阪神タイガース・鳥谷選手を応援するブログ

阪神一筋、阪神タイガース・鳥谷選手の話題を記事にします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

締めの言葉も成功

2011-02-25 20:01:28 | 日記

阪神タイガースのキャンプが終了しました。

 

最後は鳥谷選手会長の締めの挨拶で一本締め。完璧でした。

早稲田では主将ではありませんでしたので、みんなを引っ張っていくようなタイプではないのかも知れませんが、大人の集団ですから今のスタイルで充分でしょう。

OBの亀山さんから、すばやくポジションまで走っているのは鳥谷選手や平野選手だけなので、もっと若い選手にもそういう指導をした方がいいんじゃないかと言われ、それは亀山さんにお願いしますと答えていました。それがいいことかどうかは自分で判断して、やりたければ真似ればいいというスタンスでした。

明らかに楽天・星野監督とはタイプが違いますし、監督・コーチの立場だとそれでは許されないかも知れませんが、お互いプロの選手ですから選手同士はそれでいいと思います。

 

いよいよあと1ヶ月ですから、今後のケガは致命的になりかねません。故障にだけは注意して、開幕から全開で打ちまくってくれることを期待します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すっかりチームリーダー

2011-02-18 23:02:37 | 日記

阪神タイガース沖縄キャンプは2/17に打ち上げとなりました。

キャンプ打ち上げの際は、選手会長が挨拶して締めるのが習慣となっていますが、鳥谷選手の挨拶は落ち着きもあり、チームリーダーの風格も出てきたように思います。

もう技術的に進歩するような余地はほとんどないと思いますので、スタミナ作りと調整のためのキャンプという感じがしますが、今のところ順調だと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いい意味でニュースなし

2011-02-11 16:36:23 | 日記

阪神タイガース沖縄キャンプ、第3クール。

鳥谷選手は今日も順調でした。

鳥谷選手は守備も打撃も、いつも疲れた様子もなく元気にこなしているように見えます。そういう意味で何も変化がないので、なかなかニュースになりにくいですね。

前日(2/10)はシート打撃で鄭投手にてこずっていましたが、バッティングが崩れているわけでもなく、シーズン中とあまり変わらない様子で打席に立っていました。

やっぱりニュースにはなりにくいですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第2クール終了

2011-02-08 22:54:40 | 日記

阪神タイガース沖縄キャンプは第2クールが終了しました。

鳥谷選手は第2クールも順調そうでした。攻守走が高いレベルで揃った鳥谷選手は今や阪神で最も価値ある選手と言えるかも知れません。チームリーダーの風格も出てきたように感じられますし、キャンプを引っ張っていると思います。

がんばれ!阪神タイガース
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャンプ順調

2011-02-05 22:21:49 | 日記
阪神タイガース沖縄キャンプ、第2クールスタート。
鳥谷選手は当たり前のように順調にメニューを消化しているようです。
体の強い選手ですが、ケガにだけは注意して欲しいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加