ただいま静養中(CFSを克服するぞ~!)

慢性疲労症候群(CFS)という病にかかったhantaがバックカントリーにカムバックするまで。

ひさしぶりの近況。

2017-05-19 18:40:20 | 慢性疲労症候群とつきあう
また2ヶ月、ブログの更新が途絶えてしまった。
どうも最近、いろいろと意欲がなくなってしまっている。
4月に入って、花粉症でやられ、後半の2週間は風邪でダウン。
家族を席巻して最後に私が風邪にかかった。

5月に入って、阪大病院へ。
残念ながら漢方外来は、規模縮小につき私は3月の受診を最後に卒業になった。
紹介状を書いてもらった新たな病院を受診しないといけないんだが、
まだ行ってない。

とまあ、かなり活性が低下している今日この頃。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんか発掘している。の続報。 | トップ | 胃薬セルベックスが慢性疲労... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーー (Papaya)
2017-05-19 19:27:35
漢方、閉鎖ですか?私、喘息の医者が増えて、土曜日の午前中は、医者ばかりです。(´;Д;`) 一箇所で済むのが1番です。
Re: Papayaさん。 (hanta)
2017-06-01 09:08:40
ツムラの寄附講座だったんですが、縮小になったそうです。
Papayaさんは咳が続いてましたよね。
喘息の外来もですか。
お互い医者通いばかりですね。
お久しぶりです。 (TEN)
2017-07-17 19:34:05
去年の秋に慢性疲労症候群でドクターストップになった際、こちらにコメントさせていただきました。
私も休職6ヶ月…退職になりました。
1年半は傷病手当金が出るので何とか生きてます。
面倒な疾患ですよね。私は酷いアレルギーが出るので抗アレルギー薬が手放せないです。酷い時は普段つかってる洗顔石鹸でくしゃみが止まらないわ、電車やスーパーで目が痒くなり涙とくしゃみが…アレルギーが落ち着いたら過眠モードに切り替わり一日20時間近く寝てその後は不眠が何日も続く。完全に自立神経がボロボロです。取り敢えず休職になって食欲不振と微熱は改善しましたが…少しのストレスですぐ熱と筋肉痛が…。1年後は社会復帰しないとホームレスか生活保護になるのに大丈夫なんだろうか?と思います。障害年金申請そろそろ考えないといけないですが主治医いわく2級はほぼ寝たきりレベルじゃないと通らないそうです。こちらとしては働きたいんですが…
稼げるし仕事嫌いじゃないし…
失業保険はあるけどぉ…期間限定だし。
最早病状固定されたみたいですね。
主治医もフルタイム勤務は断言できないけど相当厳しいと言われました。
仕事して負担かかれば悪化するのに酷くね〜初診日から2年以上経ってるから今のうちに申請した方が良いかもね〜
と考えると熱が出ました…笑うしかない疾患ですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL