肩の力を抜いて・・・

肩の力を抜いて無理せず、頑張らず生きていきたい私の徒然日記。

東海道53次ラン&ウォーク(4/2)③戸塚宿〜藤沢宿

2017-04-04 22:25:51 | マラソン
昨日の続きから
五太夫橋を渡り(写メ撮り忘れました)😱
しばらくいくと戸塚宿の江戸方見付跡がありました。
ここから戸塚宿です




道なりに走っていくと
戸塚の一里塚跡の案内が


柏尾川に架かる吉田大橋を渡ります
橋の袂に広重の絵がありました


橋を渡ると戸塚駅にたどり着きます
戸塚宿の案内板がありました




かつては開かずの踏み切りと呼ばれていたそうです


上方見付け跡。
ガイド本だとサイゼリヤ前になってるけど、今はコンビニに変わってました。




大坂です。(登って来た道を振り返った図)
苦手な坂が続きます


お軽勘平道行碑
歌舞伎の「仮名手本忠臣蔵」にちなんで建てられたそうです


日本橋から46キロ


原宿の一里塚跡。
日本橋より11里目


歩道橋の袂に青面金剛像


お〜❣️藤沢市に入りました





楽チンな下り坂です。
遊行寺の一里塚


多分、道を挟んだところに江戸方見付跡があったはずですが、見落としました。
次回又探します。

やっと藤沢宿入りました

そろそろ帰りの電車の時間が迫って来たので
藤沢橋まで一気に走ります。

綺麗な橋です。

スマホで藤沢駅までの道を検索。
ヤバイ急がねば

途中 こんな感じの絵があちこちにあり
旧東海道を感じさせる素敵な街並みです


途中にあった道標
江ノ島道かな?






ヤバイ、電車にマジ間に合わなくなる
ダッシュです💨

藤沢駅から帰ります。



今回は何回も道に迷い 無駄に時間を費やしたり
坂道でかなり歩いてしまったので、こんな感じでした〜








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東海道53次ラン&ウォーク(4/... | トップ | 戸塚のマンホールの蓋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。