肩の力を抜いて・・・

肩の力を抜いて無理せず、頑張らず生きていきたい私の徒然日記。

大腸内視鏡検査

2016-10-15 16:44:33 | Weblog
今日は生まれて初めて大腸内視鏡検査受けて来ました。\(^-^)/

先日ちょっと下血があったのであまり気の進まない検査だけど 大腸ガンとかだったら困るから思い切って行ってきました。

検査前から医者には「女性の死亡率一番は大腸ガンなんですよ」となぜか言われ
「えっ?私ガンなの?」
検査まで不安な日々を送り

昨日の朝から検査食。

朝昼晩3食で720kcal
お世辞にも美味しいとは言えないが、毎日これ食べたらダイエットになるなぁと思いつつ食べて

夜の9時過ぎに下剤二錠飲んで、
夜更かしするとお腹すくので早寝して

今日は朝から下剤1800cc


200ccずつ5分おきに・・・。
(よく聞く話で、これを飲むのに苦労する的な)

私はお陰様で、いつも飲んでるスポーツドリンクみたいな味だったから結構楽に飲めました。

その後トイレに行くこと11回。

大腸空っぽ状態完了。
体重が500gへった

いざ病院へ

病院では検査着に着替えて、鎮静剤の点滴しながら、検査直前に眠くなる薬入れられいつの間にか検査終了。
検査後そのまま、横になってて、しばらくしてから看護師さんに起こされて、着替えて先生の説明をちょっとまだ目覚めてない頭で聞いた結果は・・・。

「別段心配する様な事はありませんでした。
ただポリープが2つあったのでとって念のため生検にまわしますのでまた結果を聞きにきてください」
「えっとではあの下血は何だったんでしょう?」
「多分痔でしょうね」

えっ?私、じぬしだったの?

まぁともあれ来週の金沢マラソンは無事に走れそうです。
よかった、よかった❣️


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サクッと20キロ | トップ | 長野マラソン2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。