にきじん む~

にきじんとは日記をつける人のことである。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホンモノ

2016-09-19 | にきじん

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、

大分、涼しくなって来ましたね。

こうなると、温かいものも美味しく食べられるので、

友人とフォーを食べに行きました。

ベトナムのお米の麺のラーメンというか、スープで、

アメリカのベトナム人街で食べるそれは、

日本に帰っても時折食べたくなる料理なのですが、

パクチーが入ったりしているせいか、

日本ではイマイチ普及していないのが残念です。

デパートのレストラン階にあるその店は、

ベトナム人とおぼしき人たちが、忙しく働いて、

そのライスヌードルスープはアメリカのそれと少し違ったけど、

それそれで美味しく頂きました。

どちらのフォーがホンモノに近いのか、

いつかベトナムに確認しに行くという話になりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミカン | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL