Beginning from 50

50歳の誕生日を境に、人生の新たなステージが始まりました。

まずは胃カメラ

2016-11-19 20:24:38 | 検査
先日、ここにも書きました
健康診断の結果を受けて
まずは、消化器内科へ。

以前、十二指腸潰瘍になり
治療し胃カメラもやった病院で
先生も、診察室に入ったら
「あーあなたね。」って感じで(笑)

結果の紙をみせたら
これは一度、十二指腸潰瘍やったから
毎回引っかかるし
かといって
レントゲン結果で
健診の技師は
当然出す判断との事。

以前、乳がんのエコーの先生と
同じような事をおっしゃいます。
でも、このドクターは
「それでも、前回の胃カメラから
ちょっと経ってるし
又、一応しましょうか?」と
胃カメラ検査を予約して下さいました。

そして、かねてより
腸の痛みも話したら
心配無いけど、やった事無いなら
一度、大腸検査もしましょうと。

胃カメラの結果を聞く日に
大腸検査の予約をする手筈を整えてくださいました。

そして、この消化器内科で
受付していた時に
乳腺外来の事も少し聞いてみました。

最初のしこりを見てもらった病院なので
同じ先生に、健診の結果を出しながら
見てもらえないかと。

最初、受付の人は
前回から2年近く経っているので
また、外来で来てからでないと
予約はできないと言いました。

でも、消化器内科の診察を
待っている間
たまたま私がお願いした
予約枠が一人空いていたので
入れてもらう事が出来ました。

すでに乳がん患者で
健診結果も考慮してくれたのかも
しれませんね。

本来なら、乳がんの主治医が
いるからそちらに行けばいいけど
何しろ予約が取りにくく
多分言われる事は
同じだと思うので
信頼している
最初に見つけてくれた
先生にも、診てもらいたいので
よかったです。

違うドクターの見解も
知りたいですよね?


先日、カフェで頼んだ
あずきカフェラテ。
私のテッパン
あずきとコーヒーに
ドンピシャのメニューです。(*^_^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 似た者同士 | トップ | 久しぶりの笑顔に »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

検査」カテゴリの最新記事