肩の力を抜いて・・・

肩の力を抜いて無理せず、頑張らず生きていきたい私の徒然日記。

東海道53次ラン&ウォーク(5/14)丸子宿〜島田宿

2017-05-19 21:57:11 | マラソン
前回の続き。広播交番の所を左に入って行きます
しばらくすると、
鬼島の一里塚跡。日本橋から49里目

八幡橋を渡り

道標発見。御成道と東海道

鬼島建場跡


須賀神社の大楠。推定樹齢500年


道標。なんて書いてあるんでしょうか

濱小路

道標。

藤枝はサッカーの町。街灯が

藤枝の町は歩道に色々工夫されてます。


矢印の方向に

変わった形の常夜灯

ここにも常夜灯

大慶寺

日蓮手植の「久遠の松」推定樹齢750年





今は交番
勝草橋渡ります




志太の一里塚跡。日本橋から50里目


ここにも名残り松





松並木








今いるのは、県道222号線


上青島の一里塚跡。日本橋から51里目





国一に合流。
島田市入りました




島田駅方面へ

東木戸跡。島田宿入りました



島田といえば「帯祭り」


島田の一里塚跡。日本橋から52里目。



ちょっと寄り道。
ここまで来たら蓬莱橋行かなくちゃ❣️



ジャーン



ギネスに認定された世界一長い木造歩道橋


で再び旧東海道に戻りまして
島田宿の案内図

本陣跡、からくり時計になっているそうです。






島田駅近くの清水屋さん。創業は江戸時代。

お目当の子饅頭は売り切れていたので
これを買って来ました。


さてさて今回はここまで。島田駅から帰ります。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東海道53次ラン&ウォーク8回... | トップ | 東海道53次ラン&ウォーク9回目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。