中学受験日記 ~ 東京の小学生です。

周りはすでにみな塾に通い、完全に中学受験モードです。今から始めて果たして間に合うのか。やれる範囲でやってみる。

サピックス入室テスト受験。

2017-07-10 13:20:23 | 中学受験

こんにちは。
中学受験するかもしれない
子をもつ親です。


さて、今日は
サピックスという
塾について。


中学受験する子をもつ親なら
誰もが知っている
塾ですね。


この塾、
誰でも入れる
わけではありません。


毎月
入室テスト
というのがあって、


基準点に達した人だけが
入れるという
ことになってます。


小学生がいく塾を
調べてみると
たくさんあって


実績的に
断然
だったので


ここでいいじゃんと
気楽に
思っていましたが


いや、そもそも
入れるかどうか
わからないという。。。


うちの子
学校以外で
ほぼ勉強したことなく


サピックスの入室テストのために
別の塾に通う子も
いると聞き


これは
無理かな
とは思いつつ


とりあえず
受けてみることに
しました。


受験料3,240円。。。
金取るんかい!!
なんて文句も


言っているのは
私ぐらいのものと言うくらい
当たり前のことのようで


試験範囲も
サピックスでやっていることが
出るということですが


5年生までで
6年生までの勉強を
終えるらしく


学校ではまだ
勉強していない範囲から
バンバン出題されます。


ま、とにかく
1週間ぐらい
家で勉強させて


受けてきました。
7月2日の
入室テスト。


結果は。。。


次回にお知らせしますね。


問題見せてもらいましたが、
こんなの時間内に
全部解ける子いるんですね。


コツコツとがんばっていきましょう!



ジャンル:
受験
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中学受験のブログ始めます!! | トップ | サピックス入室テスト結果。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。