空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

桂雀三郎withまんぷくブラザーズ 歌手デビュー?20周年記念コンサート

2016-09-28 23:34:19 | 日記

 桂雀三郎withまんぷくブラザーズ 歌手デビュー?20周年記念コンサートに行きました。

17:00にう~る氏と西梅田のサイゼリアで会って、二人で1.5Lの白ワインを飲みました。

18:30に出て、ABCホールに行きました。

    

雀太くんが、席の案内をしていました。

さあ始まります。

まずは、大ヒット曲「ヨーデル食べ放題」

続いて、「やぐら行進曲・二人のやぐら・はまかぜラプソディー」と串カツややぐらの歌が続きました。

ヴィヴァ!正宗屋・それぞれの味(サッポロ黒ラベル) ・恋の登記測量事務所・コモエスタひとり鍋

遠野物語・おばあちゃんのクリスマス・江戸の人気者(順不同)などなど、楽しい曲が一時間半続きました。

そしてすぐアンコールを20分。1時間50分の熱演でした。

雀さんの落語ファン・歌手のファン色々ですが、みんな楽しんで帰ります。


YouTubeを見ると、いくつかあるので少し紹介します。

まずヨーデル食べ放題、上岡龍太郎の番組で紹介されています。

https://www.youtube.com/watch?v=up5fU5wpwSU

2014年の、彦八まつりです。

https://www.youtube.com/watch?v=XY2_PfsZBuw

それぞれの味(サッポロ黒ラベル) バックは雀さんではありません。

https://www.youtube.com/watch?v=2-nF5JEGUG8


開演前、雀三郎夫人mariちゃんを見つけました。終演後餃子の王将でビールと餃子を食べて喋りました。


コメントを投稿