gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雨の日のトゥクトゥク

2011-05-14 19:36:21 | 日記
本日は、カンボジアのシハモニ国王のお誕生日です

お誕生日の前後1日ずつと当日合わせて、3日間がお休みになります。
今年は、土曜日にあたったので、月曜日も代休になりました

街では、みんな自宅やお店のまえに、国旗を立ててお祝いしていました。

  


さて、そんなおめでたい日なのに、午後は雨がふりました


実は、3月頃から、土曜日の午後は、プノンペン郊外に陶芸を習いに行っています。
クメール人の先生が教えてくれます

今日も、トゥクトゥクに乗って、陶芸教室に出かけました。
毎週、同じトゥクトゥクのおじさんに連れて行ってもらいます。

行く時は、こんな感じだったのに、



帰り道、突然、雨が降ってきたら、
なんとまぁ、天井に丸めてあった雨よけのビニールを下してくれて、
ボックスタイプに大変身


もちろん、ドライバーのおじちゃんも、カッパを羽織り、なびかせながら前へ進む。


こっちの人って、雨が降っても傘をささない。
むしろ、雨宿りして雨が止むのを待って、おしまい

トゥクトゥクも、途中で雨宿りするのかなと思っていたら、
こんな工夫が施されているとは

アナログだけど、立派
トゥクトゥクに非常に愛情を感じたのでした。


あ、肝心の陶芸の話は、また今度することとします…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トリ トリ トリ | トップ | プノンペンの日本食 2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トゥクトゥク☆ (さりぃ)
2011-05-15 00:05:40
陶芸かぁ~ヽ(´ー`)ノ
土と戯れるって、良いらしいね!

トゥクトゥク、メッチャ素敵やね~(*^.^*)

ちょっと 中世ヨーロッパの馬車気分じゃない?


雨宿りかぁ~。
素敵よね。時間の使い方が贅沢!
こちらは なんが何でもスケジュールを敢行する為に、傘さしたり、乗り物利用するもんね~。

よいな、良いなぁ。

カンボジアの挙式のお写真もあったかさと、超卯りらっくす
Unknown (Unknown)
2011-05-15 18:28:38
そうそう、土と戯れてストレス解消とか思っていたけど、現実は逆…普段の生活がストレスフリーで、全然上達しない陶芸がストレスにでも楽しいよ先生も優しいし。私が、ぶっ壊したものを無言で修復してくれる
無理に急がないっていいよね。朝雨が降ったから遅刻しました、とかいうのは、いかがなものかと思うけど

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。