婚活エトセトラ

婚活についてあれこれ書いてます

婚活リタイアする男女が増えているワケ

2016-08-09 01:55:24 | その他婚活

結婚したいと意気込んで婚活を始めたものの、リタイアをする男女が増えてきています。

リタイアをする時にはどんな理由でするようになるのでしょうか。

理由としてあるのが、自分の中でのタイムリミットを過ぎてしまったという事です。

子供を望んでいるから40歳の誕生日までには結婚をしたいという風に思っていた女性が、その年齢に達したのであれば、もうあきらめようという場合もあります。

婚活をする時には、ある程度自分の中でタイムリミットを決めている人が多いですので、そのタイムリミットが来た時にはそこで辞めてしまうという事なのです。

その他にも、あまりにも婚活がうまくいかなくて、心が折れてしまうという事もあります。

何人もの人にアタックしたというのに、誰にも全く相手にされなかったという事なのであれば、心が折れてしまってもおかしくありません。

そんな状況が続けば辛い婚活になってしまいますので、リタイアしたいという思いになってしまうことになるのです。

せっかく頑張ってきたのに止めるなんてもったいないこと。行き詰ったら息抜きしながら休み休み活動するのもひとつの方法です。

他人のブログ、例えば婚活の本気度のようなよそ様のブログを見たりするのもいい気分転換になりますよ。ネットでの出会いの様子などを赤裸々に語っていて、生々しさが伝わってきました(笑)

他にも口コミサイトを見て婚活方法を変えることも検討してみることもいいでしょう。

止めてしまったら今までの全ての努力が無駄になります。継続は力なり。あせらずゆっくりでいいので続けてきましょう!