ラッパと三味線

葉野ドリンキング和樹

謝罪文

2016年12月08日 | 雑感
 
前回投稿分についてのお詫び


 拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

 私、葉野和樹は、前回投稿いたしましたコラム「M-1の話しかしない」におきまして、M-1の話はごくわずかしか記さず、掲題との相違、さらに突き詰めれば、いたずらに射幸心を煽る虚偽をはたらきましたことを、心からお詫び申し上げます。

 のみならず、話のまとまりを欠き、結果として凡百の前時代的にダウンタウンを礼賛しただけの、ウンコがゲボを吐いたような駄文でお目汚し、かつ、貴重なお時間を頂戴し、みなさまのなごやかほんわか生活に支障を来たしてしまいましたことにつきましても、重ねてお詫び申し上げます。

 私が自ら名乗り出しました、メランコリック・コラムニスタの看板とはいったい何だったのか、検証と熟慮をいたしましたところ、口からデマカセ・急場しのぎの思いつきであったことは、私が100人いたとしても、雁首揃えて否めません。今後、メランコリック・コラムニスタを自称した際は、号泣謝罪会見を開いてもかまわない所存でございます。

 また、主旨とは何ら無関係の、私が選ぶ野球のベストナインの話を持ち出し、あまつさえ、その季節になれば書くと述べたそばから、我慢しきれなくなりその一部がプッと出ましたこと、それはご容赦いただければと存じます。最も得意とする趣味に走らぬよう努め、野球をまったく知らない人も世の中にはいるということを真摯に受け止めたいとは思いますが、書きたいことは書きたいのでこちらに瑕疵はないと存じます。

 加えて、冒頭のマリオカートは実在する人物であり、私のフィクションでは決してないこと、嘘八百ばかりではないことを声を大にして主張いたします。

 最後になりますが、今回の件でみなさまに多大なるご迷惑をおかけし、熱狂的な私のファンの方々にご心配おかけいたしましたことを、骨の髄までお詫び申し上げ、これに懲りず今後とも変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

敬具


最新の画像もっと見る

コメントを投稿