空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

最新型のテレビを買う

2016-12-28 20:24:03 | 日記

息子の結婚に向けて、住宅が決まりましたので、買い物が始まりました。

25日(日)静岡から彼女も来て、量販店で見ながらメールをくれました。

私は、プサンでの唯一の観光日で、なかなか適切な返事を返せませんでした。

今日改めて梅田の量販店に行って、テレビを見ました。


ガンバ大阪の応援から、できるだけパナソニック製を考えます。

テレビは皆“4K”になっていますね。オリンピック前に新しい4Kが発表されますが、このまま見えるそうです。

マンションのテレビ電波の状態がよくわかりません。

地上波デジタルは確実ですが、BSがあるのか無いのかわかりません。

ネット環境も、NTTの光ファイバーとJ・COMのどちらか選択です。

平日しかも御用納め、店は空いていたので担当者にゆっくり質問することができました。

大きさは、49型。まず驚いたのは、“ハイレゾ”。重低音が前方から響くそうです。これは、いりませんね。

画面ですが、“まるで目の前にあるかのように。”HexaChromaヘキサクロマドライブというのが搭載。

その他聞いたことがないようなカタカナ技術が並んでいます。

 

Jリーグが今までのスカパーとの契約を止め、“DAZNダ・ゾーン”でネット配信されるのです。

その為には、確実なネット環境が必要です。ここで、J・COMのネットが無くなりました。

ビエラアプリ機能には、アプリがたくさん準備されています。“DAZNダ・ゾーン”ほか、ほんと多数。

これも説明を受けましたので、安心しました。

ネット番組や動画共有サイトへの、接続がかんたんです。


テレビにHDDをUSBで接続すると、録画もできます。2番組を同時に録画できるそうです。


おまけにパソコンの接続もできます。


そんなこんなで、PanasonicDX750-49型を購入しました。

マンションの入居が、2月なのでそれまで店で預かってもらうことにしました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« zoomin氏のアート16.12.27 | トップ | Seoul 市民が足で探したソウ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。