はおうまる公記

暇な時に書く日記で候。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

業務連絡

2007-05-13 18:08:17 | その他
ブログを移動することにしました。

新ブログはこちら

HM Sounds
コメント (25)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

XBOX360 ダブルドラゴン配信

2007-05-10 01:19:11 | ゲーム
さっき、マケプレにダブルドラゴンが落ちてました。
早速DL・・・

これは面白い!!
面白いというか、可笑しい!!

絵がキレイになってる!!んだけど、なんか間違ってるw

昔、ドラえもんで、きこりの泉をモチーフにした道具があって、
それにジャイアンが落ちて、「あなたが落としたのは、この
金のジャイアンですか?銀のジャイアンですか?」って言われて
いいえ、僕が落としたのはそんなキレイなジャイアンではなく
普通のジャイアンですって言って、正直者ですね、ではこの
キレイなジャイアンを差し上げましょう!って言って、美化
されたジャイアンをもらったっていう話があったけど、まさに
そのジャイアンのイメージ!

分かるかぁ・・
わかんねぇだろうなぁ・・・
もっとええカメラやったら、インパクト画像撮れんねんけどなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワーストゲーム機Top10 in America

2007-05-08 01:01:57 | ゲーム
なんか、こんなの見つけました。

http://www.gametrailers.com/player.php?id=19205&type=wmv

アメリカのゲーム機ワーストランキングだそうで、さすがに上位は
聞いたこともない機械が名を連ねてますw

日本だとおそらくバーチャ○ボーイなんでしょうけど、アメリカでは
7位ですね。意外と健闘?してます。

ジャガーのゲームが意外とショボくてびっくりしました。
確か64ビットがどうとかで、ハードの性能をウリにしてたはず
なんですが、ゲームを見る限りではプレステ1以下ですね・・

あと、3DOやメガドライブ32xなどもランクインしてますね。
3DOといえば、ストIIXとかポリスノーツなんかも出てた気が
しますから、案外イケてるのかと思ってましたが、そうでもない
みたいですね。(ってアメリカじゃ出てるかどうかも怪しいか)


Linxとか売れたのかなぁ。存在すらシカトなのかなぁ。

さてさて、第一位は・・の直後、大破したエンツォが!w
これは衝撃映像です。
Forzaでもここまで壊れません。

で、第一位は、Gizmondoって何!?

まぁアメリカ人なら、「Ahahahaha! sonna kikai attayona-!!!」って
大爆笑なんでしょうね。
ゲーム機だけじゃなく、カメラやGPSにもなるという、かなり中途半端な
代物っぽいです。

ではこのへんで。
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

XBOX360 Forza2 in筑波 日本車デモプレイ

2007-05-06 23:00:30 | ゲーム
http://www.gametrailers.com/player.php?id=19202&type=wmv

最近Forza2ネタばかりでやんすが・・

筑波サーキットのプレイ映像でございます。
筑波は1でも収録されていたので、1よりも更にパワーアプしてるのが
見てとれますね。

RX-7FC以外はプログラム(いわゆるCPU)で動いてるみたいですが、これが
またすごいですね。
じっくり見れば分かるのですが、インでモタついてる場合はアウトから
抜こうとしたり(上の動画ではFDがそれっぽい動きしてますね)、
ぶつからないようにちゃんとブレーキングしたりと、よく出来ています。

一般のレースゲームは、コンピュータは大概イカサマをするのですが、
Forzaシリーズでは一切そういうのがないそうです。

実際Forza1をプレイしてても、「おぉぉぉ、そんな抜き方するかぁ~」と
コンピュータの動きに感動する場面が何度もありましたしw

もうすぐ体験版が配信されるようなので、楽しみです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

XBOX360 Forza2 実際のレーサーが勝てるレースゲーム

2007-05-03 02:45:17 | ゲーム
http://www.xbox.com/ja-JP/interview/interview14.htm

土屋武士さんのインタビューです。

「実際のレーサーが勝てるレーシング ゲームって、実は初めてじゃないですか (笑)?」

だそうで、そんだけ実車に近いってことですね。

コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

XBOX360 Forza2 土屋武士チューンのスープラで

2007-05-02 00:41:10 | ゲーム
http://blog-forza.spaces.live.com/blog/cns!E4B0C98B54356E96!467.entry

5/3、4日の富士スピードウェイのSUPER GTでForza2の体験版が披露
されるらしい。
それだけではなく、なんと土屋選手がチューンしたスープラでレースが
できるとか。

そこでふと思ったのが、Forza2のオークションを利用して、GTレーサーが
チューンした車をゲットできるみたいなイベントをやったら、面白いん
じゃないかなーと思うわけですよ。
脇坂チューンなSC430とか、本山チューンなZとか乗ってみたいですよね。
そういう有名人と絡んだイベントがあったら、車好きにもアピールになるし、
あーなんだ本格レースゲームは、グランツー○○○だけじゃないじゃんって
なるわけですよ。

まぁ日本のマイクロソフトはその辺が下手なのよね~。
せっかく良いハード、良いゲームが揃ってても、宣伝が下手で売れてない
ってアホらしいやん。
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今更ながら「101回目のプロポーズ」

2007-04-30 20:04:12 | TV・ドラマ
今、関西で再放送やってます。

で、今日休みでぼーっとしてたんで、何気にテレビ見てると、なつかしの
101回目のプロポーズが!

武田鉄矢と浅野あつ子、江口洋介、長谷川初範あたりは覚えてますが、
初々しい石田ゆり子とか、ミナミで金貸しやってる万田銀次郎とか
出ててびっくり!
しかも、万田銀次郎はほっそりしてて爽やかw
おまけに石田ゆり子とラブストーリーしてるし。

なんかまた最初から見たくなってきたな。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

XBOX360 Forza2 リプレイ映像 MR2,RX-7,Camaro SS

2007-04-30 02:27:37 | 音楽
リプレイ映像へGo!Go!

結局、発売日延期疑惑も杞憂に終わって、発売まで一ヶ月を切りました
Forza2でございます。

なかなかアツいバトルですなぁ~。
第一コーナーの攻め合いなんか、まさに本物のレースって感じです。

ちなみに、2になって、タイヤのメーカーが選べるようになったり、
FF車をFR車に変えることが出来たりと、前作よりさらにマニアックな
つくりになっているようです。

これは楽しみですたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

英雄伝説6~空の軌跡 the 3rd~ 物語は7へと・・・

2007-04-29 22:08:33 | ゲーム
http://www.falcom.com/sora_3rd/system.html

いや~、何気に英伝7の登場を予告してますねw
他にも興味深い画像がいっぱいあります。
王女を中心に、クローディア姫、パパ、そしておそらくオリビエとミュラー
が謁見室?に並んでる。隣の国のアレなのに!

あと、小生意気そうなガキ時代のヨシュアとか、初々しいシェラ姉とか、
過去のエピソードなんかもいろいろ語られそうです。

あと2ヶ月、楽しみでありんす~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会社に現れた某お笑い芸人

2007-04-27 00:30:34 | 芸能
今日、会社に

西川のりお が来た。

ホンマに。
コメント (2)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ドラマ「花嫁とパパ」今後の展開

2007-04-26 12:31:47 | TV・ドラマ
なんか過去について隠している感のある時任三郎と和久井映見。

それは一体何なのか

僕の予想としては、石原さとみちゃんは、本当は時任三郎の実の娘ではない、と!
それが最終回の1個前くらいで明らかになるんよね~、多分。

でもそれを乗り越えて、やっぱりパパはパパなのよ!ってなるねん

だって、さとみちゃん、えぇ子やもん

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西川きよし:長女 かの子が女児出産

2007-04-25 12:31:11 | 芸能
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/m20070425spn00m200011000c.html

林先生、関西では超有名人ですが、全国区ニュースとなると、扱いが
サラっとしてますね。

僕の知り合いに、林先生に軽く口説かれたことがあるっていう女性が
いるんですが、西川きよしの娘と結婚するって聞いて、ちょっと
ショックを受けていたようです。

どういう意味でショックなのかは、ここでは言えませぬがw

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

鬼嫁日記 いい湯だな

2007-04-24 23:02:07 | TV・ドラマ

第2話であります。
今回は、マンションの家賃収入が減った分、銭湯の売り上げを伸ばそうと
奮闘する話


小ネタは前回から引き継いでて、ストレッチしてるカップルがボディビルに
なってたり、謎のぽっちゃり店員も、相変わらずイミフメイな話を続けてるし。
エビちゃんのプチファッションショーも健在で、前は小エビだったのが、
でっかいロブスター?になってました。

エビちゃんいいなぁ。
ちなみに、今PCのスクリーンセーバーが
http://www.shiseido.co.jp/anessa/
ここにあったエビちゃんいっぱいのSS!
ええわぁ。

そして、今回ドラマ中にXBOX360出てましたね~。
今後もいろんなゲーム出てくるといいな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラマ「花嫁とパパ」

2007-04-22 23:46:32 | TV・ドラマ
http://www.fujitv.co.jp/hanapapa/index2.html



子離れ出来ない父親(時任三郎)と、親離れしたい子(石原さとみ)
が繰り広げるドタバタコメディ。

なんといっても、さとみちゃんがカワイイ
こういう一生懸命でまっすぐな女の子を演じさせれば、もうNo.1
ですね。
前のナース役とは違い、命に関わらない分、明るさが増してます

時任さんの父親役は、有り得ないくらい濃いです
さとみちゃんの入社初日に、先回りして会社に行って菓子折り配ってたり、
会社に恋人がいると聞けば偵察に行ったり、門限は7時だったり。
でも、今後の展開で、この濃いのにも理由があって、それ故に子離れできない
っていうのが明らかになっていきそう。
おそらくは、母親が・・・・

元首相の息子は、ハケンの品格のお人よし系からクール系にチェンジしてます。
今のところ、くすりともしてません。
でも、さとみちゃんのひたむきさによって、キャラが変わるんだろうなー。

さとみちゃんのおそらくは婿になるだろうカッツンの田口くん。
ドラマの公式サイトには相変わらず写真がないですな~。
ジャニーズ系は主役であっても顔写真一切無しですからね~。
一番衝撃的だったのが、このドラマ
http://www.mbs.jp/doremisora/

っていうか、まだ公式サイト残っててびっくりしたんですけど^^;
このページの下にある写真、右側に肩だけ写ってるのが、
元NEWSの内くん
これは例の飲酒問題とは関係なくて、最初からこの画像だった!

キェェェェーー!!!!


まぁ話は反れましたが、この親子漫才が繰り広げられるドラマ、
おそらく最終回はさとみちゃんの結婚式で、オヤジが涙涙の
展開になるでしょう!


コメント (2)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鬼嫁日記 いい湯だな

2007-04-22 23:16:51 | TV・ドラマ
http://www.ktv.co.jp/oni/

人気ドラマの第2弾。

今回は、エビちゃんや加藤茶さん、野際陽子さんなどを向かえ、
町の銭湯を舞台に展開する。
銭湯でドラマということで、当然ムフフなシーンも登場する

鬼嫁のターゲットは、ゴリさんのみならず加藤茶も加わり、2対1で
展開していきそうな感じで、よりパワーアップした鬼嫁が見られそう。

エビちゃんは、この前のブス恋と同様、モデル役で登場し、プチファション
ショーも見せてくれるので、ホンマ癒される
しかもドラマ内にエビちゃんのワンポイント教室があるので、エビちゃん
になりたい世の女性方も必見です。

細かい小ネタもいろいろと散りばめられて、例えば、野際陽子のお寺
の名前が「陽光院」だったり、エビちゃんがちっこいエビが刺さった
フォークで撮影してたり、床屋の常連が半分死にかけのジジィだったり、
男湯と女湯それぞれに赤い水着でストレッチ??やってるカップル
(もちろん、別々に)がいたり、などなど。

昔さんまさんがやってた「心はロンリー気持ちは・・・」みたいに
手前で普通にドラマやってて、バックで小ネタが展開されてるよう
なので、気が抜けません

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加