肩の力を抜いて・・・

肩の力を抜いて無理せず、頑張らず生きていきたい私の徒然日記。

東海道53次ラン&ウォーク(3/18)③

2017-03-19 15:34:24 | マラソン
品川駅を過ぎてしばらく行くと案内板がありました

ちょっとわかりにくいんですが左の方へ行って踏み切りを渡ると旧東海道。ふむふむ

品川宿にはいりました。
賑やかな商店街がしばらく続きます。



更に走り進むと本陣跡がありました。
明治元年(1868年)明治天皇が東京行幸の際、宿泊されたそうです。

現在は公園になってます。
中に入ると広重の絵がありました。


品川橋です。




品川橋を渡ってすぐの左手に脇本陣跡が有りました。現在は城南信用金庫品川支店になってます



品川寺


海雲寺 お寺が続いてます。

ちょっと中へ誘われるように入って行くと
トイレの神様が😍

こんなはところでお会いできるなんて

力石?



「石に触れて元気を出して下さい」と書いてあったのでなでなでしてきました。😅

先へ進みます。大きな通りを横断します。
横断歩道のところに


道路を渡ると鮫洲商店街
昔品川で鮫が取れたそうです

歩いていて頼りになる案内板💪

鈴ヶ森刑場跡
慶安4年(1651)幕府によって設けられた仕置場
八百屋お七、白木屋お熊等が処刑された所らしいです。

第一京浜と合流です。

品川水族館をすぎて


大森海岸交番の所から左の細い道へ

仲町商店街



環七通りを横断します

商店街のお店も風情があります😊



いたるところにこんなはモニュメントがあります


大森警察署前の信号から又、第一京浜と合流します
夫婦橋を渡り

蒲田消防署前あたり

六郷神社




さあさあ多摩川を渡りますよ。

新六郷橋です


神奈川県に入りました


まだまだ続きますが、また明日。👋







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東海道53次ラン&ウォーク(3... | トップ | 東海道53次ラン&ウォーク(3... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。