新・ちわわん生活

我が家に山ほど生息するちわわんの日常を書く予定です。
時々(頻繁に)母ちゃん日記も書いちゃいます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2006-03-04 13:20:36 | 母ちゃん日記
gooブログ・『新・ちわわん生活』をご覧の皆様へ

この度、お引越しをしました。
以前から書いていました通り、ワタシの技術では画像を1枚しか貼る事が出来ず・・・
1日分の画像が平均3枚。
最終日の決算ブログに至っては、20枚近い画像をアップするのにコレでは。

という事で、お引越しです。
お引越し先でも、1月1日からの過去ブログまでは、閲覧出来ます。

どうぞ、これからも 『初夏withちわわんs』を宜しくお願いします。


お引越し先→『ちわわん生活
コメント (25)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

オレ、胡桃

2006-02-23 22:52:57 | お散歩
今日、母ちゃんがパソコンを見ながら
「く~、父ちゃんのお迎え行くか?」
って聞いたんだ。
オレは
『もちろん行くぜ』
って答えたんだ。

母ちゃんは、オレ達の洋服が入ってるタンスから洋服を引っ張り出して
「もう小さいか?」
って言いながら着せてくれた。
今日は、ミントグリーンのつなぎとチョコレートプリントのベスト(ノースリーブのシャツらしいぞ)
「着れなかったら、凛にあげちゃうか」
残念だなぁ。
オレ、ぴったりだぜ。

それから母ちゃんは、初春に向かって
「行くのか?」
って聞いた。
初春だってもちろん行くさ。
「行くのなら着替えなくちゃ」
って、ピンクとか赤とかのやたら派手な星の付いたつなぎと星条旗のベストを着せた。

「おぉ、初春。久しぶりに一緒だな」
何だか嬉しくて、走っちゃったよ。
しっぽだって、ピンと立ってるぜ。
オレ、カッコイイ?

父ちゃん、早く帰って来ないかなぁ。


母ちゃん注
実は、カレー粉を買いに行ったんですが・・・
本ワン達も、タレ蔵もお迎えだと信じて疑わないので、そういう事にしておきましょうかね(笑)
コメント (8)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オーダーその2

2006-02-22 18:25:44 | 手作り日記
今日はお休みです。

先日オーダーをお受けしたモノを作成する事にしました。

足りなかったニット地は昨日買い足しておいたので、お昼ご飯の後始めました。

今回は、牡丹と柚子に作ったキャミワンピと同じモノです。
女のコ分2枚と男のコ分1枚。
男のコは凛に作ったTシャツと同じモノ。
女のコの1枚は、柚子と同じモノ。
もう1枚をまったくお揃いにするかで悩んで・・・。
ちょっと変えてみました。

さて、今回も気に入って頂けたらいいんですが。
心配です。
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お迎え大作戦

2006-02-21 22:46:57 | 柚子(ゆず)ちゃん
今日は珍しくタレ蔵が定時で帰って来るらしいので、お迎えに行く事にしました。

最寄の駅の目の前には、なんと!
生地屋さんが・・・
ラッキ~♪

日曜日に見たキャミワンピが可愛かったので、さくっとぱくらせて頂こうと・・・
材料を調達しに行ってみました。

お供はもちろん、柚子です。

買ったばかりのシャツを着て、可愛い~♪なんてはしゃいでたのはワタシだけ・・・
柚子は、昨日作ったバッグが気に入ってしまったらしく、潜り込んでます。

あのね、ゆんたん。
そのバッグは、昨日母ちゃんが1日がかりで作った大作なのよ。
生地は硬いし、肩ヒモは斜めがけする為にやけに長いし・・・。
何度目かわからない、腱鞘炎が悪化しちゃう位大変だったの。
でもね、お出かけの時に、ゆんたんの着替えやオヤツを入れるのには、大きな斜めがけバッグの方が楽だし、ゆんたんを抱っこするにも安全でしょ?
だから母ちゃん頑張って作ったんだけど・・・

聞く耳持たずらしいです。
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

カフェでまったり

2006-02-19 21:45:40 | お散歩
昨日も書いた通り、ちょっと気になるカフェに行って来ました。

実は、先月いつものお出かけに行った際にお友達になった杏ママさん&杏ちゃんとデートだったんです。

参加者は、杏パパさん(初めまして)・杏ママさん&杏ちゃん・李ちゃん(初めまして)
我が家は、タレ蔵・ワタシ&柚子(当然♪)・凛でした。

初めて伺ったカフェなのに、まったり落ち着けて幸せな気分。
ご飯(あっ!画像撮り忘れた)もおいしくて・・・
ママさんも素敵な方でしたし、看板犬のマロンちゃんも可愛い♪
と、最高でした。
毎週通っちゃいそうです。

こちらのカフェは、ワンコグッズショップもあるんですよ。
お茶をしながら、ワンコ服を選んだりも出来ます。
ネット販売もしてくれちゃってます(実は、既にネットでお買い物済み)

本当は誰にも教えたくない位気に入ってしまったんですが・・・。
ママさんにリンクの許可も頂いてるので、リンクに追加します。
Dog Cafe One』さんです。

画像は、杏ちゃん・李ちゃん・マロンちゃん・柚子・凛の集合写真です。
いやぁ~、大変でした(笑)

いつも通り、詳しい画像はTBから・・・
コメント (8)   トラックバック (8)
この記事をはてなブックマークに追加