ニャンズdiary by Hapiko

うちの3(+1)ニャンズの日常andときどき旅行のページです。

お風呂に入れました

2017年05月16日 11時05分11秒 | 日記

久々に皆さんをお風呂に入れました。

最後にレオくんが家出(?)した時に入れてから1年は優に経ってるから、皆さんお風呂の存在を忘れていたかもしれません。

何故皆さんをお風呂に入れなくちゃいけないかと言うと・・・6月に長女が出産をするので、産後に赤ちゃんと1ヶ月位うちに帰って

来る予定なので、取りあえず猫連の方々を一応きれいにして置かなくちゃと思い経った次第で・・・。

なんとも情けない顔してるチッチ・・・ちょっと恨みもこもっているかな。

まだ半乾きで、一回り小さくなった様です。

疲れて寝ちゃったレオくん・・・比較すると、この子が一番楽だったかな・・・お風呂に入れるのは割りと嫌がりはするけど

問題は無いのです。

なんてったって大変なのが乾かす時です。長毛種なのでなかなか乾かないし、猫の毛は細いので絡まってしまい、

団子になってしまいます。

団子(うちでは通称ボコちゃん)になってしまうともうフエルト状になってしまうので、切るしかありません!

ブラッシングしながらドライヤーで少しづつ乾かすのが至難の業です

メルちゃんもひと目を避けて隠れてしまってます。

一番大変だったのが、ルイくんです!

なんせ負傷者が出てしまいました!丁度、母の日で来る予定だったので、次女と旦那さんに手伝ってもらったんですが・・・

ドライヤーで乾かす時に、抑えてもらっていた娘婿の指を(防御用に手袋をしてたんですが)噛んでしまいました。

出血多量・・・もう後は放置!・・・だったのでルイくんのおしりはボコちゃんだらけです

ルイは異様にシッポとおしりに触られるのを嫌がります・・・若い頃に受けた去勢手術と皮膚病でシッポを剃ったのが

トラウマになっているのかと・・・。

何しろ大変な1日でした。次の日、何故か筋肉痛でした。猫のお風呂はスポーツか?!

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レオ4歳の誕生日 | トップ | お風呂入れました パート2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。