空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

久根津の墓参り

2017-10-12 20:20:43 | 日記

義弟が古仁屋に来たのは、久根津の墓参り父親の墓参りです。

時間があるので、古仁屋の町の散策です。山羊の肉も食べます。春日公園。

    

港に近づいてきました。名瀬へ行く、路線バス。小型ですね。

    

加計呂麻島では、年に一度平家と源氏を讃える祭りが同じ日、島の西と東であります。

両方見るのに、2年がかりです。今年は、10月28日だそうです。

    

大きなフェリーですね。すぐに出ました。加計呂麻に行くフェリーも出ました。

    

姉と弟が、古仁屋の観光船に乗って海中散歩です。

私は、昨年の5月に乗っているのでパスです。だって2500円ですよ。

    

        

私は、一人散歩です。

    

「男はつらいよ 寅次郎紅の花」のロケが、古仁屋・加計呂麻島行われました。

その時、でいご丸という船が出てきました。この船かどうかわかりませんが。

    

弁当を買って、久根津の一つ向こうの油井まで行って東屋の下で食べました。

久根津へ戻って墓参りです。ここにヨメさんと仲良しのいとこがいます。

ご挨拶しました。「夕飯用意してくれるそうよ。」ありがたいことです。

お墓とハブよけの棒です。

    

時間があるので、夕日のきれいな西古見に行きました。

瀬戸内町の地図 古仁屋と西古見わかりますか?

    

    

旧日本軍の観測所跡です。

    

歌にも歌われた紅い蘇鉄の実です。西古見のサンゴの石垣です。

    

バスの便が悪いです。

    

陰ってきました。

義弟は、明日帰阪なので、車で名瀬の姉の家に行きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 告別式 | トップ | 古仁屋を歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事