葉っぱの気持ち

今日出会えた人。。。今日感じた気持ち。。。
気ままに風にのせてみたい。。。どこまでも高く~

マジョラムで冷静に

2016-10-29 | 日々の出来事
風もなく良い日だぁ~
本日も香りと共に一日を乗り切ります!
マジョラムとサイプレスの気分です
ここの所、頭の整理をしたくて良くマジョラムを使います
とても個性的な香りで、好みも分かれるところですが
落ち着いていろんな対処をするにはもってこいです
やはり、心が求める香りはスーーーーーーット心身を
包んでくれますねありがたことです
考え込んだり、忙しかったり、落ち着かない気分の時は
血管も縮小して循環も悪いですよね
血管を広げて毒素排出を促してくれるので
「むくんでる~」のときはサイプレスと使うといいですね
お腹ポッコリは「腸むくみ」らしいですから
トリートメントで毒素排出!ごみ処理をしましょう



先日、九十九里の屏風ヶ浦の海に出かけました
もっと切り立っているのかと思ったら・・・そんなでもなかったな
今「道の駅」にはまっているのであちこち寄ります



お米で有名な多古町の道の駅で買いました
「とても辛いです」でも紫がきれいで美味しい!



「辛みそば」や「おひたし」に乗っけていいですよ
夕べは主人の後輩の方が連休なのでと遊びに来てくれました
ワインを久々に飲んで・・・諸々食べて~楽しかったです



大手航空会社に勤務しているパイロット。でも、もうオジサン
家族だと割安であちこち行けるんですよね~来月は「ハワ~イ」に
ご夫婦ででかけるとか・・・・「妻孝行は大事ですよ」
二人とも、バカ飲みしてました・・・
本日はこれからお客様です!
良い一日となりますように

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平常心で | トップ | 家仕事 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む