オシャレさん気取りな生活

好きなものに囲まれた生活ってステキ☆

クドカンワールド炸裂ですね。~タイガー&ドラゴン~

2005年04月28日 | 映画・観劇等

『俺の 俺の 俺の話を聞けぇ~っ♪』
・・・って、待ってました!クドカンの連ドラ、「タイガー&ドラゴン」
文句なしに、いいっ!
『タイガー タイガー じれったいがー!!』
きゃ~、もう、毎週興奮気味でテレビに噛り付いてます。

まじめな話の中にもシュールな小ネタをはさむあたりとか、
登場人物の関係が複雑に絡み合って、最後に巧くシンクロするあたりとか、
コメディかと思いきや、思わずホロリと来てしまうストーリー展開とか・・・。
言葉の言い回しが巧みだしねぇ。
その辺のお笑い芸人なんかよりもよっぽど面白い!勉強になりますっ!
これから古典落語ブームが来ちゃったりして・・・。

いやその前に、DRAGON SODAのメッシュTシャツが流行るのが先かなぁ。
私、着たいっ!メッシュTシャツ。赤・黄・青・緑って、全部揃えちゃうわ。
そして、ウラハラを闊歩します!
ウラハラに、原色のメッシュTシャツ着てる人がゾロゾロ居たら楽しいねぇ。
笑えるねぇ。


ところで、私は、「クドカン」と名のつくものは全て見てしまう&買ってしまう
自称「クドカンマニア」なんですが、実は1月9日に放送された
タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」 は見逃していたんですね。
・・・マニア失格。
反省。

ということで、早速、DVDを買ってチェックしました。
ある意味、今になってスペシャルドラマが放送されていた事実を知って良かったと思いましたよ。
だって、面白すぎるんだも~んっ!!
これを1月に観てたら、4月の連ドラスタートまで待つのが苦しかったと思いますわ。

今回の連ドラで初めて「タイガー&ドラゴン」を観たという人は、
ぜひ「三枚起請の回」をご覧下さいな。
テレビではあっさり流されている人物関係や、古典落語の楽しみ方が再確認できますよ。

次回からは、満を持して(?)荒川良々(あらかわよしよし)が登場しますね。
荒川良々、その存在自体が面白いのに、どんなことになっちゃうんだろ~。
興奮して眠れないかもしれない(笑)。

あ~、ビデオの録画予約しとかなくちゃ。



/ ポニーキャニオン(2005/03/09)
Amazonランキング:73位
Amazonおすすめ度:
サイコー!!
落語のそこぢから
ラクゴ・ドラマ・レボリューション




/ ジェネオン エンタテインメント(2000/10/25)
Amazonランキング:3,474位
Amazonおすすめ度:




/ メディアファクトリー(2002/06/28)
Amazonランキング:1,524位
Amazonおすすめ度:
居心地のいい場所
宮藤官九郎の渾身の一作!!
にゃ~!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オシャレなシュレッダーと言... | トップ | 今、一番お気に入りのサイト... »
最新の画像もっと見る

映画・観劇等」カテゴリの最新記事