Hapey Valintime's

always "hapey valintime's(?)" to you!

お揃い

2008-06-20 17:31:45 | その他
最近お気に入りの、この鞄。

ちょっと物を入れすぎて、型崩れしてきたけど、レースがたまらん

しかし!

今月に入ってから、この鞄を持っている人をしょっちゅう見るのです!

2~3日に一度見るのです!

それも超至近距離で…。

今日も朝の電車で真ん前に立っていたカワイイ女性とお揃いでした。

気まずい…。

「こいつと一緒かよ~」と思われたらどうしよ。とか、

この場所に2人も居るって事は、この10両編成の電車に何人居るんだ?とか、

色々考えちゃいます。


さぁ、今日から皆さんも探してみて。

レースのバック。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

成人の日

2008-01-15 17:48:13 | お出かけ♪
初めて携帯から更新してみます。
ドキドキ。

昨日は成人の日でしたね。
テレビを見ると、成人式を迎えた芸能人さんたちも晴れ着に身を包み、
それぞれ抱負などを語っていました。
みんなパワーに溢れていて、未来があって、
見ているだけで心強いものです。
私もあの頃は怖いもんなんて無かったな~。
人生を一番謳歌していたのも、きっとこの頃でしょう。
(当時の私を知っている人は、深く頷くはず!)

最近時々考えます。
今の自分って、あの頃の自分に誇れるかな?って。
20代は不器用なりに、寄り道しつつ、割と頑張ったとは思うんだけど…

頑張る方向を間違ってた事が多かった様な気がする。
20歳の自分には、今はちょっと会えないかな…。

最近、やっと自分自身の事が理解できる様になってきました。
今から10年後の自分は、多分20歳の自分の想像していた自分では無いけれど、
20歳の自分にこれまでの人生についてきちんと説明ができて、納得してもらえる自分でいたいな…と、31歳の私は思います。

さてさて、この週末は厄除けに行って来ました。
人生初の厄除け@西新井大師

すんごい混雑していてびっくり!
説法やお経を聞く部屋にも入れず、
「その他大勢」として部屋の外に立たされておりました。
でもきっと仏様は見ていてくれるはず、うん。
これで一年安泰です。

次の日には、最近抱えていたとある体の不調が突然解消されてびっくり。
まぁ偶然だろうけど、あやかっておくのも楽しいもんです。


この日に大活躍したのが、都営地下鉄のフリーパス。
500円で1日乗り放題なのです。
途中下車したり、帰りは六本木へ寄ってミッドタウンを見学したり、かなり満喫できました。
オススメ~!

こういうお得キップって、探してみると意外にあちこちにあるかも~!?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます

2008-01-04 20:53:04 | その他


お正月は実家へ行っておりました。
軽井沢は晴れて、雪山はとても綺麗で、パーフェクトなお正月でした。
(写真は八ヶ岳からの富士山です)

昨年の終盤から持病のアトピーが悪化してきており、
最近では一日のほとんどを「痛い」と「痒い」だけを考えて
生活している様な感じです。
あまりの痛さに仕事を休む日も出てきました。
本当に困り果てております。

そんな訳で、あまりブログの更新や、皆様のサイトへの訪問もできませんが、
早く治して、色々と生活の基盤を立て直したいと考えております。

その時はまた遊んでくださいね~

2008年が皆様にとって、笑顔いっぱいで素晴らしい一年であります様に
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

2007 いわき旅行 ☆ 2日目

2007-11-18 22:55:00 | お出かけ♪
10月28日(日)

台風一過の素晴らしい晴れの日!
旦那ちゃんはお友達の結婚式へ出掛けていきました。

私は一人でいわき観光です。

まずはいわき駅から常磐線で2駅の泉駅へ。
泉駅からバスにのり向かったのは、アクアマリンふくしまです↓


福島は黒潮と親潮がぶつかる場所らしいのですが、それをテーマにした水族館です。
だから・・・・
こんなおいしそうな大群が~


ゴマちゃんも居ます。


思ったよりも混んでいたため、サラッと1時間ほどで周りました。

その後、歩いて10分程の「栄寿司」へ。
カウンターで地物寿司のセットを。
やっぱりお魚の美味しい土地はいい~
お店の方もとても親切で、ゆっくりお寿司を頂く事ができました。

歩いている途中に発見した、貨物電車の駅、小名浜駅。


食後、アクアマリンふくしまの横にある「ら・ら・みゅう」という
物産センターをさらっと見て、バスで湯本駅前へGo!
旦那ちゃんが出席した結婚式の2次会に、私も出席する事になっていたのです。
この日は結構歩いたから、バスの中でうとうと・・・。

湯本駅についたら、まず駅前の「奈良屋」というお豆腐屋さんで
「豆乳ソフトクリーム」を購入。
駅前のベンチに座って頂きました。
目の前には足湯が・・・。
でもストッキングを履いていたので、入れず・・・。
残念・・・。
見ていたらとっても温泉に入りたくなってしまいました。
近くの観光スポットである「石炭化石館」へ行くにはちょっと時間が足りないし。
という事で、急いで携帯で立ち寄り湯スポットを探し、とある駅近の旅館へ。
500円でお風呂に入れていただきました。
お湯はすごく熱くて露天も無かったけれど、さっぱり~。
お肌もスベスベになりました。
歩きつかれた足も軽くなったし
満足してお風呂から上がり、脱衣所で準備をしていると、ここでハプニングが。
地元のおばちゃんらしき方々がお風呂に入るためにやって来ました。
一人のおばちゃんから笑顔で「こんにちは~」と挨拶されたので、
私も「こんにちは~」と笑顔で返事をしたところ、
そのおばちゃん、「はっ、ピ○クコンパニオンか!」と言い捨て、
立ち去ったのです・・・
えー?????
その職業の人にも失礼やし、しかも私、観光客なんですけど!!!
しかもコンパニオンとかできる器量じゃないんですけど~・・・
先にお風呂に入った人も、お風呂の鏡越しに私の事をジロジロ・・・。
観光地だと言うのに、知らない人間にこんな感じ~??
田舎ってなんだか大変だ~と冷や汗

ちょっとイラッとしつつ、その後は旦那ちゃんと合流。
一人歩きは終了
二次会でも海の幸を頂きました

いわきって常磐線で唯一の温泉地だとか。
行きはバス、帰りは電車だったんだけど、思ったより近かったな~。
お湯もとっても良かったし。
結婚していわきに越してきた旦那ちゃんの友達を頼って、
また遊びに行きたいね~なんて言っております。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

2007 いわき旅行 ☆ 1日目

2007-11-17 22:37:18 | お出かけ♪
10月27日(土)

1泊2日のいわき旅行へ行ってきました!

行きは東京駅から高速バスで。
いわき湯本ICまで約2時間半。
買ってきたおにぎりを食べたり、旅先の事を考えたりしていたら、
割とすぐ到着。
いわき湯本ICからタクシーを呼び、スパリゾート・ハワイアンズへ!

ちなみにこの日、台風ゆえ、写真はありません。
とりあえず必死でした

いわきへ行く事が決まってから「フラガール」を見たのだけど、
あれを見た事によって、より楽しめたような・・・。
ハワイアンズにはプール、室内/屋外温泉プール、露天温泉、
サロンなど5つの施設があります。
台風の中、屋外プールも露天風呂も入ったぜ
ロコモコも食べてハワイ気分を満喫???
フラのショーは1日2回あるのですが、お昼のショーだけ見てきました。
もうダンサーさん達がカワイすぎてうっとり~

夕方には切り上げて、タクシーで湯本駅へ。
そこからJR常磐線でいわき駅へ向かいます。
駅前のビジネスホテルに宿泊しました。

旅先では色々とお散歩したい私達ですが、なにせ台風。
風も相当強くなってきています。
「ご飯どうする~?」と迷った末、ホテルに置いてあった周辺地図から2件をピックアップ。
結局1件目は満席で、2件目の「旬」へ。
お刺身や、煮付けや、天ぷらなど、魚三昧!



しかもどれもおいしいのです!!!



そして安いのです!!!



魚が美味しくて安い地域に行くたびに思います。
「これが本当の幸せかも~・・・

そしてお店を出ると、さらに台風の風が強くなっている・・・。
散歩のひとつもしたかったのですが、あまりのひどい風に断念。
旦那ちゃんの傘は暴風で壊れる始末。
さっさとホテルに戻りました。

翌日は「いわき・一人歩き」の巻!

******************

明日は某資格試験の日です。
朝早いんだよね・・・。
実際の試験より、ちゃんと起きられるかが不安・・・。
頑張って来ま~す
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Halloween♪

2007-10-31 23:53:21 | at home


あと7分ですが!

今日はかぼちゃ料理は無く、おでんでした。

週末はいわきへ行っていましたが、その話は後日・・・。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本場のザッハトルテ

2007-10-14 22:31:08 | スイーツ
前回は図録も買わなかったし、
どうしても展示期間が終わる前にもう一度見たくなって、
今日は旦那ちゃんと一緒に再度、
平山郁夫 祈りの旅路」を見てきました。
大満足・・・


昨日はダーツでお友達の旅行土産争奪戦を行った後、我が家で鍋。
この秋、初めての鍋料理です!



お鍋がガラスだから、洋風のスープに見える・・・。

その後、お土産の一つである本場ウィーン、ホテルザッハ
ザッハトルテを頂く事に!

じゃーん!木箱に入っています。



箱の中はこんな感じ。
期待が高まります!!



出してみるとこんな感じ。



そしてカットして、盛り付け。
お友達がホテルザッハのカフェで食べた時の写真を参考にしつつ、必死でホイップクリームを飾る私たち・・・。
写真撮影も、ライトとレフ板(白い皿)を使用し、キレイに仕上がりました



いや~、本場のザッハトルテ、美味しかった!
というか、ザッハトルテ自体を食べるのが初めてでした。
アプリコットジャムの挟んであるチョコレートケーキです

ところで、このザッハトルテ、常温で2週間持つとか。
しかも密封とかじゃありません。
って事は、「余程たくさん、砂糖が入ってるんだよ・・・」って結論に・・・。
おそろしや・・・。
今日も残りを食べちゃった
ご馳走様~
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

平山郁夫 祈りの旅路

2007-10-05 23:55:46 | お出かけ♪
今日は定時ダッシュで(あ、いつもだった)、ここへ行ってきました。



じゃーん。東京国立近代美術館です。



「平山郁夫 祈りの旅路」を見てきました。
前売り券の発売が始まった時期からとーっても楽しみにしていて、
今日やっとやっと行く事が出来ました。

平山郁夫氏と言えば、私の中ではなぜか奈良のイメージだったのですが、
広島・尾道出身で、今は鎌倉にお住まいとか。

行くまでは、「素敵な絵がみられるといいな~♪」程度のものでした。
でも実際の展示は本当に本当に素晴らしかった。

美術館の展示を見て、こんな気持ちになったのは初めてでした。
優しくて、柔らかくて、キラキラしていて、大きな大きな絵。
一つ一つ見ていくうちに、少しウルウルしてしまうくらい
感動してしまいました。
そして、こんなに優しい絵を描く平山氏という人物に
とても興味が沸きました。

「こうした平山画伯の旺盛な制作活動の根底にあるもの、それは、
広島での被爆を経たうえでの、生きること、生かされていることへの
問いかけと、その経験から導かれた平和への切実な祈りです。」
展示会の説明にはこの様に書かれていました。
読むだけだと「へ~」って感じですが、実際に絵を目の前にすると
その想いを感じ取る事ができます。
それが押し付けがましくなく、ほんわりと伝わってきます。

ポスターや写真で平山氏の絵を見た事はありましたが、
本物を見るまで、こんなに素晴らしいとは知らなかった。
今改めてネット上で作品を見てみても、やはり本物とは全然違います。
興味のある方にはぜひ、本物を見て頂きたい!
10/21(日)までです。
絵自体はとても分かりやすいので、あまり美術館へ行ったことが
無い方にもオススメです。

ちなみに氏は今年77歳の喜寿。
画業60周年です。
そんな氏のインタビュー映像では「まだまだ自分自身を磨いていかなければ
いけない。」という様な事をおっしゃっていました。
ここまで達成していて、77歳のお年で、それでも更なる成長を目指している。
「だって○○だから」って言い訳ばっかりして、不満を持ってばかりの自分を
とっても反省してしまいました。
今日はとってもいい刺激になったな~。


2回目の野菜が来ました。
前回はレタスに青虫ちゃんが2匹居て大騒ぎしましたが、
今回も箱を開けると知らない虫さんが・・・。
格闘の末、ガムテープに貼り付けてゴミ箱に行って頂きました・・・。
ゴメンねぇ、虫さん・・・。

コメント (4)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

週末旅行!

2007-10-02 22:17:05 | その他
この週末、体調が悪かったので、家で暖かくして、この本をひたすら読んでいました。


週末海外!!!

なんという素晴らしい響き~!

著者の吉田友和さんは、私と同じ年の出版社勤務。
新婚旅行のために会社をやめ、600日以上もの間、夫婦で世界旅行をしたとか。
帰国してからも旅の素晴らしさを忘れられず、でもサラリーマン故、長い旅行はなかなかできない・・・。
という事で、週末+有休1日の3日で海外旅行をしたりしているそうです。

この本に掲載されていて気になったのは、台湾&パラオ。
行く気になれば、週末で行けるのね~!!!

ちなみに吉田さん曰く、旅行のために休みを取りやすくするためには、社内で「旅キャラ」と認識される事が一つ。
また、お土産など、同僚へのフォローも忘れない事。

そしてもう一つが、普段からきちんと仕事をする事。

やっぱり出来る人は言う事が違うね~


この本を読んで以来、やたらめったら旅行サイトを空けては、安いツアーを検索している私。
それを後ろから見て、「影響されてる人がいる・・・」と苦笑いの旦那ちゃん

読んでいるだけで旅の可能性にワクワクしてしまう本です。

旅好きだけど、なかなか旅行に行けなくて!って人にオススメ

旅行に行きたいよ~!!!!ウズウズ・・・。

仕事が忙しいあなたのための週末海外!―サンデートラベラーの旅行&仕事術
吉田 友和
情報センター出版局

このアイテムの詳細を見る
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

まんまるお月様??

2007-09-28 17:28:39 | at home
先週末はこんなのを作ったりしていましたが、


今週の25日は中秋の名月だったので、こんなのを作ったり、


(うち、まだお皿があんまりそろって無いねん。
 和洋折衷ということで・・・。)



旦那ちゃんに頼んで、外まで月を見に出たりしました。

旦那ちゃんが「今日って満月なの?」というので、
「うん、そうだよ!」と自信満々に答えたけど・・・、

今さっき、中秋の名月(十五夜お月さん)=満月、では無い事が発覚!!!

ちなみに、今月の満月は27日だったそうです・・・

またこれでひとつ賢くなりましたね、はい。


***追記***

今日からお試しで、無農薬/低農薬野菜を配達してもらう事になりました。
また熱を出してお休みしていたので、お家でお受け取り。


大きい梨だ~!!

以前サンプルでもらった野菜は本当に味が濃くておいしかったので、楽しみ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加