ニャンズdiary by Hapiko

うちの3(+1)ニャンズの日常andときどき旅行のページです。

河口湖母娘旅

2017年02月13日 13時18分00秒 | 旅行

久々に母娘3人で旅行に行って来ました。

イタリア以来なので3年ぶりです。家族みんなでは何回か行ってますが、3人ではでは久々でこれが最後になるかも・・・

と、言うのはtwinsの姉の方が6月には子供が産まれます・・・初孫でうれしいんですが3人で旅行行けなくなるのはちょっと淋しいです。

なので、妊婦づれなので近場の河口湖に行くことにしました。

まず、得意の体験系を探して、今回はとんぼ玉を作る事にしました。

 

自在ガラス工房という所で体験しました。

いろんな模様と、とんぼ玉が出来たあといろんなアクセサリーにするのも選ぶことが出来ました。

私は「ハート草模様2」を選び、娘達は揃って「フリット模様」を選びました。(やっぱりふたご・・・)

真ん中のブレスレット(チャームにしてます)が私で、娘達は根付けにしました。

結構、上出来だと自負しております。

先生方が丁寧に教えてくれたので出来たんだと思います。

機会があればまたやりたい!!

 

次はお腹がすいたのでランチにすることにしました。

 河口湖に来る事にしてから、ここは外せないかと思ったのは・・・・

このいちごパフェ!

河口湖木ノ花美術館にある「オルソンさんのいちご」にあるいちごパフェです。

ランチと言うよりはデザートの方が多いんですけど・・・

ラザニアとパスタも頂きました♪

全部美味しかったです。

コーヒーカップが猫のダヤンでした。

隣のショップでダヤンのものがいっぱい売っていました。

お腹いっぱいになったので、次はオルゴールの森に行きました。

いろんなオルゴールや自動演奏楽器などあり、おもしろかったのですが・・・前にも来たことがあるので

あんまり感動は無かったかな。

宿は「ラビスタ富士河口湖」の予定です。

予約のときに口コミを見たら、賛否両論あったのですが・・・チェックインの時間で食事の時間が決まるような事が

書いてあったので、早めにホテルにチェックインしました。

ロビーからの眺め・・・

早めの到着だったので、そんなに待たされることも無くチェックイン出来ました。

情報どおり、チェックインの後レストランの予約もするようで、夕食は2回制になっていて、

17:20からか、20:20からの予約になるそうで、フルコースなので2時間くらい掛かるとか・・・。

もちろん17:20からにしました。

まだ新しく館内もきれいでした。

部屋に露天風呂もあり、富士山がよく見えました。

でも結局、寒さに負けて入れませんでした。

大浴場の他にも4種類の貸切風呂と岩盤浴があり、いろいろ回っていたので時間もありませんでした。

 

 

 貸切風呂のレンガ風呂です。

あとモザイク風呂、竹風呂、岩風呂と岩盤浴です。

岩盤浴も入りました。汗が吹き出してきてなんか悪いものが出たような気はしました。

部屋着があり館内はそれでどこでもOKでした。

館内着とお風呂へ行く時の籠までありました。

 

部屋は3人なので狭かったけど、十分くつろげました。

 何故か暖かくない、リモコンで点ける暖炉です。

小さなキッチンとコヒーミルまでついてました。

残念ながらコーヒーを飲む機会は無かったのですが、飲みたかった!

 

温泉に入ってたら、あっと言う間に食事の時間になりました。

早めの食事なのでお腹ペコペコでは無かったのですが・・・

まずは食前酒・・・オレンジジュースらしきグラスにシャンパンをそそいでくれました。 ミモザ・バジルシード

 

前菜・・・バーニャカウダが美味しかったです! オードブル バリエ

 猪のアンクルート

蟹と山菜の和風パスタ

オマール海老 ビスクスープ

カレイの香草パン粉焼きトマトソース

サーロインのローストビーフ

娘はフィレを選択

アサリご飯

デザート

一番美味しかったのはオマール海老のビスクスープ!!

出て来る順番もあるとは思うんですけど・・・濃厚な海老のスープが最高でした。

ローストビーフも柔らかくて美味しかったんですけど、なんせもっと早く食べたかった

と思えるくらいお腹がいっぱいで・・・デザートのホンダンショコラなんか大好きなんだけど

一口しか無理でしたなんでもいっぱい太らずに食べられるギャル曽根がうらやましい~!

 

もう、妊娠6ヶ月の娘と同じくらい(いや、勝ってたかも・・・)になったお腹で席を立ちました。

で、満腹の腹ごなしに恒例のUNO!かと思ったんですけど、いつもUNOでは芸がない!

 

通販でカードゲームを2種類買ってみました。

「犯人は踊る」と「ハゲタカのえじき」!

ルールが簡単で(小学生でも出来るとあったが・・・)わかりやすい・・・はずでした。

最初に「犯人は踊る」をやりました。

カードに出した時にするアクションが書いてあるので、わかりやすいと思ったのですが、

説明書には書いてない疑問が出てしまい(犯人のカードと探偵のカードを両方持っていたらどうする?)

中断して、今度ネットで調べようと言う事になり終了!

「ハゲタカのえじき」はこれは相手が何を出したか覚えている記憶力が勝敗を左右する事に気がついて

私たちには向いてないねって事で終了!

やっぱりUNOが一番だ!と言う事でお風呂に行きました。

 

次の日

昨日、普段の2日分くらいの夕食を頂いたんで、あんまりお腹は空いていませんでしたが、

朝食は大好きなバイキングです!

もういろんなものがあって、全部美味しそうだったんですけど、目移りしちゃって無茶苦茶な選択をしてました。

クロワッサンにほうとう、茄子の揚げ煮・・・合うわけない。

食事も終わって帰ろうとしたら入口のところに美味しそうな本マグロがあったのに気が付かなかった~!

娘が一切れ食べたい!と騒いでましたが、無理やり引っ張って部屋に戻りました。

 

二日目も晴天でした。

西湖いやしの根場に行く予定だったの9:00頃ホテルを出ました。

河口湖を左手に見て車を走らせていると、湖面が薄っすら凍っていました。

やっぱり富士山の近くだけあって寒いんだなぁ~とおもいました。

ほんと昔の田舎って感じでした。

ここでもいろんな体験がありましたが、ここではやりませんでした。

漬物祭りをやっていたので、お土産にひとつ買いました。

 次の日も晴天で富士山が綺麗でした。

 

 つるし飾りや陶器の体験もやってました。

つるし飾りは今、家で作っているので見るだけにしました。

 結構な数なんでびっくりしました。

ランチは河口湖ICのそばのイタリアンでイルバッコビスと言う所に行きました。

ICの側だったんですが、ナビがポンコツなもんでちょっと迷ってしまいましたが何とか着いたのが12:30頃でした。

思いのほか混んでいて少し待ちました。

話し込んでしまい、ちゃんと写真を撮るのを忘れてしまったので・・・2点だけですが、美味しかったです。

ランチのAセットを3人でたのみました。

前菜のマシュルームのソテーが美味しかった、さつまいものマリネみたいのは・・・ちょっと?でした。

ピザも生地がもちもちしてました。

あとパスタ2種類と飲み物で\960(税抜)で、リーズナブルでした。

 

あとは帰路につきました。

帰りにちょっと道を間違えて、青梅の方までドライブしてしまいました

 

 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レオくん | トップ | 今日のにゃんこ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。