ハノハノ*ニジイロビヨリ

旧ハノハノ*アラチビヨリ
和やかにふんわりと、時々欲張りな日々。
次回の予定はSHINee 9/24京セラドーム

カオスか…!

2017-06-18 21:23:07 | なんてことない日々
ゆうべは途中までAKB総選挙をテレビで見てました。
案外下位の方が票数といいガチな感じがして見てて楽しいのですが、段々と誰?って子が増えたなぁという印象。←スカパーで見てました。
今年は不参加の子も結構いたのでランクインする顔ぶれも変化があった感じでしたね。

私的には、SKEの真那ちゃんがきちんと22位にランクインしたところが一番盛り上がりました♪(昨年不参加・速報圏外)
みんなみんなの底力〜。
新潟が頑張ってた印象や、NMBのYouTuber吉田朱里ちゃんの初選抜入りも高まったし、SKEの奈和ちゃん、惣田紗莉渚ちゃんの初選抜、ちゅりの選抜復帰も嬉しかった〜。
娘と同世代の子達だから、泣いている姿を見ると胸が痛くなるので笑ってる姿を見るのがやはり嬉しい。

この総選挙の何がどうって、ファンの皆さんの本気や熱さが伝わる所や、この娘をひとつでも上に!っていう思いがふつふつと沸騰してるところが見ててすごいなぁと思うし、外野はメンバー達だけでなくヲタの皆さんも応援してしまいます。

だから。

あの結婚宣言は、やめたげてって思いました。

結婚するならするで選挙前に、で出馬を辞退がファンに対しての思いやりなんじゃないかなぁ。
直前までファンを煽ってたみたいだし。
週刊誌に写真を撮られたから、とかいう話もあるみたいだけれど。

AKBの高橋朱里ちゃんがスピーチで苦言を呈してたけど。
ほんとにそれで。
一生懸命頑張っててもランクインできなかったメンバーに対しても失礼な話だし。

まあ、あの結婚宣言の後の他のメンバーのスピーチを聞いてても、アイドルでいることやここに立っていることの意味や覚悟を感じるメンバーのスピーチに安心と凄味を逆に感じましたけども。

アイドルって、ほんとに蜃気楼のようにあやふやものなんだなぁと改めて感じたし。
それでも応援するっていう覚悟ってこっちも必要だなぁと気を引き締めましたよ。

ガチで憧れを抱いてる人達には恐怖でしかないだろうなぁ。

まゆゆも卒業を発表したし…。

波乱だらけの総選挙でした。
来年はあるのかな?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おめでとう。 | トップ | とりあえずこれを歌う(笑) »
最近の画像もっと見る

なんてことない日々」カテゴリの最新記事