はやとにっき

おとこもすなるにきというものを

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ドロップシッピングとアフィリエイト

2010-04-04 11:25:26 | もしもドロップシッピング
昨日は、テレビで快傑シロくまくんが取り上げられたようで、3つ売れましたが、一日で在庫切れです。
特需は狙って取れるわけではなくて、常に広告を出しているから当たるわけです。

ドロップシッピングは、基本的に物販なので検索連動広告やSEOで、
買いに来ている人をターゲットにするのが基本です。

一方で、アフィリエイトで情報を探している人に売り込むような場合は、
レビューサイトやセールスレター型のサイトで一手間必要です。
またコンテンツ広告などで対象を広げないとそもそも見込み顧客にリーチできません。

SEOも基本的なところだけ抑えて、中古ドメイン被リンクサービス
レバレッジをかけるのが基本です。

でも、結局、リストで見込み客に継続的にアプローチをすることと、
コンテンツとオファーの価値に磨きをかける事が重要です。

フリーミアム戦略によるメディア開発はグーグルやヤフーに任せて、
マーケットとメッセージの創造に注力し、
オーガニックなレバレッジをかけるのが長期的には王道だと考えます。

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検索ネットワークとコンテンツネットワーク

2010-03-13 13:52:24 | もしもドロップシッピング
メルダスで初めてリピーターを獲得できました!
ハンミマスクEX
60枚なので2ヶ月に一度買ってもらえるようです。
SEOとしては、
化粧水通販サプリ通販は、トップページがランク外です。

さて、SEOはやることがほとんどなくなってきたので、
最近はコンテンツ広告を研究しています。
一般的にはドロップシッピングなどの物販は検索広告で売るのが基本ですが、
特定商品の特定キーワードに競合が集中するのがネックとなります。
一方、コンテンツ広告はクリック率は低いのですが、インプレッションとクリック数は稼げます。
しかし、最適化の方法などがまったく違うので、取り組み方を研究する必要があります。

コンテンツネットワーク - ターゲティングと最適化
コンテンツ ネットワークで成功するためのヒント
コンテンツネットワークのグループの作り方

最近読んだ本では、このあたりが面白いです。
図解でわかるGoogleマーケティング

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内部最適化と外部最適化

2010-03-06 11:18:26 | もしもドロップシッピング
SEOで売れました!2ヶ月かかりますね。
アスターナ 3GFフェイスマスク
ブルガリ ローズ エッセンシャル ボディミルク

さて、超できすぎくんともしチャレの輪でSEOをやっていますが、
ポイントをまとめておきます。
超できすぎくんはSEOとしては、
トップページ、商品ページの内部最適化と
5つのサイト間の外部最適化を
行っています。

商品ページの内部最適化は
タイトル、キーワード、ディスクリプション、商品名
だけ行っています。
もしチャレ通信に出ている方法を元にしています。

外部最適化としては、サイトを5つ作れるので、
キーワードが関連するようにショップ名、商品カテゴリを選んでいます。
香水 通販
化粧水 通販
コスメ 通販
サプリ 通販
クリーム 通販
サイト、トップページ、商品ページ間のリンクは超できすぎくんで自動生成されています。
このショップページに対して、店舗運営ブログ、もしチャレの輪で外部リンクを集めています。

何事も基本が大事ですね。

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もしチャレネクスト第1号とアフィリエイト

2010-02-27 12:45:20 | もしもドロップシッピング
もしチャレネクスト第1号が届きました。
ドロップシッピングとアフィリエイトの違いや
SEOの特別付録など盛りだくさんの内容です。
なかでも、月300万円稼ぐアフィリエイターの収益事前予測調査シートは、
参考になります。
月10万円稼げるかどうかがアフィリエイトサイト構築の判断基準とのことです。
何をやるにしてもゴール設定が重要で、未来の収益目標を決めて取り組むのは、
ビジネスの基本ですね。

SEOは月単位の時間がかかるので、仮説や打ち手が正しいかどうかを見極めるのが
難しいですが、積極的に取り組むことによって、情報も得やすくなります。
儲け話の共有は難しいですが、考え方や取り組み方は簡単に共有できます。
そこから全体の価値や生産性が向上することが一番重要だと考えます。

ということで、アフィリエイトでどの商品やサービスに取り組むかを考えています。
ドロップシッピングの延長で、コスメダイエットサプリを中心に取り組むか。
はたまた、FX、株式投資などに取り組むか。
e-sportsの話もきてるしなー。

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第7回もしもドロップシッピング選手権の結果

2010-02-20 12:42:34 | もしもドロップシッピング
第7回もしもドロップシッピング選手権の結果が届きました。
プロクラス 41位
モバイル部門 13位
いろいろ売ったで賞 10位
でした。
次回はSEOやメルダスを伸ばして、プロクラスで上位を狙いたいです。

さて、PPCをやっていると、キーワード単価が高い商品がわかります。
競争回避の戦略を取っているため、このようなキーワードと商品は
SEOのターゲットになります。

以下、例を挙げておきます。
ジェルネイル
ナチュラルガーデン
MCM
ビタクリーム
キノコキトサン

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SEOとPPC

2010-02-13 17:01:39 | もしもドロップシッピング
グーグルハネムーンのようですが、クリーム通販1位です。笑い。
化粧水通販も上位表示されるようになって来ました。
香水通販はもしチャレ効果です。
サプリ通販も上昇し始めました。
あとは、コスメ通販ですが、いつになることやらです。

本来、SEOは商品ページでやるのが筋だとは思いますが、
いかんせん化粧品やダイエットサプリは商品寿命が短いため、
PPCが有利です。
一方で、PPCはキーワード単価が上昇してきたら、
商品価格や利益で優位性が無い限り、
難しくなってきます。
なので、もしもでは、PPCで新着商品を狙い、
SEOはロングセラーでランク外の商品を狙うのが
競争を回避できて一番よいと考えます。

PPCの難しさは入札価格の決定にありますが、
入札価格を上げるほどクリック当りの単価が上がるため、
費用対効果を考えると6-9円だというのが結論です。

SEOはキーワードツールと相談ですが、
複合キーワードか商品名で競合が少ない物が
よいと考えます。

最近読んだ本では、
インターネットマーケティング 最強の戦略
が実践の書としてはよいと思います。


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ヤフーとグーグル

2010-02-07 19:29:00 | もしもドロップシッピング
先日、行ったセミナーがDVDになりました。
プロが教える成長株と勝ち組株の見抜き方セミナー(DVD

さて、先週の反動で今週は広告出稿と商品追加で一仕事です。
もしもに限らず、PPCとSEOでヤフー、グーグルに関わることになりますが、
ヤフーはいまいちな点が多いです。

まず、PPCですが、ヤフーリスティングは明らかにCPAがアドワーズより悪いです。
また、最低入札価格による足切りがあるため、価格形成が歪んでいます。
出稿枠ががら空きなのに、合理的な価格で出稿できないキーワードがかなりあります。
もっとも、複合キーワードで滑り込むことができるようです。

SEOでは、ヤフーのサイトエクスプローラーでみる限り
インデックスのアップデートが遅いです。
グーグルのウェブマスターツールとの比較では雲泥の差があります。

最近、アクセス解析は新規登録を停止したり、スポンサードサーチの辞書の
アップデートも延期になったり、ヤフーは何をやろうとしているんでしょうか?
リスティング広告座談会の案内も来ていますが、どんな話が飛び出すやらです。

とはいえ、目下の課題は、サーチエンジンからの流入増です。
特に、化粧水通販クリーム通販
は、インデックスされる商品が少なくて困っています。
もしもは商品寿命が短い物が多いので、この辺りは何ともしがたいですね。

今週の一押し本は、マーケティングはジェイ・エイブラハムということで、
クラッシュ・マーケティングがおすすめです。
ドロップシッピングはコラボレイティブ・マーケティングですが、
お客様との関係構築を戦略的に行わないと、ビジネスにならないですね。

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商品コンプライアンス体制強化ともしもAPI

2010-01-31 10:24:44 | もしもドロップシッピング
PPCの結果から主力商品はコスメとサプリになったのですが、主な顧客は女性です。
女性の消費行動やマーケティングを考える上で、
ウーマン・エコノミー―世界の消費は女性が支配するが参考になります。
また、ツイッターは奥が深くて、いろいろなつぶやきに対してリアルタイムで仮説検証が
できるので面白いです。マーケティングのアイデアがわいてきます。

さて、もしもから商品コンプライアンス体制強化のメールが届きました。
コスメ通販サプリ通販のかなりの商品が一度、販売中止になるという内容で、
PPCと超できすぎくんの削除の対応に一日かかりました。
売り上げも一時的に落ち込むのは避けられません。
また、超できすぎくんは200-300アイテム以上に増やしてから商品を削除すると、
整合性が保てなくなるようです。
サイトが壊れてしまった場合は、
【上級者向け】 HTMLソースをダウンロードする
のリンクでコンテンツをダウンロードして、
FTPでサイトの構造に合わせて、PCを1回、Moileを3回
アップロードすると回復できます。
もしチャレ知恵袋の内容かもしれません。笑い。

また、もしもAPIの公開に向けたメールも届いていて、
いくつか興味深い機能も追加されるようです。
個人的には、購入者の感想を取得するAPIが一番有用だと思います。
ツイッターAPIとのマッシュアップなどが面白そうです。
合わせて、もしもAPIを利用したサイト、ツールも公開して欲しいとのことです。
PPCの出稿管理のための在庫管理が目的だったので、
Excel VBAで書いた簡単なマクロを送ろうと思います。
XMLのライブラリに参照設定して、エグザンプルコードをググれば、
だれでも簡単に開発できます。


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もしもアフィリエイトともしもチャレンジ ネクスト

2010-01-24 10:22:26 | もしもドロップシッピング
昨日は、マイケル・ボルダックのセミナーに行ってきました。
圧倒的な臨場感と明快なしゃべりでモチベートされました。
というわけで、今週はやる気が高まっています。笑い。

さて、最終号となるもしもチャレンジ12号が届いて、
竹内学長のお言葉ともう一枚チラシが入っていました。
2月から3月中旬にもしもアフィリエイトを始めるのに合わせて、
もしもチャレンジネクストを始めるそうです。
というわけで、アフィリエイトにも注力していくと面白いですね。
いまのところ、もしもドロップシッピングの結果としては、
利益率(20%程度)、顧客単価(5000円程度)が限界となるため、
集客が重要ということになりますが、
PPCだけでは月30万円程度の売り上げです。
メルダスでのリピートオーダーが増えない限り、収益は伸びません。
SEOは時間がかかるのと競合が多いため、現在、模索中です。
もしチャレの輪の効果か、香水通販は徐々に順位が上昇してきています。
ツイッターは、ビットリーで反響が観測できるので、
なかなか面白いです。

マイブームとしては、ぷるぷる気功にはまっています。このDVDはすごいです。

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応援リンクくんともしチャレの輪

2010-01-16 20:03:47 | もしもドロップシッピング
プラチナ会員以上向けのテスト公開で応援リンクくんというのがあることに気がつきました。
もしもの商品詳細ページからランダムにリンクしてもらえるというものなのですが、
超できすぎくんのサイトとから、
化粧水通販コスメ通販サプリ通販クリーム通販
を登録してみました。

もしチャレの輪では、香水通販に10件の相互リンクが成立しました。
カテゴリが近いショップが少ないので、質を重視するとあまり増やせません。

現状、ブログからの流入がほとんどなので、
各サイトのトップページからどの詳細ページに進むかを
グーグルアナリティクスでアクセス解析しています。
基本的にトップページにはPPCで売れた商品か、売れそうな新着商品をおいて、
滞在時間などを見ています。
徐々にセッションは増えてきていますが、
サーチエンジンからの流入が増えるには、時間がかかりそうです。

また、売り上げ拡大の戦略を考えるために、
ムダを省き効果を最大にする 現場で使えるWebディレクションの手法80
を読んでいます。

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集客と送客

2010-01-10 18:43:27 | もしもドロップシッピング
これまではPPCで集客を行ってきましたが、今年はSEOがテーマです。
現在、アクセス解析の教科書として、
集客力を飛躍的に向上させるGoogleAnalyticsアクセス解析の極意
を読んでいます。
もしチャレの輪で香水通販を相互リンクしてもらい、トップページのランクアップを狙っています。
超できすぎくんの場合5つのサイトで集客してコンバージョンへ誘導する形になりますが、
PCではサイト内検索が提供されません。
そこで、トップページにリンクペタ朗くんへのリンクを埋め込んでいます。
また、検索エンジンから集客するために、商品カテゴリ+通販のキーワードの組み合わせを、
アドワーズのキーワードツールで調べて選択しています。
実際に売れる商品カテゴリかどうかは先にPPCで検証しています。
例えばフェロモン香水としてフェロチカ スワンが売れています。

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もしもAPIα版で在庫管理

2010-01-03 22:03:31 | もしもドロップシッピング
年末にもしもAPIα版がリリースされたので、
Excel VBAで在庫情報を取得するコードを書いてみました。
1200の商品のうち在庫があるのは400でした。
いままで、ずいぶん無駄な広告を出稿していたことになります。

さて、年末年始はどっぷりメルダスに取り組みました。
ファインディングとして、注文のキャンセルが4%程度あること、
メルダスへのオプトインは33%程度で、
モバイルのオプトインはPCよりもはるかに少ないことがわかりました。
また、年齢と性別を明らかにしない人もいて、
手がかりは注文された商品だけという場合もあります。
それでも、それなりに効果的なアプセリング、クロスセリングが
人間であればできると感じました。

あとは、もしチャレの輪でSEOを強化したいと思います。
検索エンジンで上位に表示されるには時間がかかりますが、
リファラーはすぐに結果がでるので取り組みやすいと思います。
そう、今コレ通販のツイッターでもつぶやいてみましたがこれからです。

おすすめ商品を探して見つけた、お得な商品を挙げておきます。
ニニンテンドーDS ドラゴンクエスト9 + 他DSソフト4本 計5本セット 9,800円

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リピーターとツイッター

2009-12-27 19:57:31 | もしもドロップシッピング
【980円】高級美顔器がなんとコノお値段【エステナードソニック】

世の中、不景気なのか、今ひとつ年末商戦も後半は盛り上がりませんね。
そこで、来年に向けて仕込みを開始しました。

もしもチャレンジ第11号が届いたのですが、
内容はメルダスでリピーターを獲得というものです。
既に125名の顧客リストはあるのですが、
今まで商品や顧客層を絞らずにPPCでマーケティングを行っていたので、
メールによる集客は後回しでした。
あと、超できすぎくんにチャットを組み込んで、
顧客とのコミュニケーションを付加価値にするという例も出ていました。
もしもの場合、納期、在庫切れ、商品寿命がネックになるため、
リピーターを取れる商品カテゴリの選択が重要になります。

という訳で、超できすぎくんのサイトをリニューアルしました。
ポイントは、商品カテゴリの絞り込みとツイッターの組み込みです。

香水通販
化粧水通販
コスメ通販
サプリ通販
クリーム通販

PPCでも、バレンタイン商戦に向けた、
コンテンツネットワークのプレイスメントによる実験を行っています。

マーケティングのアイデアはつきませんね。

脳機能を活性化する「超」快眠術

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参照サイトからのトラフィック

2009-12-19 14:50:55 | もしもドロップシッピング
8800円のプレミアムネイル

年末商戦の影響かPPCのクリック数が最近低下しています。
それでも、なんとか利益が出ていますが、
この先の目標はSEOの戦略を確立することです。

さて、Google Analyticsで超できすぎくんのサイトを見ていると、
結構、ブログからの流入があることがわかります。
もちろん、プロバイダによりかなり違います。
検索エンジンで上位表示するには時間がかかるので、
地道にブログを書いて行く方が実は早道かもしれません。
もしチャレの輪やブロカンも効果があるということですね。

というわけで、今週の気になる商品です。
メタボトムハイパー
螺髪 輝 シャンプー&ヘアパック
優月美人 よもぎ温座パット
ポレノン

「洗脳」プロファイリング

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第7回もしもドロップシッピング選手権 着地予測

2009-12-12 21:18:21 | もしもドロップシッピング
小悪魔系キャバクラドレス・パーティードレスの通販【ティアリー】

巷ではボーナスが出たようで、最近売り上げ単価が8000円を
超えることが多いです。
さて、第7回もしもドロップシッピング選手権 着地予測
が届いたので、以下参考まで。
個人的にはおそらく、プロクラスの50位を少し超えるくらいに
着地すると思います。
1位はおそらく柿内ひとみさんで、
単価の高いブランド商品の売り上げが伸びる時期なので
飛び抜けているものと思われます。

---
【プロクラス】
1位:4000万円
2位:1500万円
3位:1000万円
4位:800万円
5位:600万円
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20位:180万円
---
50位:70万円

【一般クラス】
1位:400万円
2位:300万円
3位:200万円
4位:180万円
5位:160万円
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20位:70万円
---
50位:40万円
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150位:20万円
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また、12/1-7の売上急上昇商品の情報ももしチャレマガジンで
送られてきています。
これを見る限り、かなりロングテールなんだなーということがわかります。
特に先週は売上なしという商品が競合が少なくてよいと思われます。
個人的にはポーケンがおすすめです。
種類があるので、プレゼントにも最適です。

すべての仕事がやりたいことに変わる―成功をつかむ脳機能メソッド40

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