Ciel Bleu 「青空」

「日々是好日」

もう~お盆!

2017-08-12 13:45:59 | 庭・家庭菜園
                              いつ咲くのか…と待っていたモミジアオイ!
白花がタイタンビカスを見下ろすように開花していた。
赤花は花茎が低く、タイタンビカスの半分くらい~蕾が??
先日貰ったゴーヤー1本は夕食の天ぷらに…大きい2本で「黄な粉ねじり風おやつ」になった。
  我が家のゴーヤーカーテンに小さなゴーヤーを二つ発見!
自宅前畑脇にバラ播きした朝顔3種のうち「富士の紫」に続いて「花吹雪」が開花!
  
小屋前に植えてあるブルーベリーが、ようやく熟してきた
  通路の小さな花「斑入りタデ・レッドドラゴン」
ランタナ「バンダナ」の花が次々咲く。
  こんなに早く咲き始めて良いのだろうか「タマアジサイ」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風静かに?通過して行った! | トップ | お盆明け~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2017-08-13 16:02:58
ゴーヤ 色々なお料理があるんですね。
私はチャンプル・天婦羅・佃煮くらいです。

先日、近所の農家 ブルーベーリー2K買ってきてジャムにしました。
お高い~ブルーベリー! (hanura)
2017-08-13 22:09:28
koyukoさん、こんばんは~

10日の夜から時々雨が降り、
昨夜から本格的に
数年ぶり?雨の墓参りでした。

ゴーヤーは天ぷらで1本は食べますが、
チャンプルは夫に不評なんです。
私も~それで、聞いたのが「おやつ」にするでした。
義姉が来たので持たせました。
白いゴーヤーは苦みが、ほとんど消えますが、
緑色は苦みが分かりますが美味しいですよ

ブルーベリー手作りジャムは良いですね。
でも、苺ジャムを作るより高い

コメントを投稿

庭・家庭菜園」カテゴリの最新記事