葉っぱの気持ち

今日出会えた人。。。今日感じた気持ち。。。
気ままに風にのせてみたい。。。どこまでも高く~

浅草橋

2016-10-19 | 日々の出来事
朝のお日様がどこかへ行ってしまいましたね。
さぁ!やるぞ!がちょっと半減。
本日はお休みです。
先日浅草橋の「シモジマ」に行ってきました
駅を降りたらすぐシモジマはあります
ブライダル館やカード専門館とか
いろんなのがありますね~!!安いしね~。
和紙が欲しくて出かけました
カラフルな和紙がたくさんありました
大きな1枚が110円也
ハロイングッズもたくさん
これから雑貨やさんで目にする「クリスマスカード」
500円くらいすると思いますが半額でした
仕入れ値で買えるから、かっぱ橋や浅草橋の辺りは楽しい
歩いていると「ハサミや刃物専門店」を見つけました
ちょうど波の形と葉っぱの形に切る事が出来る
ハサミを探していたので「ラッキー」
私は「金のすりおろし器」お友達は「お米とぎ」を買いました
卸値なので安い!お店の人が良い方で
買いもしないのに「これはなんですか?」と聞くと
見たことのない道具を説明して下さいました
「1年中この値段ですからまたどうぞ」ですって
駅の近くにちいさな神社発見!
福禄寿と書いてあったのでご長寿祈願にはいいのかな?
私達は「そこそこ生きれればいいのだけど・・・・」と言いながらお参り
あまり長生きは希望していない私達(笑)ですが・・・・・
落ち着きのある神社でした。狛犬のお顔がちょっと変っていましたよ
良き神社でした
女子がたくさん出入りしているお店を覗いてみると
なんとビーズやアクセサリーの専門店。4Fまでありました
今人気の「コットンパール」
友達は「安い!」と食いついていたので本当に安いのでしょう
みなさんレシピ片手に材料集めをしてましたね~
私はやり出したら「はまりそう」でちょっと怖いですが
キラキラとした物ばかりで「目の保養」になりました
ネックレスのトップも安い!卸値ですもんね!



船橋で美味しいスイーツで一休み
お店のオータムクジが引けるとの事で挑戦
B賞の30%off券を二人でゲット
「えっ!!二人ともは珍しいですね~」とお店の方
福禄寿様にお参りしたからだね!
一日楽しめました
本日も良い日になりますように


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お肌がきれい | トップ | 乾燥肌には »
最近の画像もっと見る

あわせて読む