチャレンジするも失敗に終わってしまった安藤選手も
「オリンピックを楽しみたい、メダルはいらない」
コメントしていました。
終わった後も「楽しかったです」と言っていたけれど・・・

でも。演技最中も、直後も

楽しんでいる表情には見えなかった

安藤選手の実況を担当していたアナウンサーの言葉で、
全てが解けました

「よくオリンピックを楽しみたいっていう言葉を口にする選手がいるんですけれども、
 "最高に仕上げてきた人" が初めて楽しめるんですね。」

解説の元オリンピック選手、佐藤さん
「そう思います。楽しむというのはアハアハッといって楽しむのではなくて、
 今まで自分が作り上げてきた、その状態をこの場で出す、
 そして出すことが出来るから、そこで初めて自分が自分に感激をすると、
 そして楽しむことが出来るということだと思います。」

思わず、聞き入ってしまいました!!

私たちのチーム、VOGUEでは「どのチームよりも、YOSAKOIソーラン
祭りを楽しもう!」を合言葉に、頑張っています。
YOSAKOIソーラン本番に向けて、
みんなで「楽しむ」ために。

このお二人の言葉を、胸に刻み込みたい!!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

痛みが無ければ 成熟はありえない

2006-02-23 00:31:30 | 恋愛話
私のテーマです「恋愛」ってカテゴリーにしてみたけれど。
どんなことでもそうだよね

普段は明るくしてる私ですけれど、たまーに、ふとした瞬間に
どうしようもなく辛かった思い出がガーッ!!と
駆け抜けて、足元がすくみそうになるコトがあります。どんな時かというと
私が自分で一番キライなクセ
「他人と自分を比べてしまう瞬間」だね。

・・・まあ、そういうときは「Iam Dreamer!」で切り抜けるけどね!(Sっちん
お気に入り

一度もフラれることなく、初恋で結婚できたらな~って
思ってたし、10代の若い時は付き合ったらもう「この人と結婚するの」って
脳内で決め付けてたんですが。
実際そういう人は数パーセントしかいないわけですな。
あ、うちのパパンとママンはそうなんですよ!!お互い16歳から

えー、何が言いたいのかというと。
たとえ世界中が自分を否定しているような気持ちになって
明日を信じられなくて、涙が枯れるくらい泣いて、「絶望」しても。

望みは絶えることはない。
いつかは前を向いて歩ける日がくるんだよってことです。



過去の痛みがあってこそ、これから出会う人とか
周りの大事な人に、優しくなれる、そんな気がするのです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オススメのチョコレート!

2006-02-21 00:28:51 | フェイバリット☆
最近、しつこいくらいにリピートしてるのがこの
チョコレートです
その名も「LOOK パフェ アラモード」4種類のパフェ(バナナ、ストロベリー、マロン、ショコラ)が
楽しめちゃうという優れもの
一枚のチョコ板を食べるのはチョット飽きちゃうYO!!っていう

とくに、ストロベリ~は、口に入れた瞬間とろけちゃいますよ。
コンビニに売ってるので、是非お試しアレ~

事実、あたくしなんぞ、一週間に3枚は食べてます
最近ニキビが出始めたのもたぶんそのせいなんですが、
「ニキビが怖くてチョコを食べれるかー!(`л´)ノシ」
っていう秘技!開き直りで 怪傑熟女です
あ、熟女じゃなーーい(‐д‐)!!
解決乙女です~(^∀^)
(え~、いかがわしい系のVで25歳で熟女って書かれてたらしいのよ。
失礼しちゃうよねープンプン)←なんで知ってるんだよ(爆)

明日も残業カナ・・・めそり。
練習いけるだろうか。心配になってきたなぁー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「寝言は寝てから言え!」  名言またもや生まれる inべしゃり部

2006-02-19 18:49:35 | YOSAKOI
昨日はVOGUE内自称エビちゃんのワタクシ主催による月例会べしゃり部開催デーでした

19時スタートでロフト地下のラッキー飯店さん集合!
中華は太らないといううわさ(過去記事参照!)を耳にしていたので、部長がセレクトしました
メンバーは
2004メンバー同期のKょーちゃん
高校生で青春まっさかり~Mりあ
おっとりしてて癒し系Sっちん 
今回は少ないケド4人で和気藹々、まったりと語ろうね~
なーんてメール召集したけど。

そんなわけないじゃないですか。
暴走特急Nおっちがいる限り(爆)まったりとかしっとりとか無縁なのよ!
笑いすぎて、出禁になる寸前でした

19時ちょーどに「部長出勤」で私は入場。
3人ともきっちりお待ちいただいておりました。エライ
部長が金欠なので、安いお店ということで、チラシの通り
2300円飲み放題10品つき という破格のお店をセレクツ
お酒美味しかった~。ライチのソーダ割りがとくに♪
麻婆豆腐辛かった!!タカのつめ?みたいなのがシ・ビ・れ・る~ゥ
OH!!モ~レツ~!! (何年生まれだおぬし)


またしても数々の名言が生まれたんですが、
今回は「寝言は寝てから言え」かしら?

どうゆう風に使うかって言ったら
私「あのね~、聞いて聞いて♪好きな人できちゃったのぅ」(`∀´)
→友人A「へ~?あたしの知ってる人?」→
私「うん、知ってると思う~ウフフフ(ドラえもん想像してね)」→
友人A「え、そうなんだ。応援するから教えてよ!」→
私「あたし、亀梨なおっちになりま~しゅッ(≧з≦)!!」

せーの、ハイ。↑を声に出して突っ込もう!!


あ~ん、ちょっと!!見てる人、ページ閉じないで!!
他にも名言生まれたんだから!!
恋愛について

「男はフォルダ保存 女は上書き保存」
どうよ?これ?フフン♪
女の人は、過去のツライ記憶を上書きしていかないと、(忘れないと)
生きていけない動物なの。なぜかっていうとね
出産の痛みを覚えてたら、もう二度と産もうと思わないけど、
忘却スキルはそのためでもあるんだってさ。男だったら
死んじゃうっていうしね

来月もまた名言が生まれるかな??
こんなに笑えるなんて3年前は予想もしてなかった。
3人とも、楽しいひと時をありがとう。
VOGUEで、こんなに素敵な仲間に出会えて良かった!!
そして伝説へ・・・Iam dreamer!!!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

スープカレー納豆ですってぇー!!

2006-02-18 00:07:16 | Weblog
あ、アリなのか~~!!これ、ご覧になりまして??

そりゃあ確かにさ。
 スープカレーはもはや、味噌ラーメン、ジンギスカンと並んで北海道を代表する
グルメですし、全国的な認知度も上がってきてることは認めざるをえないよ?
今まで、スープカレー焼きそばとかスープカレーワンタンとか
たくさん出てるよね。

でも、こりゃあやりすぎじゃないの、いくらなんでも・・・。
なんかね「生ハムメロン」と同じ匂いがするよ。
別々に食べたほうが絶対に、美味しいんじゃないか??って
小一時間問い詰めたい系(絶句)
なぜ、それとそれを混ぜるんデスカーー!!

今日、休みだったのでスーパーめぐりしてたら
目がテンになって思わず激写しちゃったよ。
あたしだって、スープカレー大好きで、毎月新規開拓にいそしんでるし
納豆も週に2回は必ず食べてるんだけど


でもねー。

さっすがに、これは買う勇気は無かったね

誰か食べてみてくれないかな~感想だけ知りたいです。
ただいま、特攻してくれる勇者さま絶賛募集中です

VOGUE内にはスープカレー好きな人がいっぱいいるみたいだから
今度お願いしてみようかしら(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

結婚バトン(≧3≦)

2006-02-17 01:48:47 | 恋愛話
友達からもらったのでいってみますYO

VOGUE的エビちゃんの素顔に迫る!!

Q1.結婚したい?
今はやりたい事がたくさんあるから、それらを叶えた暁には
したいな~~
結婚式はいますぐ、今週末にでもしたいんだけど、結婚生活はまだチョット(^^;
Q2.結婚するなら何歳で?
高校時代→22歳!!(パパンとママンの結婚した年齢だから
大学時代→25歳!(やっぱりOL生活も楽しまないとね
OL時代→27歳!(やまとなでしこで最高値って言ってたしさ!)

・・・ん~??したいといいながら、希望が延長されてくのは何ゆえかしらん

Q3.結婚相手に何を求める?
私という人間を全て受け止めてくれること (深いでしょ~

Q4.子供は欲しい?何人?
2人欲しいけど、現実的には一人だろうな~。
一人だけなら絶対に女の子!!

Q5.相手が浮気しました!!どうする?無言で瞳で責めると思うよ??コワッ!!
やり返したりはしません

Q6.夫婦円満の秘訣は?この質問おかしいと思うんだけどw秘訣も何も結婚してねーYO!
想像するならってことで・・・
「尊敬しあえること」かしら。ときめきがなくなっても
人間的に敬える相手って、いつまでも一緒にいられると思うよ

Q7.結婚したら仕事は辞める?相手に辞めて欲しい?
絶対に辞めない!!仕事してないと私じゃなくなるから。
え、ダンナさんに辞められたら困るぢゃん!!

Q8.結婚生活に何を求める?
う~ん・・・思いっきり現実的な言い方をすると
経済的精神的安定かな。今より貧乏になったり、充足が得られない生活なら
意味がないかも(´〇`)

Q9.新婚旅行はどこに行きたい?
国内→石垣島 海外→イタリア
一週間くらい行きたいなあ~~~
あ、フランスでお城にも泊まってみたい☆
「ベルばらごっこ」やるのさ。婚約が決まったら、全巻読んでもらいます

えっとね「おいおい結婚より先に・・・」という突っ込みは受け付けないのであしからず
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

路面注意!!ですよ~ぉ。

2006-02-15 23:58:54 | Weblog
札幌は久々のプラス気温だよ~!!会社の窓から見える北大通も、
コンクリと土が見えていました。暦の上ではもうすっかり春ですね~。
こんな日は、お昼寝したくなりますねぇ。…

こういう暖かい日の次の朝(あした)は、
ぜーーーったいすべるんだよねぇ
朝、2分家を早く出ないとダメじゃん!!(エビちゃんこと なおっちの家は
駅から徒歩1分半です)

あたしは10年前に
転んで骨にヒビが入って、2週間ギブスした経験があるので、
人一倍、転ぶことに恐怖感があるのです。

おばあちゃんでもないのに転んでヒビって・・・ねえ。

まあ、長くなるんで飛ばしてもいいデスガ→

当時、教科書置き勉してて、先生にしかられて、
罰として全部持って帰ることになって、辞書から何からジャージバックに入れて、
ブツクサ歩いてたら、体が跳ね上がるくらい転んで、
手を着く前に教科書の重みでひじを付いちゃって、そこにたまたま
南極からもってきたのかYOってくらいの氷塊があって、そこに全体重が掛かったワケー

「ピシッ」

あの時の鈍い音は一生忘れらないな・・・遠い目

そんときは、「別に平気さ」とか思ってたけど、どんどん腫れてくるし
ご飯も食べる気にならないし、隣でくしゃみされただけで
「てめぇ~ゴラァ」(あ、エビちゃんなのにこんな言葉遣いダメだわ)
って胸倉掴むくらい空気振動すら痛くて。

一晩ガマンして、翌朝病院直行。

で、人生初ギブス となったんですけどね。

驚くことに、外したときに左手の細さが当社比70%になってたの!!
その細さは、なんと4年間も保たれたまま。たった2週間のギブスなのに
同じになるまで4年間だよ??
全然運動もしてなくても、普段の生活で筋肉って使ってるんだね~

今はYOSAKOIやってるから、こんな風に
自分の不注意では絶対ケガできないな~。

アレは、不注意というかバチがあたったような気もするけど
やっぱりダメだよね~。勉強道具学校に置くのはさ。

良い子のみんな、教科書は持ち帰ろうね!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加