空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

デュメイ&横山幸雄・・・予測不可能、衝撃のフレンチ・カーニバル(関西フィルハーモニー管弦楽団第288回 定期演奏会)

2017-11-23 19:11:47 | 日記

関西フィルの第288回 定期演奏会を聞きました。

祝日、午後2時からのコンサートです。

プログラムが、洒落てます。

ヴァイオリン・ソナタが、トップです。

ホールの舞台はグランドピアノが、ドーンと収まってました。

デュメイ氏と横山氏、互いをぶつけ合いながら、どんどん高みに登っていく演奏でした。

この後、20分の休憩でした。

私は勘違いして、ピアノ協奏曲の後出ましたが、急ぎ戻りました。

ピアノ協奏曲は、横山氏のピアノに聞き惚れてましたが、デュメイ氏も流石の者。

これも両者の技に酔いしれました。


ベルリオーズもデュカスも、ワクワクドキドキ。

会場は、感動のルツボになりました。

BS7「エンター・ザ・ミュージック」によくご出演の横山氏です。

関西フィルのご挨拶。

今後の関西フィル。

12月は、第九。

同じ指揮者の方で、ニューイヤーコンサート

次回の定期演奏会は、2月。四度目の登場。この方は、すごい方。

来年2月から、定期演奏会です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨメさんの足 | トップ | zoomin氏のアート17.11.24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事