そらのチクチク日記

日々のチクチク、愛犬のこと、毎日過ごす中でいいなと思うこと惹かれることなど綴っていこうと思います

パートナーシップキルトやっとできた~♪

2016-06-30 21:53:21 | パッチワーク
来年1月東京ドームで開催されるキルト展のパートナーシップキルトを
今年はあかいいとのメンバーさんと一緒にやることにしました。


図案はしずくさんが描いてくれたものです。
アップリケ、へたの部分とかメッチャ難しかったです。
写真じゃわからないかもですが、実物を見たら下手さ加減がばれます

パートナーシップキルトは2011年(ドームのキルト展での展示は翌年)から毎年参加してますが
最初は「すてきにハンドメイド」に載ってる参考例のものをそのまま作っていましたが、
その後、ちょっとアレンジしたりパターン集を参考にして作ったりするようになりました。
去年はキルト教室のみなさんと先生の描いた図案を使って作りました。
初めてのアップリケに悪戦苦闘でも、楽しく作れました。
去年のもの⇒☆2015年6月25日☆

あかいいとのメンバーからは前々から一緒にやってみない?と誘われていたのですが
アップリケの細かさに尻込みして一度もトライしたことがありませんでした。
でも、今回はやってみよう!と思い
ちょっと時間はかかりましたが、こうして完成させることができて良かったです。

7月のあかいいとの時に出す予定です。


さて、毎年の恒例行事もし終えたのでまた小物づくり再開します♪



☆ブログランキングに参加しています。↓2つに応援ポチっしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (しずく)
2016-06-30 23:54:17
パートナーシップお疲れさまでした~
お花模様のネコちゃん可愛い(*^^*)
へたの部分 わたしは刺繍にしました(^-^;
今度のあかいいとの時たくさん見せてね♪
そらちゃん (チャピ)
2016-07-02 21:44:01
こんにちは^^*

かわゆくできましたね。
一緒にならんで飾られたら
うれしいですね。
☆しずくさん☆ (そら)
2016-07-04 11:28:21
へたは刺繍にしたのですか~!
わたしもそうすればよかったよ…(^^;
とにかく作り終わってほっとしています♪
☆チャピさん☆ (そら)
2016-07-04 11:36:06
できたら一緒に送った人みんな同じタペストリーに入ってるとイイですよね☆
色合いによって分けられちゃうかもですけど…。
いつも難しそうと諦めて挑戦しなかったですが、今回初トライして、楽しく作れて良かったです♪

コメントを投稿