Hapey Valintime's

always "hapey valintime's(?)" to you!

2007 ハワイ旅行 ☆ 4日目

2007-04-10 18:18:03 | 2007 ハワイ旅行

3月13日(火)

この日は、ハワイ島への日帰り旅行です

ホノルル空港へレンタカーを飛ばし、搭乗手続きを。
アロハエアの飛行機でハワイ島ヒロ空港へ向かいました。
初めての経験だったのですが、座席が何とオープン!
みんな30分以上前から並んでいました!
新幹線の自由席みたい!!

(ふと思い出しました。
この日、出発時間を計算し間違えていて、午前6時に目覚ましをセットしていた私。
本当は5時に起きて、6時に出発しなければ間に合わなかったのです!
でもなぜか嫌な予感がして、5時にパチッと目が覚めました。
人間ってすごいね~、と感心しつつ、今思い出してもヒヤヒヤ~


ヒロ空港は小さくて、オープンエアなかわいい空港。
早速予約していたレンタカーをピックアップ。


シボレーHHRです。

途中でブランチを食べ、水を購入して、目指すはキラウエア国立公園です。
キラウエアは現在も活動を続ける活火山。
行きの運転は彼の役目
空港から一本道だし、車も少なくて運転しやすかったみたい。

40分ほどの運転でキラウエア国立公園に到着。
まずはビジターセンターで情報や地図をゲット。
山の中に道路が作ってあり、ポイントポイントで駐車して観光します。


あちらこちらから吹き上がる蒸気。


火口の中に火口があり、その中にまた火口がある・・・。


道路の上に、溶岩が流れてきています。


チェーンオブクレーターロードの終点には海が。
見えている黒いもの、全部溶岩です。

この海には溶岩が流れ落ちています。
煙が出ている所が、溶岩の流れている場所。
肉眼では見えないので、他の人たちは双眼鏡を持って来ていました!
その双眼鏡を貸してもらって見ると、赤い液体が海の中へポタポタ・・・・。
「新しい土地ができるところを見ているんだよ!」とみんな一致団結、大興奮してました。

一通り見学をして・・・4~5時間くらいだったかな??
感動しながらヒロ空港方面へ。
空港近くの「
Big Island Candies」へ行きました。
ここのクッキーやチョコレートはハワイ島でしか買えないとか。
オアフにしか行く予定の無い人は、通販でホテルに届けてもらったりしているらしいです。
DFSでも運が良ければ、一番スタンダードなショートブレッドが買える日もあるみたい。
色々試食しながらお土産を購入・・・。
帰る頃に、バスで日本人ツアーの団体さんが来ていました。
やっぱり人気がある様で。
実際とてもおいしかったです♪
もっと買ってこれれば良かったんだけどな~。
売り場から工場の中がバッチリ見学できて、「自信の証だな~」と感心。

まだまだ飛行機まで時間があったので、CAFE 100でロコモコを。

本当にたくさんの種類があったのですが、
一番色んな具が乗っている「キラウエア・ロコモコ」にしました。
ファーストフードタイプの店舗で、屋根はあるものの席は屋外。
美味しかったし、ホノルルのせかせかした感じとは違って、
リラックスできました

その後ヒロのダウンタウンをぶらぶらして、またヒロ空港からホノルルへ。

旅行も半分を切って、少し寂しくなってきたかも・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2007 ハワイ旅行 ☆ 3日目 | トップ | 2007 ハワイ旅行 ☆ 5日目 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生を (Monkichi)
2007-04-10 22:38:16
楽しむってこういう事を言うのかねぇ~。ハワイであれ、週末の東京近郊であれ、歩き回って感想が言える毎日。これって、やっぱり気持ち的に落ち着いていて余裕があるから出来るんだよね。私もいろいろ出かけているけど、こんなに書き記せる余裕がないなぁ~、なんて思ったりした。

現在(いま)のあなたの生活に憧れる一市民より。
コメントサンキュ☆ (ゆうこ)
2007-04-11 17:50:35
>Monkichi
いやさ~、私も書きたい事とかネタがあるけど
書けない時ってあるよ。
気持ち的に余裕が無い時って。
それどころじゃないって感じだよね。
今は見ず知らずの人たちのお出かけの参考になる様な
ブログを作ってみたい・・・って感じで書いてるよ~。
Unknown (薩摩隼人は泣きの竜)
2007-04-11 23:12:00
ワイハ~って温泉施設みたいなのはないのかね?

真っ青な空の下温泉に浸かってマターリとか最高なんだけど


夜空の下で一杯やりながらの温泉もよいなぁ
いいですね~☆ (machinya)
2007-04-11 23:29:02
また遊びにきちゃいました!
ワタシもハワイ島に行きたかったっ
海外ドラマ「LOST」の撮影現場ですものねぇ

ほんと旅行終わると寂しくなりますよね
4日目♪ (fuyu)
2007-04-12 09:45:30
まで来ましたね。
ハワイ島ってこういうところなんだねー
地球って不思議だね。

人の旅日記読むと
自分の旅と違っておもしろい
つづき待ってるわ!
コメントサンキュ☆2 (ゆうこ)
2007-04-12 17:58:29
>薩摩さん
温泉ありそうだよね~。
あれだけ火山がある、っていうか、
噴火で出来た島だもんね。
アメリカ時代に温泉施設に行った事があるけど、
寂れたプールみたいでした
うちの旦那ちゃんは、「ホノルルで温泉旅館やればいけるはず!」とか言ってるよ~。

>machinyaさん
ありがとうございます!!
私、LOSTって知らないんですよ~。
でもハワイ関係の掲示板に行くと、盛り上がってますよね。
見てみようかな~

「次はどこに行こうか」なんて(行けないのに)、
パンフレットを見漁ってます

>fuyu
ほんと不思議だよね。
活火山は阿蘇山とか行った事あるけど、全然雰囲気が
違うよ。
見渡す限り溶岩の跡、みたいな感じ。

そうそう、面白いよね!
しかも自分が行った事ある場所だと、多少土地勘が
あるから、余計面白い!
あと2日分、待っててね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL