Ciel Bleu 「青空」

「日々是好日」

初秋(続き)

2016-09-15 09:57:19 | 庭・家庭菜園
碧い実は「イシミカワ」車庫の柱に絡みつく(トゲが怖い)

コボタンヅルが終わり「センニンソウ」が満開になった。
    畑のハギ…奧に植えてあるのは冬ネギ

もう終わるはずのムクゲが勢いを取り戻し…タイタンビカスの赤い花「アドニス」
      紫玉の花は少ない

白萩が見当たらないと思っていたらコボタンヅルに隠れ、見上げる高さの場所に咲いていた。
  車庫脇のハギ「明石」 

小屋の前キバナアキギリ(園芸店で買った)この辺りの山の中に咲く野草だけど、
探しに山に入るのが怖い。
夏休みになる前、大騒ぎだった~小中学校付近に熊が出没(可愛いと思うのは縫いぐるみだけだ) 
同じ頃に近くの友人は猿を見たという。
  

これからテンニンソウ・ヒキオコシ・カリガネソウ秋草が咲く。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初秋 | トップ | 我が家の畑の夏野菜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2016-09-15 14:13:07
秋の花が満載ですね。
私、コボタンヅルとセンニンソウを度々間違えます。
困ったものですね。

熊の出没は怖いですね。ご用心をね。
月が… (hanura)
2016-09-15 21:05:35
koyukoさん、こんばんは。

最近はお月見団子飾りません。
家族が多かった頃は、おやつ替わりにもなって…

山の中なので登るのは遅いですね。
本当の中秋の名月は、まだ先だったような?

熊が怖いですね。
私を「クマちゃん」と呼ぶ友人もいますが(笑)

コメントを投稿

庭・家庭菜園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。