Ciel Bleu 「青空」

「日々是好日」

新潟の梅雨入りは?!

2017-06-18 17:10:30 | 庭・家庭菜園
もう買わないと決めていたのに…アジサイの鉢植えを買ってしまった
ドライフラワーに向きそう~リースを作るのに半額で1,000円
安くは無かったが…

GWから平日も手伝ったカフェバイトが4日で終わり…また昨日から始まった。
初日の昨日は思ったほどの客入りも無く4時30分に閉店。

今日は11時に行くと客は一人で、本を読みながらを飲んでいた。
洗い物をしながら…しばらく様子を見ていたが、ランチの客も来ず
私から「帰るね~もし混んで大変になったら頂戴~」と帰宅した。
呼び出しは無かった(笑)
8/27までの会期中のバイトは有り?無し?海の日連休?お盆連休は?と、
捕らぬ狸の皮算用

5日からの2週間…遅れていた畑仕事、庭仕事、上京~と、あっという間に過ぎた。
庭の緑は勢いを増し、アジサイや仲間が開花し始めて梅雨入りを思わせるが、
新潟県の梅雨入り宣言が発表されない。
      
リシマキア・斑入りツユクサ・八重咲きドクダミ等が開花し始め、
挿し芽の銅葉八重咲きピンク花センパフローレンスも
昨年秋植えたガーデンフクシァ苗に花が咲いて
タチアオイは底赤白一重が一番乗り~種蒔きポピーも開花!
      
車庫のグリーンカーテンも順調に育っている!
沢山発芽したクリトリアをプランターに分け植えて友人に!
市道入り口の目隠しアピオスも順調に蔓を伸ばす!
       
居間の南側畑・自宅裏の畑は?!

ズッキーニ・中玉トマト・ジャガイモ
    マクワウリ残すのは4本?
出番を待つ野菜苗もある!
  自宅前の畑は、これから一仕事

12日の夜上京して、13日は生憎の雨だったが予定通り熱海へ。
14日はマンションの大掃除と夕食作りは定番の加島屋鮭茶漬けの押し寿司
15日は高幡不動尊のアジサイ祭り…夕方帰宅した。

上京旅日記へ…続く



   
     

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月の庭 | トップ | 熱海のジャカランダ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・家庭菜園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。