Ciel Bleu 「青空」

「日々是好日」

いよいよ春?!

2017-03-01 14:07:10 | 庭・家庭菜園
関東以西では、そろそろ終わりのクリスマスローズだけど、
雪国はこれから~雪が消えてからが季節…あちこちで展示会が行われている。
雪国の春は、これから始まる~次は雪割草展・チューリップと続く

朝から良い天気夫が6時に朝食食べて出かけた
福島県西会津町へ山登り~まだ雪が残るが、登山道が整備されていない山は、
雪のある時期にスノーシューで上るのだ。

いつもなら送り出した後、また一眠りする
しかし今朝は特殊不燃ゴミ出しの日!
スプレー缶に穴を空け、使い捨てラーターを壊し、たまった乾電池を出した。

陽気も良く~家に入らず庭を見渡すと冬囲いが気になる。
支柱・紐外しをした昨年12月の雪降る前に一週間以上かかった冬囲いも、
外すとなると早い早い~午前中に終わり
あとは支柱を洗って整理して、紐を長さに揃えて…これが時間かかるので後回し。

そろそろ小屋裏の白花沈丁花の咲くのも間近かな

奥に見える椿9本…今年は全てに蕾が付いているのが嬉しいこの椿は3番目の開花(名無し)

小屋の前から車庫方向を見る。夫の車が無いのでお隣さんが見通せるが、白い塊は貴重な残雪(笑)
右手前にシナマンサク、奧に見える黄花はマルバマンサク。

その右手に満月ロウバイ2本


明日から天気が下り坂…またボケ防止で指先を動かそう

暮れからハマッタ~アクリル毛糸でエコタワシ編み!
すでに50個以上編んで配ったのは、バカの一つ覚えの五角形(笑)
新作「葉っぱ」は最初はグサグサで失敗し、2作目は友人に送った~3作目は見本!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK「やさいの時間」藤田智先... | トップ | 夕焼け?  (写真追加有り) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・家庭菜園」カテゴリの最新記事