はにゃねこのあしあと

私と子供達(男子2人)と猫の日々のあしあと

おからサラダ

2016年11月24日 | 私の日常

寒いですよね

寒いの苦手な、はにゃです。

 

何もはかどりません 笑

 

最近、よく作るメニューに、

おからのサラダがあります

 

おからを電子レンジでチンして

ゆで卵つぶしたのと、お野菜やハムなどと混ぜて

塩コショウとマヨネーズであえたら出来上がり~♪

 

ポテトサラダのポテトをおからに変えたバージョンですね

 

ヘルシーです♪

ジャガイモよりおからの方が安いです♪

意外とお腹にズッシリきます♪

はい、定番メニュー決定~

 

おからね。

普通に作ったんじゃ、あまり食べない子供も

このサラダにしたら、ペロッと食べちゃいます

 

昨日は、レンコンをごま油で炒めたのを

おからサラダに入れたら、美味しかったよ~

 

 

 

 

私の革作品の情報発信ブログです

応援して頂けると嬉しいです

 


コメントを投稿