葉っぱの気持ち

今日出会えた人。。。今日感じた気持ち。。。
気ままに風にのせてみたい。。。どこまでも高く~

hoshina カフェ

2017-07-17 | 日々の出来事
なんちゃってカフェランチ終了です
今日は友達と我が家でご飯を食べました
友人は乳癌の治療がこれから始まります
副作用で口内炎が出来ると食べられなくなるので
「その前にランチしよう」とラインをもらっていたので
「じゃぁ!我が家でしようよゆっくり出来るし」となりました
免疫力が落ちるんだろうな・・・・・・って思うから
体に良さそうな素材を使って作りました
まずはスムージー
小松菜とヨーグルト、レモン、はちみつ&冷凍バナナ



美味しかった!!作ってあげたかったので
昨夜、ミキサーを買いに行きました
小松菜も料理では青臭くて食べにくいけど
スムージーならばっちりOK!カルシウムもあるしね!



見た目きれいにいろんな色を使って食べてもらいたかったので
キノコも2種類、パプリカ2種類
ブロッコリーと巨砲のドライフルーツをスパサラダに
ゴマをたっぷりくっつけて鳥胸肉のソテー
豆腐と胸肉ミンチを海苔と大葉でくるみ、春巻き風に
ナスと高野豆腐の煮物&パプリカのピクルス&豆ごはん



「一緒に食べるとおいしいね~」「そうだね~うんうん
これから1年間辛い治療が始まる
香りでもランチでも出来る事はしてあげたい
お金がすごくかかるらしい「検診ちゃんと行きな」と彼女
「20日から頑張るよ!」と言いながら帰っていきました
本当になんと言っていいか・・・・・・・



お客様から絵葉書が届きました
北欧を船で3ヶ月旅行中ですうらやましいです!
私も・友人もお客様も・・・いろんな人生を生きていますね!
「たくさん収穫して帰ります!」とありました
様々な思いはありますが
どんな状況でも受け入れて頑張るしかないね・・・・・・
明日はまたお仕事頑張りま~す
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こぎれいに…ボケ防止 | トップ | プライドを持って »
最近の画像もっと見る

あわせて読む