ただいま静養中(CFSを克服するぞ~!)

慢性疲労症候群(CFS)という病にかかったhantaがバックカントリーにカムバックするまで。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寝汗とマルチタスクとチョコ。

2017-02-24 08:45:35 | 慢性疲労症候群とつきあう
ブログ更新せず、2ヶ月経ってしまった。
この2ヶ月、何をしていたかというと、

12月末から1月の終わりまでは、比較的体調がよく、
中3日で2km程度のジョギングができた。
が、2月に入ってから、寝汗をかく頻度が増してきて体調が徐々に低下。
ジョギングもできなくなった。
ここ1週間は、2日に1回の頻度で寝汗をかいていて、
今朝もガッツリと寝汗をかいて、シャツを着替えた。

とまあ、こんな感じで、どこにも行かず何もせず、2ヶ月が過ぎました。
月1の阪大病院と週1の鍼は行ってました。

で、体調悪化につき、やめようと心がけているのが、
マルチタスクとチョコ。

マルチタスク。
具体的には、
テレビつけながらネットや読書、テレビを2画面にして同時にちがう番組をチェック
等。
同時にいろいろなことをして脳に負荷をかけている。
ほぼ引きこもり生活なので、ついついテレビをつけてしまう。
テレビがネックなんて、子供か?!とツッコミたくなるけど。
とにかく、脳への負荷を日常から軽減。これ、大事だと思う。

あと、チョコ。
どうも、チョコをひとかけら食べたら、次の日ぐらいから調子が悪くなる。
ような気がする。
試しにやめてみることにした。

まあ、今はこんな感じです。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頬の内側にできる白いすじに... | トップ | なんか発掘している。の続報。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papaya)
2017-02-25 21:03:42
チョコアレルギーってあるらしいですよ。 そんな私もりんごが怪しい。食べ終わってしばらくするとオエッてなります。食べてるけど。本当にアレルギーなメロンは喉が痛がゆくなるので、分かりやすいのですが。。。最近はりんごを食前に食べています。今日アレルギー検査で血を採られたので、楽しみです。
Re: Papayaさん。 (hanta)
2017-02-28 21:17:08
メロン、私も苦手。メロンとキウイ、口の中がシーシーします。
杉の花粉症の人は、反応が出るそうです。

チョコ、1週間抜いて、その後ですが、
寝汗は相変わらずですが、日中の体調はいいです。

アレルギー検査の結果、出ましたか?
まだです。 (Papaya)
2017-03-01 18:19:46
小さなクリニックなので、分かるのは今月末の診察日ですね。でも、食べ物は入っていない気が…
Re: Papayaさん。 (hanta)
2017-03-19 10:14:37
アレルギー検査、私も改めて行こうかな。
昔やったのは、
スギ、ヒノキ、イネ、ブタクサでした。

コメントを投稿

慢性疲労症候群とつきあう」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL