空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

郷古廉のドラマティック・ブラームス&清らかに歌うシューベルト(第284回 関西フィルハーモニー管弦楽団定期演奏会)

2017-06-22 23:34:36 | 日記

最近の私は、NAXOS MLを聞いて過ごすことが多い。

David Oistrakhと言うロシアのヴァイオリニストを集中的に聞いていました。

この方、たくさんの録音を残していますが、ブラームスの協奏曲がやたら多いです。

今夜の関西フィルが、ブラームスなので、気持ちの上で最後の仕上げと思い、クレンペラーです。

名盤の誉れ高いという評価もありますね。

何と7月1日の吹田市の七夕コンサートでは、藤岡幸夫氏の指揮でブラームス。

今年は、メイシアターホール改修工事のため千里金蘭大学 佐藤記念講堂です。

地元吹田が生んだスターヴァイオリニストでデュメイ監督も惚れ込んだ若き素晴らしい才能の

内尾文香さんが高校2年の時以来二度目の登場でブラームス!楽しみですね。


さてさて今夜のプログラム、「満足満足」でした。

郷古さんがコンクールに出た時、デュメイ監督が審査委員で彼の才能に惚れ込んで今日の出演だそうです。

若い才能のある方が、世界各地で活躍しているのは、ほんと嬉しいですね。

アンコールは、バッハでしたね。

今後の関西フィルの予定です。

次回は、7月5日。すぐ来ますね。その分9月が、だいぶ先になっています。

阪急電車の広告です。

街歩きの本が、発売されているようですね。

阪急電車の良いところは、ホームページでも街歩きの紹介をしているところではないでしょうか。

私などは、それを参考に街歩きをしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 各地で大雨 | トップ | 嬉しいことも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事