ハノハノ*ニジイロビヨリ

旧ハノハノ*アラチビヨリ
和やかにふんわりと、時々欲張りな日々。

オニュさん。

2017-08-28 21:24:06 | 韓流日和
オニュさんの9月の日本でのドーム公演不参加のお知らせがありました。

…オニュさん…。

私は、まずはファン、特に韓国のファンへオニュの思いを伝えることが先にやるべき事だと思ってて。
それが終えていれば、日本だろうがどこだろうがSHINeeのメンバーとして仕事するのはありだと思ってたんです。
まぁ、ファンへ伝えることはきっと結果がでなければ難しいだろうなと思うし。
時間のかかることかもしれないと思ったら、日本に来るのは難しいだろうなぁと思っていました。

なので、頭ではやっぱり…という気持ちです。

でも、心がね、追いつきませんね。
なかなか。

今回の決断を逃げだと感じる人もいるだろうし、ただ悲しみに打ちひしがれてる人もいる。怒ってる人もいると思う。

オニュにとっても日本に一緒に来て、ファンに思いを伝えて、みんなにいいよーって暖かい声援を送ってもらえることって想像できると思うんですよ。←ハニートラップに引っかかって馬鹿な子ね、というスタンスの人が多い気がするし。

でもそれをしないこと。
それは、スタッフにも迷惑をかけるし、メンバーは新たにフォーメーションやらなんやら振りや歌振りを直さなきゃいけないし、ファンは落胆するし。

それも安易に想像できる。

それに対する思いや自責の念も、全てなにもかも背負ってしまうことになったんじゃないかと。
実は一番辛い選択をしたような気がして。

大丈夫かな…。

そして。

先日のテミンちゃんのソロコン、ホントはきっと行きたかっただろうなと。
武道館でテミンTシャツ着て、ただの甘々なファンみたいだったオニュ。
いるべきとこにいないって思っただけで胸が締め付けられて…。

4人のSHINee…見るだけで泣くと思う。

メンバーも辛いと思う。

だけど4人はすでに来日して、その日に備えてる…。不揃いでも前に進もうとしてる。

私は大阪に参加ですが、代わりとはいかないけれどオニュの分も歌うし、声援を送ろうと思ってます。
4人の覚悟に応えたいなと。

最初メールを見た時に、心と頭がバラバラのこと考えてて。
だけど書いてて少し落ち着いてきました。
書くことで整理できたかな、とはいえ書いてること自体は脈絡もない文章ですが…。

怪我したり、体調崩したりでこれまでもメンバーが公演をお休みすることはあったし、今回のことも心の傷が早く癒えて帰ってきてねと思おうと思ってます。
そして1日も早く、結論が出ますように…。それ次第できっと変化は生まれるはず。


頑張れ…!
頑張ろう…!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の記録 | トップ | ハピバ!34th »
最新の画像もっと見る